悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

アニメまとめて感想

今期っていつにも増して作品数多いよなあ。


関連記事

アニメまとめて感想

GGOやペルソナ辺りのブランドモノが今期の本命なのかな?


関連記事

アニメまとめて感想

ぞろぞろ面白そうなの出て来た。


関連記事

アニメまとめて感想

冬クールラスト。どっちも続編やるってよ。


関連記事

アニメまとめて感想

3D彼女 リアルガール episode☆1「オレがあいつと出会ってしまった件について。」
anime_1284.jpganime_1285_201804042201415df.jpg
 オタク×ギャルの恋愛モノ。どういう切っ掛けだったか忘れたが原作コミック既読。完結したのが2年くらい前と思う。実写化も決まってるらしく、今更そこまでするほど人気あったのかとちょっとビックリ。あと、アニメ見ると端折ってる感あるが、確か漫画の方もこういう風に淡々と進んでた気がする。いやストーリーとかより、制作会社が前期やらかして話題になった『メルヘン・メドヘン』を手掛けた所と同じというのが気になる。また10話で終わらなきゃいいが…


重神機パンドーラ Mission 01 進化する破壊者
 日中協同制作?のロボアニメ。妹キャラが「レオン・・・レオオォォォォオン!」みたいにやたら煩いと思ったら、兄貴も負けず劣らず煩かった…。妙竹林な変形シーンと相まって苦笑。戦闘描写はまずまずだったのに。画面の向こうだけで盛り上がってる感が凄い。惹かれたのはおっぱいくらいなんでここまでで。


ルパン三世 PART5 第1話 地下塔(ツインタワー)の少女
anime_1288.jpganime_1290.jpg
 しれっと新シリーズ。古臭さある作風が”現代ならでは”を盛り込んだものに。従来のアクションは健在。いきなり世界中を相手取る事になったが、長編シリーズかな?1話完結だった4期は途中で飽きたけど、これは面白かったし見ていけそう。新ヒロインも好きになれそうだし、期待。


立花館ToLieあんぐる 1話 新生活
 百合枠。『To LOVEる』みたいなタイトルだが、なんか中身もあれの主人公を女にしたような感じ。関係ないだろうけど。サクッと見れるが、はたして食指が動くかどうか。


ありすorありす #01 シスコン兄さんと双子の姉妹
 萌えアニメ。出鼻のエロは頑張ってたが基本的にデフォルメなのか。萎える…。まあブヒれる人には良いのでは。

関連記事

アニメまとめて感想

かくりよの宿飯 第一話 あやかしお宿に嫁入りします。
 異世界に攫われてなんやかんやで食堂やるアニメらしい。本番は次回からと思うが、初回にしては引っかかるモノが無いというか色々弱いというか、ウーン…。この調子で2クールやられるとキツいのは確か。なんか逆ハーレムっぽい感じもあるし、ちょっと肌に合わない。


魔法少女俺  第1話 魔法少女☆変身
 視聴前から辟易するタイトルでああいう引きだった訳だが、それ以前の問題で、パロディ(は個人的に好きじゃないだけだが)、冗長な歌パート、冴えないギャグetc、バカアニメってだけで全然面白くない。体感長ええ…。熱いマジキチサッカーに集中しよう。


キャプテン翼 第1話「大空にはばたけ!」
 お馴染みの友達蹴るアニメ。翼くん、ナチュラルに危険行為ばっかだな。約束反故にして中学生連れて来る石崎もなかなか汚い。若林が勝負提案しなかったら絶対暴力に訴えてたよなあれ。深夜枠なのが分かる気がした。小学生編って一番狂ってるしな…。あと、元々色んなトンデモシュートが拝める本作だが、絵面的にいよいよ異能力モノっぽくなった。
 思い出補正もあるかもだが面白かった。これから楽しみだ。


宇宙戦艦ティラミス #1 FLY IN SPACE/NAKED DANCE
 ショートバカアニメ。勢いよくくだらない事やってて割と面白かった。とは言え、まあ見なくても良いけど。女性キャラ出るまでは見よっかな。

関連記事

アニメ感想

ネタ感溢れるタイトルで侮ってたが参ったなあ。おもろいやん…


関連記事

だがしかし2 アイキャッチまとめ

dagashi000.jpg
・並びは話数昇順
・◎をクリックすると話数に該当する当ブログ記事が別画面で開く
・ハッキリ言って画質悪



関連記事

アニメ感想

新アニメ一発目は妖怪倍返し大好きマン。


関連記事

2018年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:3339
ナイス数:110

関連記事