悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´・ω・`)男に免疫の無いもっさり金髪女は嫁に最適? ~グリザイアの楽園 1話「カプリスの繭Ⅰ」 ~

anime_67_2015042021014522a.jpg
anime_76_20150420210129226.jpganime_78_20150420210129546.jpganime_69_20150420210126f01.jpganime_71_20150420210128b4a.jpg

タイトル変わってるけど内容的には”迷宮”の続きみたいな雄二過去編。原作やってないから分かんないけど、実際はこのエピソードが終わるまでが”迷宮”じゃないかしらね。まあ構成はどうあれ、師匠との生活を描いた今回の話、いろいろとぶっ飛んでた”迷宮”に比べると大人しめではあるが面白かった。”果実”で雄二が師匠の教えを実行してたシーンがあったが、その師匠は魅力的だったし、雄二との関係も良い感じに描かれてたし。ショタに弱いのか知らんが、男に免疫の無いもっさり金髪女もチョロ可愛かったし、雄二の良き理解者って事が描かれてて何より。子供好きで料理上手であの容姿って普通に嫁に欲しいと思うのは僕だけかしら…。

鹿のナニは円盤でモザイク消えたりしなくていいが、動物の扱いは前期から変わってない感じでやっぱ見ててキツいなあ。しかし犬がよく喰われる作品だ。前期なんて人が喰ってたもんな、ってまだ2回目と言えるか知れんが犬が喰われる事に何かメッセージでもあるのか?w

雄二を風呂にいれる件で「おっ、来るか?」と期待したけど、結局お色気描写は一切無かったな。師匠も男に免疫の無いもっさり金髪女もキャラデザ良いだけにちょっぴり残念(´・_・`)エー

anime_79_20150420210147f86.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/969-b4131eaf
グリザイアの楽園 第1話「カプリスの繭Ⅰ」
弱肉強食。 果実1話を見返してみたけど、なんと伏線の多いこと多いこと。 でも、天音のピッキングは特に意味があったんだろうか? 今後そのスキルを活用する場面あるのかな。 黄昏のスタアライト(初回限定盤CD+DVD)TVアニメ グリザイアの楽園(カプリスの繭)編エンディングテーマ(2015/04/29)南條愛乃商品詳細を見る
グリザイアの楽園
グリザイアの楽園に関するアニログです。
アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・セラムン)
グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅰ スナイパー雄二誕生までの話第2弾。まさに「繭」ですね。 少しずつ人間らしさを取り戻していく雄二。 麻子さんとJBはまさに育ての親、麻子さんは手荒いけど雄二に愛情注いでるなあ。 JBって由梨亜ちゃんっていうのか。家庭的な面を今回見せましたね。 もとはえっちいゲームなので、雄二はいずれ麻子さんとJBともあんなことやこんなことを(〃∇〃) さすがにア...
アニメ感想 15/04/19(日) #グリザイアの楽園 第1話(新)
グリザイアの楽園 第1話『カプリスの繭I』(新)最後の新番組が始まりました。まぁ、実質今回が2話目なんですけどね。今回も、雄二の過去の話の続きでした。前回がいろいろ酷いこ ...
グリザイアの楽園 第1話「カプリスの繭Ⅱ」
第1話「カプリスの繭Ⅱ」 タイトルは変わってますが、前回の迷宮の続きです。 カプリスの繭編は雄二の過去編かな。 さっちゃんが謎スキル(執念?)で修復した雄二の過去。 一人や二人殺ってそうな雰囲気だったけど、実際やらかしてましたw 案外すんなりと受け止めるヒロイン達。
【グリザイアの楽園】第1話『カプリスの繭I』キャプ付感想
グリザイアの楽園 第1話『カプリスの繭I』感想(画像付) 師匠・麻子の元での雄二の再生と成長…。 成長物語としてすごく面白いです。 これって本当にゲーム原作なの?(笑)   ある任務で、少年だった雄二をテロリストの手から救いだした日下部麻子。 兵士として数々の死地をくぐり抜けてきた彼女は、何の気まぐれか保護者 として雄二を引き取ることにする。 同僚のJBの心配を他...
グリザイアの楽園 TokyoMX(4/19)#01
第1話 カプリスの繭 I 公式サイトからある任務で、少年だった雄二をテロリストの手から救いだした日下部麻子。兵士として数々の死地をくぐり抜けてきた彼女は、何の気まぐれか保護者と して雄二を引き取ることにする。同僚のJBの心配を他所に、半ば強引に一つ屋根の下で暮らし始めた不器用な女戦士と少年──。まるで家族の真似事のような奇妙な共同生活の中で、雄二は徐々に人間らしさを取り戻していく。母親でもあ...
該当の記事は見つかりませんでした。