fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(´;ω;`)余命1クール? ~プラスティック・メモリーズ #02 足を引っ張りたくないので~

アイラの寿命はおよそ2000時間。約3ヶ月、ちょうど1クールといったとこ。ポンコツっぷりに笑ってる状況じゃなかったって話か。まあ、前回で物語がこういう方向性なのは検討ついてた訳だが、人造物とはいえ今んとこ延命させる手段や技術は無さ気だし、そもそも回収ばかりでそういう延命させるとかどうにかならないかという話は全く出てこないし、やはりアイラとツカサの別れの結末しかないんだろか…。

けど、身体データが右肩下がりだった件は何だろ。民間から寿命で回収するギフティアはそういう不調など見られないけど。単に描写が無いだけで本当は老朽化していってるって事で良いのかな。設定面がイマイチ分からんというのが正直なところ。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/952-f3e01446
面白くない/プラスティック・メモリーズ2話他2015/4/13感想
<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第1話「葛藤」 プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」  ロリガのサントラが届いたので作業のお供に。あー、色々と望未達の声が蘇ってくる……
アニメ感想 15/04/11(土) #ハイスクールD×D BorN 第2話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第2話、#プラスティック・メモリーズ 第2話
ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。今回は子猫の過去の話でした。子猫っ ...
プラスティック・メモリーズ「第2話 足を引っ張りたくないので」
プラスティック・メモリーズ「第2話 足を引っ張りたくないので」に関するアニログです。
プラスティック・メモリーズ 第2話「足を引っ張りたくないので」感想
ターミナルサービスに入社した新人のツカサ。 パートナーとなったギフティアのアイラと共に所有者との交渉に臨むが、アイラの失敗が原因で交渉は上手くいかず始末書まで書く羽目になる。 失敗続きのツカサに激怒する先輩であるミチル。 そんな様子を見ていた上司のカヅキは、二人の関係を気遣いツカサを飲みに誘う。 カヅキにアイラの面倒を頼まれるツカサ。 アイラの事を大...
二人三脚で一歩―【アニメ プラスティック・メモリーズ #2】
プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/06/24)不明商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第2話 足を引っ張りたくないので 忘れないで 終わりと始まりの時 その境界 泡沫の時間 無数に瞬いたあの輝いた愛しき記憶を この出会いが 悲しみしか生まなくならないように―
【プラスティック・メモリーズ】第2話『足を引っ張りたくないので』 キャプ付感想
プラスティック・メモリーズ 第2話『足を引っ張りたくないので』 感想(画像付) ツカサの足を引っ張りたくないと訓練するアイラ。 だが覚えたことを忘れることの無いギフティアには無駄な努力…。 アイラはただ壊れて行くだけ…? 残る可動時間はわずか2000時間。 やっぱり鬱展開じゃないですかー! アイラ本人は知ってるんでしょうね…つらいなぁ。  
プラスティック・メモリーズ BS11(4/11)#02
第2話 足を引っ張りたくないので SAIターミナルサービスは全国で29箇所ある。本社部長のコネ入社のツカサ。父親が知り合いらしい。 10年以上勤務する縹ヤスタカが久しぶりに出社する。有給や出張で出社していなかったらしい。 ミチルが指示した回収業務に失敗するツカサとアイラ。3度目の失敗に怒るミチル。カヅキに飲みに誘われる、失敗の原因がアイラなのは分かっている。効率良い回収なんて無理、どうやって...
該当の記事は見つかりませんでした。