悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´∀`)アブソリュート・夫婦 ~アブソリュート・デュオ 12 絶対双刃(アブソリュート・デュオ)~

anime_650.jpganime_660.jpg
anime_659_201503222320597d8.jpg

良い夫婦エンドかな?w

暴走するユリエと止める透流。確か1話アバンもそんな感じで2人が対峙してたと思う…違うけ?うーん、よく覚えてないけど、ユリエが暴走して透流が止める展開は1度やってるんで、逆パターンがあっても良かった気がする。ドーピングした透流の力が暴走したりするかと思ったんだけどな。勿論それだと1話アバンに繋がらないからこれが無難っちゃ無難なんだけどね。結局ドーピングは素直にパワーアップしただけなんだが、ドーピングしたような強さ(バリア?)が見えなかったし、なんというか展開が真面目すぎるというか。

とはいえユリエの戦闘描写は結構良い感じに動いてたし盾の意味とデュオの絆云々、後日談に紅茶シーンで締めと、思ったよりかは無難に纏められてたかなと。

anime_655.jpg

ちなみにラストバトルに全く絡まなかったタツが出て笑ったwww


この作品、ストーリー自体はこの手のラノベらしいというか普通な感じと思うんだけど、学校が何故必要なのかとか敵が何故襲ってくるかとか背景がかなり曖昧だったり、戦闘シーンの演出がちょっとアレだったり、粗が目立っちゃったかなという印象。異端児という割には異端児どころかレギュラーキャラ含め誰も盾に関心持たないのも不思議だった。ユリエなんて1話で盾より右手に興味持つくらいだし。なのにその右手設定も裏付け無くて謎だったな。

ぶっちゃげ面白かったと言えないというのが本音ではあるんだけど、まあ最後まで真面目にストーリーをやりきったのは良かったかと思います。

あっ、おっぱいちゃん面白かったです(´∀`)w

anime_717.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/914-9e027506
アブソリュート・デュオ TokyoMX(3/23)#12終
第12話 絶対双刃/アブソリュート・デュオ 帰る4人の前に立ちふさがるK。トラが攻撃を仕掛けるがブレイズを破壊される。武器であるブレイズが実は弱点だったイクシード。リーリスの攻撃もかわされて気絶させられる。外部装甲デストラクションが最強なのだ。 ユリエを守りながら戦うトール。学園を破壊し始めるK、生徒はウサ先生が護る。教師なんて、なるんじゃなかったぜ。 お前に守りたいものはないのか? ユリエ...
アブソリュート・デュオ #12(終) コメント感想
[ 絶対双刃/アブソリュート・デュオ ]
アブソリュート・デュオ 12話「絶対双刃/アブソリュート・デュオ」[終]
評価 ★★                         
アニメ感想 15/03/22(日) #アブソリュート・デュオ 第12話(終)
アブソリュート・デュオ 第12話『絶対双刃/アブソリュート デュオ』(終)今回は・・・いよいよ最終回か。ラスボスは・・・Kです。前回やられたくせに、強いな。それ以上に、ユリ ...
【アブソリュート・デュオ】第12話『絶対双刃/アブソリュート・デュオ』 キャプ付感想
アブソリュート・デュオ 第12話『絶対双刃/アブソリュート・デュオ』 感想(画像付) 最終回、ラストの透流とユリエちゃんが完全に夫婦でした(笑) もう二人は、一生もののデュオですね♪ Kとの戦いで再び黒い力に覚醒するユリエちゃん。 透流はユリエの心を取り戻せるのか?  
該当の記事は見つかりませんでした。