悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(*´ω`*)オモッチャマで恋? ~夜ノヤッターマン 第7夜 夢の海~

あらすじ(公式HPから抜粋)

外洋と内洋を隔てる堤防のような高い壁がそびえるトマケ地方の海。その海岸でヤッター兵に襲われていた漁師リュウを救う。飢えて朦朧としたドロンジョたちは、“浦島太郎”を模したゴロー将軍の罠にはまり、海中発電所の一室に閉じ込められてしまう。そこで壁を越えて外洋へ行きたいというリュウの夢を聞いたガリナは、その夢を実現するために協力する。


anime_459.jpganime_457.jpg

好きな数字は『2』。理由はおっぱい。この発想はなかった。平民にしては姿格好がやたらお洒落というか近代的なデザインと思ったが、これウラシマンがモデルか。タツノコプロだしね。浦島太郎でイイハナシダナーな感じだったが、あと1~2話くらい?はこの手のパロコメディが続くのかしら?前回死んだおっさんは何だったんだ…


anime_428.jpganime_429.jpg

ゴロー将軍の素性はアルエットのパパで確定か。その内ドロンジョサイドに寝返るだろうとは思うが、現状はヤッターマン様への畏怖と娘の板挟み状態な感じか。ただ今は流石にアルエットが盲目な事には気づいてないだろうね。そしてゴロー将軍ことパパを目視できないアルエット。展開的に大きな山があるとすれば、この辺りが話を転がしそうな気がするが。

それにしてもヤッターマン勢力がイマイチ脅威じゃなくなってきたな。雑魚ヤッターマンはもはや敵じゃないし、ゴロー将軍のような敵キャラが他にいないし、ヤッターマン様の描写がさっぱりだし。まあヤッターマン様はボスとしていいけど、てっきりゴロー将軍のような幹部クラスの敵が数人いる組織みたいなのを想像してたんだが、そういったものがあるのか無いのかすらイマイチ見えてこないのはちともどかしい。ヤッターキングダムに着いてからのお楽しみならそれでもいいけど。

anime_458.jpg

ガリナがオモッチャマ?(笑)造ってたが、少しずつ成長してる事を示唆してるのかしら。相撲の件でトンズラーに鍛えられてたしな。なんかそれ見てレパードが惚れそうな感じ?ガリナがヤッターマンの子孫だとしたら初代ドロンジョはヤッターマンに惚れてた(と思う)し、展開としては元祖になぞってて有りかとも思うが、これはそんな惚れる要素でも無いんじゃ?子供らしく玩具造った所が良かったのかしら?w

anime_420.jpg

これが夜ノヤッターマン・・・って酷すぎるwww

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/863-5d57fc97
夜ノヤッターマン 第7話 「夢の海」
【悲報】マジで「レパードかわいい」しか浮かばない 良い意味か悪い意味かを説明する必要はないよな? ちょっとこの5~7話の流れは…個人的に残念すぎる。 だいたい言いたいことは前回から変わってません。 ノリが80年代?猫の日だからニャンニャン語尾?どうでもいい。 それらひっくるめて、単純に話が面白くない。 話が進んでないとは言ってないですよ。ガッちゃん頼もしくなってる...
夜ノヤッターマン 第7話 「夢の海」 感想
夜ノヤッターマン 7話 「夢の海」 画像と感想です。 お腹が減ってオカシクなってしまったドロンボー一味。 いじめられているカメを見つけると、竜宮城へいけると カメを助けることに。
夜ノヤッターマン 第7夜
ドロンボー一味は、空腹のために人相が変わってしまって・・・干物かミイラ状態になっていました。 まともな思考も出来なくなっていた時、海岸でいじめられているカメを助けに向かいます。 カメを助けて竜宮城に連れて行ってもらおうと思っていたようですが、それは機械兵に襲われていた漁師のリュウ(CV:日野聡)でした。 リュウ・・・何だかドM丸出しなんですけどw まともな思考が出来な...
夜ノヤッターマン 第7話 「夢の海」 感想
リュウはかなりレベルの高い変態でしたね。 上級者すぎるわ!(笑) ガリナが作ったサイコロは、やっぱりプロトタイプオモッチャマと いうことになるんでしょうね。 外洋と内洋を隔てる堤防のような高い壁がそびえるトマケ地方の海。 その海岸でヤッター兵に襲われていた漁師リュウを救う。 飢えて朦朧としたドロンジョたちは、“浦島太郎”を模したゴロー将軍の 罠にはまり、海中発電所の一室に閉...
【夜ノヤッターマン】第7話『夢の海』 キャプ付感想
夜ノヤッターマン 第7話『夢の海』 感想(画像付) レパードたちのとの行動で成長してきたガリナ。 作ってるサイコロメカは、オモッチャマに完成するのかな(笑) ガリナが主人公みたいに感じてきましたw   外洋と内洋を隔てる堤防のような高い壁がそびえるトマケ地方の海。 その海岸でヤッター兵に襲われていた漁師リュウを救う。 飢えて朦朧としたドロンジョたちは、“浦島太郎”を...
夜ノヤッターマン 7話「夢の海」
評価 ★★★ なるべく諦めない!                
夜ノヤッターマン
夜ノヤッターマンに関するアニログです。
夜ノヤッターマン 第7話「夢の海」 感想
リュウのドMっぽさは、『夜』ならではかもしれない。 ストーリーはアレだけど、雑な変装、棒読みゼリフとか、ちょっとしたところは面白かったですね。 以下ネタバレあり。 極限Dreamer(アニメ盤)(2015/01/28)SCREEN mode商品詳細を見る
夜ノヤッターマン #07 コメント感想
[ 夢の海 ]
夜ノヤッターマン TokyoMX(2/22)#07
第7夜 夢の海 お腹が空いてフラフラのドロンボー一味。 海岸で亀を苛められていた、助ければ竜宮城に 連れて行ってもらえると頑張る。 苛められていたのは青年のリュウ。漁師でヤッターマンの強制労働には抵抗していた。 ヤッターメカの送る映像でドロンボー一味を見るゴロー将軍。ここはトマケの海岸、ヤッターキングダムとは正反対。浦島太郎を利用した作戦を思いつく。 ヤッタートルを送り込んで苛める寸劇を行う...
該当の記事は見つかりませんでした。