悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)MVPたかしくん ~新妹魔王の契約者(テスタメント) 第7話「恩讐の果てに」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

シロップを使った快楽の追求によって澪をさらなる絶頂へ導いた刃更。
主従契約が新たな段階へ進んだことで、澪の消滅を狙う高志と胡桃に満を持して挑むことに。澪と万理亜は高志を相手に奮闘し、刃更は胡桃を相手に攻撃を仕掛けるのだが……。 里の仲間を傷つけたくないという刃更は、その甘さが命取りとなって胡桃に追い詰められてしまう。
それでも、里の仲間も澪も大切だという刃更は……。



anime_246_20150219203032157.jpg


あんだけ激怒だったのに急に堕ちた片乳狂三。態度の変化が凄い。やっぱこの作品って展開早いな。描写が半端でよく分からんかったが、この娘も元々刃更ラブだったのかしら。うん、まあ割とどうでもいいけど、刃更と狂三のイチャコラに刀抜いて走ってくる柚希が妹斬りそうで笑える。


なんか今回戦闘回らしく良く動くなぁと思うとこあったり、と思いきや枚数足りてないのか動きが不自然だったり、作画不安定だったな。エロ無しだったから力入らんかったのか知らんが、まあ次回はまたエロらしいからそれは良いとして、このvs勇者編は全体通して面白かった所もあって良かった。それは規制だらけのエロシーンではなく、勿論今回のような戦闘描写でも無く・・・



anime_254_20150219203425a5b.jpg


                 たかし、だ。


本作の主人公が良い例で、この手のラノベ作品のキャラは設定は元より名前も中二臭香ばしいものが多い。そうでなくても漢字がやけに難しかったり、変に当て字だったり…。

そんな痛いキャラが跳梁跋扈するジャンルの中で、たかし

漢字で書くと、高志。特に捻りもない、なんてポピュラーな名前だ。


いやまあ、ポピュラーな名前ってだけなら他作品にもそんなキャラはいるだろうし、別に高志って名前が面白い訳ではない。だがこの男、あんな恥ずかしい鎧着て槍振り回して終始ファンタジーバリバリ。リアル感ある名前とのギャップが尋常じゃない。

更に言えば、既にそんな痛々しい扱いにも関わらず、相手に対策立てさせるほどの強キャラと思いきや何の戦果も無く、敵からビンタされる始末。それでは済まず槍無くして不祥事起こした扱い。狂三がデレたら味方が誰もいなかったとかもう悲惨すぎて笑わずにいられない。


高志が登場してからというもの、キャラが高志の名前を呼ぶ度に地味に込み上げるものがあり、その風貌や立ち振る舞いには存分に楽しませてもらった。若干早い展開の面白みに欠けるエピソードだが高志に救われた気さえするし、間違いなくMVPは高志だ。高志の為のエピソードと言っても過言じゃないかも知れん。


里に帰った高志という事で、今後出番があるかどうか分からんが、いや次回ひょっこり顔出したりするかもしれんが、また出番があって欲しいと思う。その時はまたその痛々しさとのギャップに噴いてしまうだろう。いや登場しただけで笑いそうだ。また笑わせてくれるその時まで、


anime_252.jpg


たかし・・・強く生きろよ・・・たかし・・・

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/856-6e08dd6f
新妹魔王の契約者「第7話 恩讐の果てに」
新妹魔王の契約者「第7話 恩讐の果てに」に関するアニログです。
アニメ感想 15/02/19(木) #新妹魔王の契約者 第7話
新妹魔王の契約者 第7話『恩讐の果てに』今回は・・・ほぼバトルシーンオンリーでした。正直言って物足りなかったです。このアニメに求めてるのは、こういうバトルな展開よりもエ ...
新妹魔王の契約者 第7話『恩讐の果てに』 キャプ付感想
新妹魔王の契約者 第7話『恩讐の果てに』 感想(画像付) 敵対することになった幼馴染も守ろうとする刃更。 かっけぇですね! 恩讐の戦いの果てに何が待っているのか…? 万理亜ちゃんもパワーアップしたらしいですが、サキュバスは戦闘向きじゃないよね。   シロップを使った快楽の追求によって澪をさらなる絶頂へ導いた刃更。 主従契約が新たな段階へ進んだことで、澪の消滅を狙う高志...
新妹魔王の契約者 TokyoMX(2/18)#07
第7話 恩讐の果てに 公式サイトからシロップを使った快楽の追求によって澪をさらなる絶頂へ導いた刃更。 主従契約が新たな段階へ進んだことで、澪の消滅を狙う高志と胡桃に満を持して挑むことに。澪と万理亜は高志を相手に奮闘し、刃更は胡桃を相手に攻撃を仕掛けるのだが……。里の仲間を傷つけたくないという刃更は、その甘さが命取りとなって胡桃に追い詰められてしまう。 それでも、里の仲間も澪も大切だという刃更...
該当の記事は見つかりませんでした。