(´;ω;`)ありがとう おじさん ~夜ノヤッターマン 第6夜 冬に咲く花~
あらすじ(公式HPから抜粋)
ゴロー将軍の度重なる追撃により、一時撤退を提案するボヤッキーたち。しかし、ドロンジョは反発。そんな一行が将軍の襲撃を受け、ガリナは捕らえられ、ドロンジョは一人ぼっちになってしまう。離れ離れになって初めて仲間のことに思いを馳せるドロンジョとボヤッキーたち。再会を果たして団結したドロンボーは、ガリナ救出のために奮闘することに。




一度離れ離れになった事でそれぞれの大切なものを再確認でき、絆が深まったドロンボー一味。
更に目標も打倒ヤッターマンへ。レパードの台詞も大義の側面が強くなった感じで、デコピンっていう何処かフザけた子供っぽさからしっかり地に足がつき、主役として厚みが増した印象。作品も折り返しにきて期待高まるな。
そんな明るい事ばかりじゃないのが「夜ノヤッターマン」な訳で…w


「長い冬が終わって、春が来るかもしれねえな…」
ヤッターマンに虐げられる日々から解放される日が来る事を願い、人知れず逝くおじさん。
レパードを助け、言葉でガリナ救出を躊躇するレパードの背中を押してくれたこのおじさんは、ラベンダーの花言葉のようにヤッターマンに立ち向かう勇気ある者の登場を待ってたって事か。
このおじさんにはやられた。人相悪いし柿泥棒て勘違いしてたし、手配書見て通報するのかと思ったけど騙されたわ。勿論良い意味で。おそらくおじさんの死を知る事は無いだろうレパードの「ありがとう おじさん」の文字が相まって込み上げてくるものがある、素晴らしい演出でした・゜・(ノД`)・゜・
…という感じで、レパード達の件とおじさんの死によって前回損なわれた本作の雰囲気を取り戻す事はできたと思う。おじさんに関しては死なせなくても…と一瞬思ったりしたが、「夜ノヤッターマン」のダークな部分を作るのには必要不可欠だと思う。じゃないとガリナ助かってヨカッタヨカッタって話だし。
ただやっぱ前回の雪祭りは余計だったんじゃないかと…って事は言っておこうw


それと気になる事と言えば、垣間見られたゴロー将軍の素性。どうやらアルエットのパパっぽい。
アルエットとガリナは幼馴染。ガリナの名前にゴロー将軍が反応してたのも、ゴロー将軍の犬がガリナを襲わず尻尾振ってたのもガリナを知ってるからか。家族写真は良い雰囲気だけど、それと正反対な感じのゴロー将軍。赤紙で連れて行かれた筈のパパだがヤッターマン様に救われたとかナントカ言ってる辺り洗脳?或いはマジで見込まれたのかしら?



(´∀`)アルエット癒されるわ~♪
母ちゃんそっくりなのねこの娘w
そういやアルエットのママも赤紙で連れてかれたが、もしかして生きてる?
以前ガリナが遺骨送られてきたとか言ってたと思うがガリナの両親のだけかしら。
ってか誰の遺骨ってどうやって分かるんだろ。
今更気になった…w
- 関連記事
-
-
(・∀・)ドロンジョ様の初恋? ~夜ノヤッターマン 第8夜 クッシャロデッシャロ湖のクッシー~ 2015/03/02
-
(*´ω`*)オモッチャマで恋? ~夜ノヤッターマン 第7夜 夢の海~ 2015/02/23
-
(´;ω;`)ありがとう おじさん ~夜ノヤッターマン 第6夜 冬に咲く花~ 2015/02/16
-
(・ω・)何ノヤッターマン? ~夜ノヤッターマン 第5夜 母に捧げるハリケーン~ 2015/02/09
-
(´;ω;`)”恐怖”に敗北 ~夜ノヤッターマン 第4夜 湯けむり露天風呂紀行~ 2015/02/02
-
