FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(*´3`)友チューの真相は? ~銃皇無尽のファフニール 第3話 咆哮のファフニール~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ミッドガルにいた『D』の少女たちが、『白』のリヴァイアサンと戦う。リヴァイアサンは斥力場――アンチグラビティを発生させて攻撃を一切受け付けない。
そのころ、悠はミッドガルに潜入してきた特殊部隊と対決していた。島の混乱を止めた悠は、3年前にドラゴンを撃退したときの記憶を思いだす。

迫りくるリヴァイアサン。彼の秘められた力がついに覚醒する。それは「ファフニール」と呼ばれた力だった。

「あのときよりも、強い力が必要だ!」



覚醒した主人公。ドラゴン倒す作画が結構良かったんだが、攻撃はどいつもこいつも全部遠距離なのか。せっかく槍やハンマー持ってるんだから戦闘描写にバリエーション持たせれるだろうに。いろんな戦うおにゃのこを見せて欲しいところなんだが、結局さすおにだし、どうでもいいんだろうか。

代償に過去の記憶が無くなるとかで、頭触れた方が勝ちっていう妹とのケンカルールも忘れるのかしら。ダブルヒロインと思ってたが、妹は主人公の記憶が無くなっていく事象を現す役割の方が強いらしいな。正ヒロインは銀髪ロリだし、もう友達の域超えたし、そもそも丸々3話ベタベタだし。まあ次回新たなヒロインが投入されるらしいし、ハーレムではあるだろうがね。

anime_188.jpg

最近の友達はチューするのか。知らんかった。友チョコってあるから友チューとでもいうのか。それとも既にチョメチョメ一歩手前までいった仲なんでセフレって意味なのか。気になる所だ!( `・ω・)ウーム…

Fafnir (3)
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/810-6cae4544
銃皇無尽のファフニール
銃皇無尽のファフニールに関するアニログです。
銃皇無尽のファフニール TBS(1/22)#03
第3話 咆哮のファフニール リヴァイアサンに攻撃を開始する。ミッドガルの通常兵器では通じない。リヴァイアサンはアンチグラビティ、斥力場を作って空間を引き剥がす。全方位一斉砲撃ならとブリュンヒルデ教室の5人が攻撃するが これも通じない。 逆にリヴァイアサンが怒って攻撃する。ニブルのロキから篠宮遥に通信が入る。物部を呼び出してニブルの介入を伝える。イリスを守るためにニブルと戦う事を決意する。6人...
該当の記事は見つかりませんでした。