悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)ゝアラホラサッサー! ~夜ノヤッターマン 第1夜 世界は真っ暗闇~

あらすじ(公式HPから抜粋)

辺境の地に住む少女レパードは、海峡を隔てた国、ヤッター・キングダムを統治するヤッターマンに恨みを抱き、復讐(デコピン)しようと決起。先祖の大泥棒ドロンボー一味のリーダーだった“ドロンジョ”を名乗り、同じく先祖がドロンボーだったヴォルトカッツェとエレパントゥスを手下として新生ドロンボーとして立ち上がったレパードは、海の彼方を目指す……!



anime_69.jpg
anime_74.jpg

お仕置きの規模が元祖ヤッターマンの比じゃないよな。いや元祖の方はもううろ覚えもいいとこなんだけど、これでは人類に対するお仕置きって感じ。そこから創られたヤッターキングダムなる王国。外部の者が近づく事さえ許さず、あんな壁まで用意されて、まるで内側を見られないようにしている事が伺え、とにかく徹底された閉鎖領域。人間を護る為ということで創られたらしいが、寧ろ自由を奪っているような感じ。倒れたママを医者に観せてたし、ドロンボー一味以外にも辺境の地に生きる事を強いられてる人がいる訳で、”許可”っていってたから王国に移り住む事は可能なようだが、外部の者から近づく事を許さない辺り、人間を王国側が選ぶって事だろうな。

早速専制政治な世界観で、やはり気になるのはヤッターマンの設定か。ヤッターマンは元から悪者だったという設定なのか、または偽物か利用されてるとか。ヤッターマンを受け継いだ代がクズで腐敗した線も有りうるかな?

anime_78_2015011216484757a.jpg

とにかくギャグな元祖から一変してひたすら重い話の中、『デコピン』という可愛らしさに応援したくなる。主人公の可愛さや魅力がしっかり描かれカタルシスも十分。ドロンボー1人1人の名乗りから「アラホラサッサー!」の掛け声、そしてレパードの台詞に胸が熱くなる最高の初回。これは楽しみだ(・∀・)イイネ!!


http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/632-886d6dbb
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/786-15411261
【アニメ】夜ノヤッターマン 感想 第1話「世界は真っ暗闇」
かなり出遅れました! 今夜には第3話も放送されようかというタイミングで、今さらですが第1話の感想をうpします(^^; 最初は感想を書くつもりはありませんでしたが、1話が予想以上に面白かったため、急きょ書くことに。 それでは、宜しく願いします。 あ、2話はまだ見ていませんので、2話で判明している事実を考察するような、変な感想になっている場合もあります。 そこはご容赦ください。 ...
夜ノヤッターマン 第1夜
辺境の地に住むドロシー(CV:伊藤静)は、旦那さん(?)のお墓参りをしていました。 でも、お墓とは思えない粗末な棒が差してあるだけのところですね・・・ ドロシーのお腹には子供がいて、彼女の身体を心配したヴォルトカッツェ(CV:平田広明)とエレパントゥス(CV:三宅健太)が迎えに来ていました。 やがて、ドロシーは女の子を産みます。 名前は、レパード(CV:喜多村英梨)と...
夜ノヤッターマン 第1話 「世界は真っ暗闇」 感想
今期のダークホース! 1の時点では今期で一番面白いですね。 これからどうなっていくのか楽しみです。 辺境の地に住む少女レパードは、海峡を隔てた国、ヤッター・キングダムを 統治するヤッターマンに恨みを抱き、復讐(デコピン)しようと決起。 先祖の大泥棒ドロンボー一味のリーダーだった“ドロンジョ”を名乗り、 同じく先祖がドロンボーだったヴォルトカッツェとエレパントゥスを手下として ...
夜ノヤッターマン 第1話 「世界は真っ暗闇」
「“おしおき”しないと、気が済まない」 金曜を表ローテと仮定して、日曜を裏ローテと仮定する。 この先発ローテーションは、Aクラス入りを狙えるか否か。 2015年新番組「夜ノヤッターマン」第1話の感想。 (私的に)クール引き継ぎでもない“完全新作”を取り上げるのはコレが初めてかな? しかし結果として、本作がトップバッターでよかったと思う。 “尖ったリメイク(スピンオ...
ヤッターマン(新)
ヤッターマン(新)に関するアニログです。
受け継がれるDの意志 夜ノヤッターマン 第1話「世界は真っ暗闇」 感想
ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない! 思った以上に暗い! でも先が気になる内容でしたね。 以下ネタバレあり。 極限Dreamer(アニメ盤)(2015/01/28)SCREEN mode商品詳細を見る
夜ノヤッターマン 1話「世界は真っ暗闇」[新]
評価 ★★★ 何をヤるんですかね?( ´´ิ∀´ิ` )                        
夜ノヤッターマン TokyoMX(1/11)#01新
第1話 世界は真っ暗闇 富士山周辺にお仕置きの隕石が大量に落下する。 この子がヤッターキングダムで幸せに暮らせます様に。ドロシーは身重だった。女の子が生まれレパードと命名する。ヤッターマンでんせつを読んで、正義の味方と思うレパード。 昔はデッカイドーと呼ばれたヤッターキングダム。天国みたいな世界、良い子にすれば行けるわよ。ペットのオダさまが納屋に突撃。そこでドロンボー一味の肖像画を発見する。...
夜のヤッターマン 第1話感想
お仕置はデコピンレベルwwww
該当の記事は見つかりませんでした。