FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

(´Д`;)ホモの距離 ~Fate/stay night UBW #09 二人の距離~

あらすじ(公式HPから抜粋)

慎二をキャスターから守り、脱落したライダー。キャスターのマスターが学校内にいると判断した凛だったが、士郎とアーチャーの関係を落ち着かせるために、後日対策を練ることに。一方、サーヴァントを失った慎二は、教会の保護を求めて、綺礼の元へ向かう。ライダーに対し不満を漏らす慎二に、綺礼は新たな英霊がいることを告げる。


fate9_7.jpg

(`・ω・´)謎は全て解けた!

一成がキャスターのマスターではと疑う凛ちゃん。一成てあの寺の息子だっけ?キャスターの本拠地があそこならコイツの可能性も当然あるか。私気付かなかったというか、あまりに出番少なくて一成の存在すら忘れてたw  士郎くんに散々な目に遭った一成だけど(笑)、令呪って下半身には出来ないモノなのか?…それ出来たら映像的にエライ事になりそうな展開で喜ぶのは腐女子くらいか、という事で取り敢えず一成は白って事だが、寺に変わった事は無いと言う辺り、一成はキャスターに操られてる可能性はあるような?それに一成がマスターじゃ無かったら他に寺の関係者って誰かいるのかな?


fate9_0.jpg

これからは一緒に寝るふも( *`ω´)

fate9_1.jpg
fate9_6.jpg
fate9_16.jpg

何かとくっつくなこいつらw

fate9_10.jpg

事後かよwww

fate9_2.jpg

誰得アングルやねんwww


一緒に寝る宣言するカーチャンに、騒動の一件で信頼関係が深まったのか、それまで以上に士郎くんに遠慮が無くなったように見える凛ちゃん、士郎くんと一線超えた一成(オイ)に、桜ちゃんを気にかける凛ちゃんなど、『二人の距離』ってサブタイにいろんな意味があったようだ。と同時に伏線がいっぱい張られてたのかも。桜と凛の関係ってZeroで示唆して無かったけ?忘れたw きっと姉妹とかだと思うが。


fate9_5.jpg

それよりワカメがまだ聖杯戦争に関わってくるようで、それが意外かな。負けた原因をおっぱいライダーのせいにするクズっぷり。流石の綺礼さんも失笑してしまうワカメだが、まぁー他のキャラは真面目系ばっかだし、こういうキャラは1人必要だね。そしてこんな奴をまだ関わらせるという事は、ストーリーにおいて何かしら大事な役割があるんじゃないかという気も。そしてだいたいこういうキャラは悲惨な扱いされるというパターン。綺麗さん何か企んでるように見えるし、余ってるサーヴァントがいるという事で、チラッとキャスターが勝手に召喚したアサシン枠の事かと思ったけど、金髪のあいつの事か。名前忘れたけどw


fate9_12.jpg

なぜ正義の味方ふも(・ω・)?

切リンから正義の味方厨を引き継いだつもりの士郎くんだが、「やってみなくちゃわからない」は立派だけど、切リンがやってみた結果がアレだった訳だし、ウーン、複雑だ。


しかし明らかに隠れてる凛に士郎くんは察し悪すぎだろ。
メンタルは鉄なのに脳ミソはこんにゃく並か。


…どうでもいいが、なんか淡々としてたな。あまりメリハリないというかサラ~と終わった感じ。
前回のアイアンメンタル士郎くんとそれを察した凛ちゃんについても特に何も無かったし。
まー今後のバトルとかでまたその辺り描かれると思うが。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: No title"
> >桜と凛の関係ってZeroで示唆して無かったけ?忘れたw きっと姉妹とかだと思うが。
>
> 凜と桜は紛れもなく姉妹です。
> 魔術師は必要以上に他の家の魔術師と関わってはいけないので、今では姉妹としての会話もできませんけどね。
> ワカメはまともな魔術師の教育を受けてないので例外。
>
> 凜が桜を気にかけてる描写は第0話からあります。
> 凜が頻繁に弓道部に顔を出すのは桜の様子を見るためだし、ランサーに刺された士郎を助けたのも桜のためが大きいです。
>
> それとこの作品はZeroを観てることが前提ではなく、むしろZeroの方がスピンオフですよ。
>
> >金髪のあいつの事か。名前忘れたけどw
>
> 英雄王ギルガメッシュ。 前回のアーチャーです。
> 名前が覚えられないならギルか金ぴかで通じますよw

AUOで覚えます。

解説感謝!ありがとうございますー
2014.12.11 18:32 | URL | #- [edit]
says..."No title"
>桜と凛の関係ってZeroで示唆して無かったけ?忘れたw きっと姉妹とかだと思うが。

凜と桜は紛れもなく姉妹です。
魔術師は必要以上に他の家の魔術師と関わってはいけないので、今では姉妹としての会話もできませんけどね。
ワカメはまともな魔術師の教育を受けてないので例外。

凜が桜を気にかけてる描写は第0話からあります。
凜が頻繁に弓道部に顔を出すのは桜の様子を見るためだし、ランサーに刺された士郎を助けたのも桜のためが大きいです。

それとこの作品はZeroを観てることが前提ではなく、むしろZeroの方がスピンオフですよ。

>金髪のあいつの事か。名前忘れたけどw

英雄王ギルガメッシュ。 前回のアーチャーです。
名前が覚えられないならギルか金ぴかで通じますよw
2014.12.09 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/716-c35e2849
Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#09 二人の距離」
冷静になって考えてみると、特に何も起こらなかった日常回でしたね。 強いて言えば、慎二に復活の兆しが見えたことくらい…なのですが、愉悦神父がはっちゃけてたり、狙ったような〇モ展開があったり、金髪が不審者っぷりを発揮したり、なかなか面白いシーンは多かったです…ね…。 (注意) ・ネタバレには気を付けて文字を反転しています。 Fate/stay nightの原作はゲームで、3つルートが...
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第9話「二人の距離」感想
覆っていたライダーの結界が解け、衰弱した生徒達が救護される姿を見届けた士郎たちは人目につかぬよう裏口から校舎を抜け出す。 そんな矢先、三人の前に結界で連絡が取れなかったアーチャーが遅れてあらわれる。 アーチャーにライダーが倒されるまでの成り行きを説明した凛は、今回の一件でライダーを倒したキャスターを警戒。 学園に潜む四人目のマスターを探し出そうと考える。 ...
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 感想
「一成が怪しいと思うのよ」 なるほど、じゃあ一成は白だな。 と思わせる魅力が遠坂凛にはある。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチー...
Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 キャプ付感想 
Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 感想(画像付)   なぜ正義の味方なのですか? 士郎は正義の味方を目指すのは、切嗣の後を継ごうとしただけか。 ずっと士郎は正義の味方と思ってきたけど、考えてみることですね。 あやふやな正義も、融通の利かない正義も厄介ですから… 凛は柳洞寺に住んでいる一成がマスターでないかと疑う。 士郎が確認するとい...
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09「二人の距離」
どうしても英字関係のためかTBがはじかれることが多い、Fate/stay nig
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#09「二人の距離」
び、びぃえる時空? 一成さんご愁傷さまですぅwww アッー!な展開かと思いますが、お前も頬を染めるなwww ・激おこ凛さん アーチャーさん出てくるの遅いですよ。 凛さん激おこっすな。 しかも敗退したライダーへの言葉に、セイバーまで激おこです。 まあ、せめて相討ちを果たせよっていうのは分からずもないのですが…。 セイバーに「殿」付けって嫌味だよねwww ・一方その...
【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第9話「二人の距離」感想
ついに脱落した組が出てしまいました。 学校を舞台に暗躍したであろうライダーさん組は、予想外の形での退場となりました。 貴重なライダーさんがorz そして、土壇場での士郎の冷静さに疑問を感じた凛は、彼の真実の一端に触れてしまいました。 「死体は見慣れている」 そんな士郎の一面が今回も描かれます。 ということで、第9話の感想をドゾー! ...
Fate/stay night[UBW] BS11(12/06)#09
第9話 二人の距離 学校に救急車も集まってきた。裏口から出ようと急ぐ士郎と凛とセイバー。セイバーが何かに気付く。それは事態を感じて駆けつけたアーチャーだった。全て終わったわよと罵る凛。 中庭で概要をアーチャーに説明する。せめて相打ちを狙えとライダーを蔑むアーチャーに怒るセイバー。先ずはキャスターのマスターを探そうと凛と別れる。 セイバーは士郎の部屋で眠ると言い始める。私ではキャスターの魔力は...
Fate/stay night UBW 2014 9話「二人の距離」
評価 ★★★ ここまでやっておきながら、何もないとはどういうことだ!?         
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第9話 「二人の距離」 感想
近づいていくもの、遠ざかるもの―
Fate/stay night「第9話 月下流麗」
Fate/stay night「第9話 月下流麗」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。