悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`;ω;´)タツミが逝く! ~アカメが斬る!  第二十三話 皇帝を斬る~

あらすじ(公式HPから抜粋)

革命はいよいよ最終局面を迎え、ナイトレイドは、最後のミッションである黒幕の大臣・オネスト暗殺へと向かう。ナジェンダの檄に応えて、革命軍も一気に宮殿になだれ込む。皇帝とオネストの下にたどり着く。狼狽する皇帝とは逆に、余裕の大臣は切り札を発動させる。宮殿が揺れ、床を突き破って現れたものは…。



gurikaji10_31.jpg

(;゚Д゚)タツミ逝った────ッ!!!


アバンのやり取りで何人か死ぬんかと思ったが、まさかタツミ1人が逝くとは予想外。
主人公キャラだし最後まで生き残るだろう等と高括ってたんで衝撃的だった。
それが制作側の狙いだったのなら、してやられたって感じだw

gurikaji10_20.jpg
gurikaji10_21.jpg
gurikaji10_24.jpg
gurikaji10_25.jpg
gurikaji10_26.jpg


圧倒的強さで暴走する皇帝に対し、何度も吹っ飛ばされながらも諦めないタツミって事で、タツミがこれぞヒーロー!って感じが存分に描かれてた今回。タツミとウェイブの共闘などダブルヒーロー的で良かったけど、兄貴の回想からニューインクルシオ発動の流れや、死んだ仲間達1人1人のカットからデカブツ撃破など、とてもいい演出でとにかくタツミが熱い。作画もかなり気合入ってたのもあってか凄い盛り上がりだ。「インクルシオォォォォオ!」は鳥肌ものでカッコ良かったー!民を救って力尽きるってのもタツミらしいというかね。見所はエスデス様くらいだろうと言ってた僕がバカでした(サーセン


原作続行中という事で当然アニオリ回だが(数話前からだそうで)これはこれで有りって感じでとてもいい最終回だったんじゃないかと・・・・・・ん?最終回?あーあと1話あったか(すっとぼけ


gurikaji10_28.jpg
gurikaji10_33.jpg

(`・ω・´)最後にヒロインになるのはどっちだ?!

タツミの最後にヒロイン力を発揮するアカメさん。ずっと雑魚とチャンバラってて何してんだって感じだったが(笑)、次回は主人公化しそう。そして相手はエスデス様。タツミの死を目の当たりにして闇落ちしないか心配だが(笑)、ラストバトルに相応しいキャラで納得。ラスボスが今回の奴じゃなくて良かったw

エスデス様の強さは先刻承知な訳で、予告によるとアカメは奥の手出すっぽいし、ラストバトルらしい期待感が。サブタイの「アカメが斬る」は予想できたが、サブタイ通りエスデス様がアカメに斬られるか、それとも相討ちとか?うん、ま~エスデス様が勝ち残るのは無いだろうが(エー)、いよいよ最終回。今回の盛り上がり後にどう締めてくるか、期待しよう( ;`ω´)ゴクリ・・・


大臣どうした?皇帝負けてから放置だったが逃げたのか?何か帝具で護られてるっぽかったが、あれが自分の帝具なのか皇帝の帝具の力なのか分からんかったけど、こいつもバトるのかな? 大臣成敗が作品の主軸だし、予想外に結構キャラ生き残ったし、誰かに殺られるだろうけど。今回もゲスっぷり酷かったし、こいつ斬られたらスッキリ感半端ない良い悪役だ。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/712-2303334c
アカメが斬る! 第23話「皇帝を斬る」
まさかタツミが退場するとは(ノ゚ο゚)ノ ショタ皇帝は哀れでしたね。 しかし…一番肝心な奴を斬っていないような^^; 巨大ロボまで登場して、行き着くとこまで行っちゃった感じですね。 大臣はコレを握ってたので強気一辺倒だったのか。 ショタ皇帝の暴走に、ウェイブとランもタツミたちと共闘。 主人公を退場させるとは思い切ったことしましたね。 インクルシオの進化は熱い展開だったの...
アカメが斬る! 第23話「皇帝を斬る」
第23話「皇帝を斬る」 クロメちゃん完全退場。相変わらず容赦がないスタッフ。 戦う意味に迷うウェイブ。 ナイトレイドと革命軍はオネストを倒すために城へと向かう。
アカメが斬る! 第23話
革命は最終局面を迎えて、ナイトレイドは最後のミッションであるオネスト大臣(CV:石井康嗣)の暗殺に向かいます。 タツミ(CV:斉藤壮馬)とアカメ(CV:雨宮天)は、絶対に生きて帰ると約束しますが・・・ 一方、クロメを埋葬したウェイブ(CV:細谷佳正)は、自分が何をやっているのか、わからない後悔に苛まれていました・・・ ナジェンダ(CV:水野理紗)は革命軍を率いて、アカメ、タ...
アカメが斬る! TokyoMX(12/07)#23
第23話 皇帝を斬る 公式サイトから革命はいよいよ最終局面を迎え、ナイトレイドは、最後のミッションである黒幕の大臣・オネスト暗殺へと向かう。ナジェンダの檄に応えて、革命軍も一気に宮殿になだれ込む。皇帝とオネストの下にたどり着く。狼狽する皇帝とは逆に、余裕の大臣は切り札を発動させる。宮殿が揺れ、床を突き破って現れたものは…。 ウェイブは海軍の恩人に誘われて自ら軍人になった。帝国を守るため国民を...
アカメが斬る!「第13話 邪魔者を斬る」
アカメが斬る!「第13話 邪魔者を斬る」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。