悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)世界ぶっ壊し隊結成! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 10 絞首台からサヨナラを~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ミスルギ皇国でアンジュは兄ジュリオと妹シルヴィアと対峙し、囚われの身となる。
絞首台の上、ミスルギ人民の熱狂と罵声の中、信ずるに足りない故郷と決別する。



anju10_0.jpg

これは騒いでも仕方ないねwww

anju10_7.jpg

生きる 意思を 嗤う 豚よ♪

ノーマを暴力的と言いながら鞭打つブーメランなとこや「お母様の歌よ!」って実の親殺した兄貴を責めない妹は頭おかしいし、人生返せとか大げさな女子高生など、ノーマという存在に否定と憎悪しかなく、吊るせコールの民衆と脚本に狂気を感じる。それを目の当たりにして豚呼ばわりのアンジュさんという事でブーメランなのも分かるが、今まで反省らしき姿がないんで、これはこれで彼女らしい?歌の意味は不明だが。徹底的に人間の醜さを見せつける中でモモカがマジ天使で何より。パンツ被る人に悪人はいないという事だな。

anju10_1.jpg

リト「あるあるwww」

アンジュが股間ばかりとしっかり認識してたのがちょっと面白かったw

anju10_2.jpg

こいつアホだろwww

あんな事聞く流れじゃ無かったろwww

リトさん属性のタスクのおかげで脱出したアンジュ達という事で、兄貴の小物っぷりが顕になったが、予告で兄貴とギシアンしてた側近女はちと怪しいか?素性分からんが出来る女なのは間違いない。まーそれとして、どうやらタスクのような存在を反乱分子として兄貴らは既に知ってるようだ。民衆の前でノーマ共々逃げられるという失態やらかした訳で、兄貴らも黙ってはいないだろうな。

anju10_5.jpg

世界を壊す理由→ムカつくから

というアンジュにヒルダが仲間になった、みたいなRPG的な話。公式INTRODUCTIONの「世界を壊して~」に一致という感じ。これからが物語の本番ってことかな?戻ってきたアンジュとヒルダに対してキャラが好意的か否か分かる具合だが、クリスが豹変しててビックリwww

anju10_9.jpg
anju10_8_20141207204759682.jpg

ロザリーに縋る辺り、誰かに依存しないといけない弱さがあるらしい。何かのフラグでなきゃいいけど。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/707-3c02fafa
いい歌だなあ/クロスアンジュ10話他2014/12/10感想
<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話「絞首台からサヨナラを」 漫画感想(「大室家」2巻)  ゲーム版キャプアスのWeb広告が最近出ていますが、アカリがピンで広告に出ていないのが不満。
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(12/06)#10
第10話 絞首台からサヨナラを公式サイトからミスルギ皇国でアンジュは兄ジュリオと妹シルヴィアと対峙し、囚われの身となる。絞首台の上、ミスルギ人民の熱狂と罵声の中、信ずるに足りない故郷と決別する。捕まったアンジュは公開処刑に処される。断罪の機会を与えてくれて感謝しているよ、モモカ。16年に渡るアンジュリーゼの嘘を暴いたのは僕だ。アルゼナルで化け物に喰われると思っていたが生き延びている。そこでモ...
(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話 「絞首台からサヨナラを」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話「絞首台からサヨナラを」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第10話を見ました。 第10話 絞首台からサヨナラを ミスルギ皇国でアンジュは兄ジュリオと妹シルヴィアと対峙し、囚われの身となる。 「これは私を馬から落とした罪!これは私を歩けなくした罪!そして、これは生まれてきた罪です!」 「シルヴィア様、どうかどうかもうおやめください!こんなひどいこと」 「ひどい?このノーマが汚らわしく暴力的で反...
該当の記事は見つかりませんでした。