悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)アカメが刺す! ~アカメが斬る!  第二十二話 妹を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

タツミの奪還、そしてブドー大将軍を討伐したナイトレイドだが、その代償としてマインとスサノオを失った。帝都は、進軍する革命軍によって包囲されつつあり、市民も暴徒化していた。この状況に困惑するウェイブと、冷静に見つめるラン。そして、死期を悟ったクロメは、姉との決着に立ち上がる。



akame_1_20141201194558013.jpg

          (`・ω・´)アカメが刺す!

斬らなかったのは出来るだけ傷つけたくなかったのかな。分からんが姉妹対決に決着、の巻。
危険種出して雑魚2人を強制退場などご都合なところもあったが、姉妹のチャンバラは作画に気合い入ってた感じでカッコ良かった。2人の回なんで当然といえばそうだがw

akame_4_20141201202609672.jpg

残念なのは、クロメが薬漬けの体で既に死期が近いという事をアカメが知らずに終わった事か。教会(?)でクロメが吐いた血を見ても、帝具の力のせいって事で片付けちゃったし。クロメが帝国を抜け無かったのは、勿論共に闘った仲間の事もあるが、薬が無いと生きれなかった訳だし、それをアカメが知ったら帝国との因縁増して(ってか元々薄っぺらい)、アカメのキャラが立つと思うんだけど。今までもだけど本作は何故かアカメというキャラに肉付けしないよね。だからずっと存在薄いままなんだろうに。ほんと何でか分からんけど、とにかくクロメの真相を知る事無く終わったアカメは非常に残念…もしかしてこの後知る事があるのかな?


そして今回はウェイブの話でもあった訳で。目立った活躍が無いウェイブだが、コメントで原作ではメチャ活躍してるという事を知って「えーそうなのー?」と思ってた矢先でビックリだ。
帝国で起きる民の暴動、仲間を裏切れなかったクロメと民を護る事を選んだアカメの決闘、それらを目の当たりにしたウェイブが何を思い何を選ぶかってとこかな?このまま帝国側として闘うか、はたまたナイトレイドと共闘して今の帝国を倒すとか。何もせず国に帰るかも…(エー

ランは何なんだ?良い人っぽいのにもう出番無さ気なんだがwww


akame_2_201412011946002bf.jpg
akame_3_20141201194601c3b.jpg

(`・ω・´)最後にヒロインになれるのはどっちだ?!

あんだけ分かり易くフラレたのに全く諦める気配がないエスデス様が素敵過ぎるwww
なんか主人公らしい事言い出したタツミの言葉にちょっぴり救われたアカメさん。野太い泣き声に思わずフイタが(笑)、ヒロインらしさはある。あるって今更だけどw


次回は「皇帝を斬る」ようで巨大ロボっぽい?アカメの帝具なんて人間なら掠っただけで死ぬし、その辺り考えるとこういう相手になっちゃうよねってとこだが、今回デカい雑魚出したばっかりなのに、またかよって感じでガッカリ。

残り2話。最終回は「大臣を斬る」?それともタイトル持ってくるかも。そっちの方が可能性高いか?
分からんが、帝国に少なくともまだエスデス様と大臣いるのにどう締めるんだろうか。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: No title"
> >ランは何なんだ?良い人っぽいのにもう出番無さ気なんだがwww
>
> 原作だとランは「帝国を内側から変える」のほかに自分の教え子たちを惨殺した奴を見つけ出して復讐するというドラマがあったんですけどね。
> その仇を部下にしてたシュラがアニメではアッサリと退場したことで、その設定もカットに…
> でも、そのおかげで最後まで生き残れそうなのが皮肉だなあ…
>
> そういえばアニメではランは帝具を一度も使ってない気が…
> 原作ではアカメとバトルしたり、クロメと共闘して仇を討ったりしたのに…

ほうほう、そんな設定が。良い人っぽいですね。
アニメでは帝国を裏で引っ掻き回すとかしてくれたら面白かったかも…
尺キツいだろうけどw

一度イエーガーズの仲間達と雑魚相手して、羽生やして飛んで一掃してたような?
羽が帝具なのかよく分かりませんでしたがw


コメントありがとうございますー
2014.12.02 18:53 | URL | #- [edit]
says..."No title"
>ランは何なんだ?良い人っぽいのにもう出番無さ気なんだがwww

原作だとランは「帝国を内側から変える」のほかに自分の教え子たちを惨殺した奴を見つけ出して復讐するというドラマがあったんですけどね。
その仇を部下にしてたシュラがアニメではアッサリと退場したことで、その設定もカットに…
でも、そのおかげで最後まで生き残れそうなのが皮肉だなあ…

そういえばアニメではランは帝具を一度も使ってない気が…
原作ではアカメとバトルしたり、クロメと共闘して仇を討ったりしたのに…
2014.12.02 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/705-d5ca5558
アカメが斬る! 第22話
タツミ(CV:斎藤壮馬)の奪還と、ブドー大将軍(CV:郷田ほづみ)の討伐に成功したナイトレイドでしたが、その引き換えにマイン(CV:田村ゆかり)とスサノオ(CV:浅沼晋太郎)を失ってしまいました。 ナジェンダ(CV:水野理紗)は冷たいことを言っていますが、自分の命がまだあると言うことは、スサノオが自分を助けてくれたのだと悟っていました。 タツミはとても後悔していましたが、アカメ(...
アカメが斬る! 第22話「妹を斬る」
第22話「妹を斬る」 タツミの救出でマインとスサノオを失ったナイトレイド。 アニメでのマインは完全終了ですかぁ。
アカメが斬る! TokyoMX(11/30)#22
第二十二話 妹を斬る 公式サイトからタツミの奪還、そしてブドー大将軍を討伐したナイトレイドだが、その代償としてマインとスサノオを失った。帝都は、進軍する革命軍によって包囲されつつあり、市民も暴徒化していた。この状況に困惑するウェイブと、冷静に見つめるラン。そして、死期を悟ったクロメは、姉との決着に立ち上がる。 4人になってしまったナイトレイド。俺なんかのためにと苦しむタツミ。ブドー大将軍を倒...
アカメが斬る! 第22話「妹を斬る」
たとえ身内でも斬らねばならぬ。 アカメちゃん久々のメイン殺陣は悲しき一太刀。 妹クロメちゃん、姉の刀で命を散らす。 最後に共闘して危険種を倒したのは三途の川への手土産か。 ナイトレイド生き残り:タツミ・アカメ・レオーネ・ナジェンダ イェーガーズ生き残り:エスデス・ラン・ウェイブ 減ったなあ… タツミとウェイブはサシで戦うのかな。 相変わらず戦いに酔うエスデス様、そして...
アカメが斬る!「第22話 妹を斬る」
アカメが斬る!「第22話 妹を斬る」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。