悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`;ω;´)メインヒロインが逝く! ~アカメが斬る!  第二十一話 絶望を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミの公開処刑を予告する張り紙が出回る。これを見たナイトレイドはタツミ救出に立ち上がる。一方、ブドーとの戦いに敗れ、地下牢に幽閉されたタツミは、檻越しにエスデスと再会する。険しい表情で睨むタツミに、エスデスはある提案をするが…。



akame21_0.jpg

(ノД`)スーさぁぁぁぁあん!!!

仲間を逃がす為に犠牲となりスーさん退場か。
エスデス将軍も帝具でなく戦士と認める漢っぷり、お見事でした(´;ω;`)
戦闘もそれなりに活躍してたが、個人的にはコメディ色が強く、楽しませてもらった良キャラだったw

見る限りナジェンダさんもすぐ死にそうだな…

akame21_1.jpg

(ノД`)マイ――――――ン!!!

タツミに想いを伝えて逝ったマイン。タツミも告白したら良かったのにw
まごう事なき本作メインヒロイン。他の退場キャラと比べて綺麗な終わり方でした(´;ω;`)

しかしタツミ1人助ける為に2人死ぬとは。タツミが1番弱っちいんだがw 主人公補正最強だな。


ナイトレイド勢が一気に2名退場した今回。ラスボスクラスかと思ってたブドー将軍が早々と退場する小物っぷりだったが(笑)、この調子だとナイトレイド側はタツミとアカメしか生き残らなそうな気もするし、もしかして全滅エンドかもね。って感じで、終わりに向けてキャラをどんどん退場させるつもりなんでしょうが、急に忙しなくなった印象。そのせいかカット毎の描写がブツ切り感というか、なんか雑になった気がする、…相当急いでるんだろうな(ノ∀`)w

まぁ、原作は続行中らしいし(なんかマインは生き残ってるらしいぞw)、それとは別にアニメとしてキッチリ終わらせるつもりなんでしょうが、この調子だとナンタラのブリュンヒルデの二の舞になりそうな気も。


akame21_2.jpg
akame21_5.jpg

┗(;´Д`)┛エスデス様の愛が重い!

他人に殺されるくらいなら自分が殺す!タツミを逃がさない奥義を編み出す徹底っぷり!ついでに敵を倒す為らしいです。ヤンデレみたいな発想のエスデス様も素敵ですが、タツミに死刑執行前に「命の強さを示してみろ」という辺り本当は殺したくないんでしょう。とは言っても信念は変えんだろうしタツミとの激突は必死か。

次回はサブタイのまんまだろうが(笑)、アカメが作中あまりにも影薄いんでさほど期待感ないし、ぶっちゃげ残る見所はエスデス将軍だけと思ってる。登場キャラ多いせいで現存キャラの掘り下げが不十分な中で、話数かけてそういった下地は万全だし、見る限り最強キャラだし、彼女がどういう結末を迎えるかは気になるところ。ってか言ってしまえば、他のキャラはもう適当でいいんでエスデス将軍の結末をキッチリ描いてくれたら満足です。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: No title"
> マインはタツミへの告白も、その後のイチャラブもカットされて、原作に比べるとかなり不遇でしたね
>

まぁ、アニメでは他のキャラに比べて断然良い扱いだったと思います。

> 見せ場をことごとくカットされてるウェイブ程じゃないですけどねw
> 原作だとアカメ、マイン、ラバックの三人を同時に相手にして互角以上に戦う獅子奮迅の働きをしたり、悪逆を働くシュラに決闘を申し込んでぶっ飛ばしたりと、誰が主人公なの?というくらいに大活躍してたんですけどね…

そうなんですか。残念ながらウェイブに強い印象無いんですけど…w
「俺の名はウェイブ」とかなんとかナレーションで自己紹介してたんで裏主人公的キャラかとは思ったんですけど、印象に残るような活躍もなしに肩透かしです。言うたらランもでして、何やら密かに企んでそうな描写があったかと思いますがその後出番すらほぼ無いし、あれ何だったんだ?って感じです。もう尺少ないし、こいつらまとめて処理されそうな気さえします(ノ∀`)


コメントありがとうございますー
2014.11.30 18:21 | URL | #- [edit]
says..."No title"
マインはタツミへの告白も、その後のイチャラブもカットされて、原作に比べるとかなり不遇でしたね

見せ場をことごとくカットされてるウェイブ程じゃないですけどねw
原作だとアカメ、マイン、ラバックの三人を同時に相手にして互角以上に戦う獅子奮迅の働きをしたり、悪逆を働くシュラに決闘を申し込んでぶっ飛ばしたりと、誰が主人公なの?というくらいに大活躍してたんですけどね…
2014.11.29 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/697-eed9f21c
アカメが斬る! 第21話
帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミ(CV:斎藤壮馬)の公開処刑を予告する張り紙が・・・ 隠れ家では、マイン(CV:田村ゆかり)がタツミ救出に立ち上がります。 マインの前に立ちはだかるのが、アカメ(CV:雨宮天)です。 一緒に行った方が生還率も上がりますよね。 レオーネ(CV:浅川悠)とナジェンダ(CV:水野理紗)、スサノオ(CV:浅沼晋太郎)も一緒に行って...
(アニメ感想) アカメが斬る! 第21話 「絶望を斬る」
投稿者・ピッコロ アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)(2010/08/21)田代 哲也商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
アカメが斬る! 第21話「絶望を斬る」
第21話「絶望を斬る」 捕えられたタツミは公開処刑。 しかしエスデス将軍は今でもタツミにご執心。 仲間になれと差し出されたエスデス将軍の誘いを拒否するタツミ。
アカメが斬る!「第11話 マッドサイエンティストを斬る」
アカメが斬る!「第11話 マッドサイエンティストを斬る」に関するアニログです。
アカメが斬る! TokyoMX(11/23)#21
第二十一話 絶望を斬る 公式サイトから帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミの公開処刑を予告する張り紙が出回る。これを見たナイトレイドはタツミ救出に立ち上がる。一方、ブドーとの戦いに敗れ、地下牢に幽閉されたタツミは、檻越しにエスデスと再会する。険しい表情で睨むタツミに、エスデスはある提案をするが…。 タツミ救出に一人立ち上がるマイン。マインは変わったと言いながらも同行するアカメ。レオ...
アカメが斬る! 第21話「絶望を斬る」
マジで全滅エンドまっしぐらですね(゚Д゚) ついに完全にナイトレイド全員面が割れたか。 まさかマインたんが退場になるとは思いませんでした。 タツミがフラグ立てた子ことごとく三途の川行きのような… 捕らわれのタツミ、帝国側に引きこもうとするエスデス様。 タツミはもちろん拒絶、ならば自らの手で処刑せんと。 公開処刑の場に堂々殴りこむナイトレイド。 しかしエスデス様にブドー将軍と...
該当の記事は見つかりませんでした。