悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(ノ∀`)黒い胸囲の格差? ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話 黒い思惑 ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。
翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。
その様子を不敵な笑みで見つめるハルトゲン公王、そして3人の黒い少女。
「…再び戦争が始められる。この日をどれほど待ちわびていたことか…」



chaika7_0.jpg

黒チャイカお姉さま顔見せ。うん、まぁ”チャイカ”なんだけど(笑)、こいつがホントの黒チャイカって事かな。チャイカ達を戦わせるつもりとかゲスい性格のようで、”黒”らしいと言えばらしいか。白チャイカ達や半チャイカ達に六ヵ国連合側も、双子黒チャイカの存在は知るも、ホントの黒チャイカの存在は知る由もない感じで、隠れボス的な良い雰囲気はある。

chaika7_2.jpg

おっぱいの存在感は双子に負けてるような(ノ∀`)w


俺が世界を掌握するぜ!とかナントカ言ってるハルトゲンは黒チャイカに利用されてるっぽいな。ギイも「然るべき時と必要なものが揃えば」とかナントカ言って、ぼかしてるというか誤魔化してるというか、そんな感じで協力してるフリしてハルトゲンを利用してるように見えるし、ハルトゲンは大物ぶってザマーな末路ってキャラの王道を行ってる気がするw


そんなハルトゲンが治める国でも相当強いらしく、交戦賛成派と反対派に分かれてグダグダな六カ国連合。王様寝てるっぽい?w ヨボヨボなのに威勢いいな、と思ってたら腹黒かった爺さんによって、航天要塞登場の悪寒が。 って感じで、いろんな”黒い思惑”が見え隠れしてた今回。最終局面への下準備的で次回以降が楽しみすぎるぜヽ(・∀・)ノ


chaika7_1_20141120232020f16.jpg

おっかねぇ美女コンビw

アカリとフレドリカって最強というより最凶って感じだw
口調は少女フレドリカと同じだが声のトーンがそれと違ってて、中の人の演技力凄い∑(゜∀゜)

…なんかアカリが相当疲れてるっぽく見えたが、何かのフラグ?


dominika.jpg

ドミニカかっこいいな(・∀・)
けど、あの英雄どもの中だと浮いてたねw

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/692-48cfd8b5
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話 『黒い思惑』 黒チャイカは二人じゃなくて三人だった!
兄弟子・シンが敵として登場。でも悲劇的な感じはありませんね。戦場で出会ったら敵同士。こちらプロ意識というよりも、昔の考え方である、友情や家族愛よりも主君への忠誠が第一。に則っているという感じがします。 横山光輝「三国志」での一幕です。作中で有名な蜀の軍師・諸葛亮。劉備に仕える孔明を孫権に仕える兄の諸葛瑾が引き抜こうとする。しかし兄弟の情よりも主君への忠誠が勝ると断っています。これに諸葛瑾も納...
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/19)#07
第7話 黒い思惑 公式サイトから大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。そ...
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話『黒い思惑』 キャプ付感想
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話『黒い思惑』 感想(画像付) ハルトゲン側に、兄弟子シンがいると知ったトールたち。 さらに黒いチャイカも背後にいると聞かされる…。 白、紅、黒、紫とチャイカちゃんが揃ってきましたね(笑)   大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの 前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった...
該当の記事は見つかりませんでした。