FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

( ・´ー・`)通りかかっただけじゃんよ ~Fate/stay night UBW #06 蜃気楼~

あらすじ(公式HPから抜粋)

学内に潜む他のマスターへの対策のため、休戦協定を結んだ凛と士郎。そんな矢先、士郎のもとに、自分こそがライダーのマスターだという慎二が協力を持ちかけてくる。その夜。土蔵で魔術の訓練をしていた士郎だったが、気がつくとそこは、キャスターが拠点を構えている柳洞寺だった。



anime7_48.jpg

なんかアーチャーとやり合おうとする士郎くんにビックリ。そんなアホを鼻で笑うアーチャー先生の”士郎でも分かるFate教室(英霊編)”。望み持ってるのはカーチャンくらいだと。
「叶える望みは無い」と、なんか背中が寂しそう?けどアーチャーさんカッケーわw

anime7_25.jpg
anime7_26.jpg

帰宅した士郎くん。食い散らかす藤姉から美綴さんの無事を聞くもオッパイライダーの件があり不安が。レイプ目の美綴さんのカット入れてくるって事はこの娘出番無いのかな?士郎くんの突然のお泊り案にビックリ嬉しい桜ちゃんは、すぐワカメに回収される可哀想な娘だったwww

anime7_53.jpg

     「事前に相談をしてほしかっただけふも」

士郎くんの遅い帰りに激怒カーチャン。迎えに行くなりしたらいいのにね。
凛との休戦協定の件を聞いたカーチャンは空腹も働いて凄い不機嫌(╬゚◥益◤゚)
士郎くんが聖杯で叶えたい望みとやらを尋ねるも答えてくれないカーチャン。
パークの再建なんて恥ずかしくて言えないらしい。
稽古という名のお仕置きを受ける史郎くんだった…


anime7_30.jpg

         あぁ^~こころが贅肉するんじゃ^~

凛と呪刻(?)探しの校内デート。呪刻見つけるのは特技なのか知らんが、士郎くんは魔法の力がショボくて魔法使いだと気付かなかったらしい凛ちゃん(´・ω・`)ワロスw
アホだがドキッとする事いう天然ジゴロ士郎くんに慌てる凛ちゃんナイスツンデレ「ふんッ!」w

anime7_33.jpg

                 殴りたい、この笑顔

「明日にでもボロを出す」という凛の予想以上に早かったボロワロタwww
ワカメのくせにストーリー進行には協力的な奴だ。
いけしゃあしゃあと手を結ぶ事を提案するワカメに断る士郎くん、ハッキリ敵対関係になったみたいで、桜ちゃんの士郎様とラブラブライフ計画もおじゃん(ノ∀`)www

anime7_56.jpg
anime7_36.jpg

今日も帰りが遅かったらしく、打ち込みが激しいカーチャンに士郎くんスゲー転び方www
シゴキ後に魔術訓練の士郎くんを覗きに来たカーチャン。隠れて何か食べてると思ったんでしょうね。

anime7_37.jpg
anime7_38.jpg
anime7_40.jpg
anime7_55.jpg

『強化』魔術について語る士郎くんに興味津々カーチャン「なるほど」って近い近い近いwww
カーチャンの色気に思春期丸出しムッツリ士郎くん、魔術披露も失敗(ノ∀`)w
セイバーを女性として意識してるっぽいけどカーチャンはそこら辺の感情が無さ気?(・ε・`)
刃物だと上手くいくみたいな事言ってたが、セイバーの武器に役立つ伏線なのかな。

anime7_42.jpg

間抜けにもその場に寝てしまった士郎くんを縛りプレイ。なんか色っぽいのキター!!ってことで
キャスパーおばさん登場。ライダーに続いて女サーヴァントか。ゼロは野郎ばっかだったぞ。
士郎くんは女難の相があるようだ。
士郎くんを狙った理由は飛び抜けた雑魚だからwww
神殿作れるとか親切解説キャスパーおばさん、正義の味方の士郎くん激怒プンプン丸。
美綴さんもこいつの仕業って事か?オバハンの絶技でイカされたかw

anime7_44.jpg

おそらく寝る時は履いてないカーチャンが気付いて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
結界張られて仕方なく階段登ったカーチャンがアサシン”佐々木小次郎”と接触。
佐々木小次郎がアサシンとは意外。いや舞台は日本だけど、殺し屋っぽく無いな。
まぁそれとして、やっぱ得意技は「燕返し」?

anime7_46.jpg

              通りがかっただけじゃんよ~

オバハンにいい子いい子されてヤバい士郎くんを助けたのはアーチャーさん!
無駄に矢を撃ったり、通りかかっただけとか嘘っぽいし、いちいちカッコいいなw
「んアサシンめ!ん何をしていたのん!」←ヒステリックなオバサン、ちょっとエロく聞こえたw
アーチャーの登場にえらい取り乱し。戦闘するには苦手な相手なのかな?
女の感情よく理解してるアーチャーさんマジ紳士カッケェ!www

今回説明多かったけど、2体の新サーヴァントの登場で一気に盛り上がったなw
キャスパーとアサシンは組んでる?というか2人のマスターが組んでるって事なのかしら?
知らんけど、次回は2組のバトルが見れそう。”剣vs剣”に”魔法vs弓”ってとこかな。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: No title"
> >セイバーを女性として意識してるっぽいけどカーチャンはそこら辺の感情が無さ気?(・ε・`)
>
> まあ、生前は男として振る舞ってましたしね。
> 自分ルートでもきっかけがないと意識しないわけで、ましてや他のヒロインのルートでは…
>

ふむふむ、この作品ではセイバーがデレる事は無いかw
やっぱカーチャンポジですな。

> >美綴さんもこいつの仕業って事か?
>
> いえ、あれはストレートにワカメ頭の仕業です。
> 前回の女生徒と同じように血と生命力を吸われて虚脱状態です。
>

おっと!勘違いしてたようだ(汗)。これは失礼しました。

> 放っておいたら死んでたというあの女生徒より症状が軽いのは、一応顔見知りだから手心を加えたのか…
> いや、生き恥を晒させるために、あえて命は見逃した可能性もあるな…あんな噂を流してるあたり…
>
> ライダーさんは美綴さんみたいなタイプの女性は好きらしいので、ライダーさんの方が手心を加えてくれた可能性もあります。
> まあ、原作のファンディスクで美綴さんの血は美味しいとか言ってましたが…w

ワカメよりライダーさんの可能性を信じたい…いや、そういう事にしましょー!ソーダソーダ!!
妖艶なのは見た目だけじゃないライダーさん素敵ですね^^


分かり易く解説頂き恐縮です。ありがとうございましたー!
2014.11.19 21:43 | URL | #- [edit]
says..."No title"
>セイバーを女性として意識してるっぽいけどカーチャンはそこら辺の感情が無さ気?(・ε・`)

まあ、生前は男として振る舞ってましたしね。
自分ルートでもきっかけがないと意識しないわけで、ましてや他のヒロインのルートでは…

>美綴さんもこいつの仕業って事か?

いえ、あれはストレートにワカメ頭の仕業です。
前回の女生徒と同じように血と生命力を吸われて虚脱状態です。

放っておいたら死んでたというあの女生徒より症状が軽いのは、一応顔見知りだから手心を加えたのか…
いや、生き恥を晒させるために、あえて命は見逃した可能性もあるな…あんな噂を流してるあたり…

ライダーさんは美綴さんみたいなタイプの女性は好きらしいので、ライダーさんの方が手心を加えてくれた可能性もあります。
まあ、原作のファンディスクで美綴さんの血は美味しいとか言ってましたが…w

2014.11.18 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/690-7e16629f
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 これが人妻の魅力か、キャスター登場
めちゃくちゃいいところで終わったな。 セイバーvs小次郎。 アーチャーvsキャスター。 早く戦って欲しかった。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/17)-商品詳細を見る
Fate/stay night 第6話 『蜃気楼』 全てのサーヴァントが出揃った...キャスターまたお前か!
前のキャスターとは違うんだけど。一般人を巻き込んで大事件を起こすサーヴァント=キャスターみたいに思えてくる。カテゴリの特性上、他のサーヴァントと違って武芸に優れるイメージがない。だからひたすら魔力アップに励む必要があるという事でしょうか。同じくイメージで言えばライダーも「スゴいのは乗り物と乗るスキル」というのがあります。しかし前作のライダーがかなりの偉丈夫だったのでひ弱なイメージはない。因み...
Fate/stay night UBW 第6話「蜃気楼」
believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『女の激情というのは、なかなかに御し難い』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら...
アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話「蜃気楼」
魔女巣食う柳洞寺 ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話「蜃気楼」感想
学園で謎のサーヴァントによる襲撃を受けた士郎と凛。 二人は学校に潜む第三のマスターを倒すまでの間、協力関係を結ぶ。 自宅へと戻った士郎は事態の成り行きをセイバーに説明し一応の理解を得る。 翌日。 教室では慎二が行方不明の美綴が発見された事を話題にあげ、美綴の事をを貶める発言をする。 悪意の篭る慎二の発言に憤る士郎だが、美綴と一緒に居る所を目撃されてい...
Fate/stay night[UBW] BS11(11/15)#06
第6話 蜃気楼 自宅に戻る士郎を護衛するアーチャー。しかし殺気が伝わってくる、ここでやり合っても良い。英霊は本人の意思とは関係なく呼び出される。聖杯を求めているサーヴァントはセイバーくらいのものだろう。私は望みを叶えて英霊となった、望みなど無い。 帰ると大河から美綴が無事に戻ったことを知らされる。セイバーちゃん怒ってたわよ。夜は危ないので桜には今後も泊って欲しい。喜ぶ桜だった。 セイバーに休...
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話 「蜃気楼」 感想
色即是空―
Fate/stay night「第6話 魔術師二人」
Fate/stay night「第6話 魔術師二人」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。