悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

∑(゜д゜)ツインテ没収?! ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第6話 狂気の城 ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ハルトゲン公国の首都ゲランソン――そこでは、来る“お祭り”に備え、世界各地から猛者達が集結していた。領主は八英雄の一人であり、討伐隊隊長として実際にガズ皇帝の首をはねたというシュテファン・ハルトゲン公王。彼の号令のもと行われる武芸大会の勝者には、ガズ皇帝の遺体が与えられるという。
チャイカ一行も参加を決めるが、噂によればそこで繰り広げられるのは、大会とは名ばかりの、「本物の武」を競う“殺し合い”だという……。



chaika6_4_201411132339570ae.jpg

Σ(゚д゚lll)ツインテは白専用じゃなかった?!ナンダッテ-!!

白チャイカ専用だと思ってたツインテが、まさかこうもあっさりチャイカから離れるとはビックリw
あんなにバグバグ飯食ってて微笑ましかったのに、うまい事上げて落とされてしまった(;´Д`)
いやツインテが変身したガンドを扱えるのはおそらく白だけだと思うけど。

chaika6_5.jpg

ギイ「計画通り( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ツインテよりもギイか。これまでも神出鬼没に出てきては遺体集めを促して謎めいていたギイ。話数的にもハルトゲン公国の遺体が最後の遺体だろうが、そこに遺体を所有する紅白チャイカを行かせて、更にチャイカがツインテを連れて来るのも計画通り!って感じで、やっぱこいつって中身がガズ皇帝本人なのでは?ジレットさんの本心みたいなのも見抜いててあえて助ける辺り、また戦争の世を起こそうとしてるんか?もしかしてまた予想を覆すビックリ展開の可能性も大いにあるが、ギイの思惑も最終段階にきた感じでして、とにかくギイという存在を前面に推してきた印象。ギイの存在感というか不気味さが大きすぎて、ハルトゲンがすっごい小物に見えるという(ノ∀`)ってかこいつこそ操られてそう???

chaika6_6.jpg

と同時に、全キャラをハルトゲン公国に集めて舞台を整えた感じで、トールチャイカのクライマックス前のラブ会話(?)もしっかりあったし、いよいよこの作品も最終章に突入したというワクワク感を起こさせる、良い貯め回だったかと。アカリの雰囲気プレイクはお約束www


chaika6_2_20141113233957441.jpg

ハルトゲン公国で肉食ってるキャラがチラっと。たぶんこいつもチャイカなんだろう。ラストチャイカか。
うん、まぁそれよりも、なんで食ってるシーンが多いんだこの作品はwww


何の警戒無く門くぐって襲われる紅チャイカ達に対して、お見通しとばかりに奇襲するトール達が対比的で面白かった。武芸大会で優勝するぞではなく、取り敢えず盗もう(「無理はしない」っていうトールの台詞から盗めなくてもそれはそれでって感じ)ってのがまた面白いwww汚い流石サバター汚いwww

フレドリカは温存らしい(使うとは言ってない)

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/683-20955c97
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第6話 『狂気の城』 白、赤、紫(仮)、黒1、黒2。5人のチャイカが集結!
配色がゴレンジャイ並にアンバランスですが。あとは一堂に会する機会があるのかが気になる所。さぞや壮観…いや不気味な光景かもしれない。ほぼ同じ顔が5人ですからね。 波とたわむる。海を知らない連中なので全てが珍しかろう、と思ったらここでも食い気。小柄な体に似合わずチャイカはよく食べます。フレドリカに至っては何でもかんでも丸かじり。そしてニーヴァことニーヴァラーダまで食欲旺盛。大飯食ら...
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第6話「狂気の城」
評価 ★★★★ 貝、所望           
(アニメ感想) 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第6話 「狂気の城」
投稿者・鳴沢楓 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2巻 [Blu-ray](2015/01/30)安済知佳、間島淳司 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も...
該当の記事は見つかりませんでした。