悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)スーパーヨナへ覚醒! ~暁のヨナ 第5話「咆哮」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

イル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。だがヨナは、何があってもハクと一緒に行くと言って譲らず、ふたりはそろって風牙(フウガ)の都を出る。 ムンドクの助言により、ヨナとハクは、風の地のどこかにいるという神官を探すことにするが、ふたりを火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵たちが追いかけ、追い詰める。 自分自身の出世のため、ハクを葬り去り、ヨナを緋龍城へと連れ帰ろうとするテジュン。そんなテジュンにヨナが放った言葉は!?



yona5_1.jpg

「一緒に”来なさい”!」か、いいね!

1人で里を出ようとするハクや、バカ息子とのやり取り。命令口調なところや相手を”おまえ”と呼ぶところなど、今までの弱々しいお姫様とは一変して強さを感じるヨナさんカッケー!の回。
元々あった王の資質とでもいうか、そういうとこを垣間見せた感じで面白かった。ヨナの固い決意に観念したハクという事で、ヨナ的には、その命を自分に使えみたいな意味合いなんだろうな。ただ台詞回しというか演出が少女漫画らしいなという気もwww

yona5_2.jpg
yona5_0.jpg

醜い企みで玉座を狙うバカ息子と対比に描かれた感じで、ぐう正論なヨナさんカッケー!
そんなヨナにバカ息子タジタジ。萌え上がるような赤い髪こそ王の証!(`・ω・´)キリ!!
でも後で切っちゃうんでしょこれ?w
なんか折角こういう演出したのに勿体無いというかなんというかウーン…まぁ切るなら切るで、こういう演出したんだし、それなりの理由というか決意というか、そこら辺に重みがあって欲しいかな~

yona5_5.jpg

そんなヨナ△を護るハク。一振りで数人ぶっ倒す無双っぷり!っていやいやいや強すぎでしょwww
風の部族らしい風の業を使ってるぽくて面白かった。対して火の部族は水攻めしたり普通に弓撃ったり、全く火を使わんのか?w

モブだと思ってたテジュンが意外にちゃんと描かれてた感じでビックリ。おもにギャグ要員のような気もしなくもないが、もしかして準レギュラーくらいのキャラなのかしら?分からんが、スーパーヨナを目の当たりにしてどうするか、何気に注目???


だけど、ヨナは闘う力がある訳では無いしハクは毒受けて、ぶっちゃげピンチ。
たぶん尋ねるつもりだった神官とやらが助けにくる展開かな?

どうでもいいが神官いうて神様にするのやめてくれwwwスーパーゼウスか?www

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: No title"
> 髪を切るに至った経緯を是非確かめて下さい( ´ ▽ ` )ノ

アニメで確かめる事にしますw
2014.11.08 18:41 | URL | #- [edit]
名無しる@ふわさん says..."No title"
髪を切るに至った経緯を是非確かめて下さい( ´ ▽ ` )ノ
2014.11.07 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/669-92ecf13e
暁のヨナ TokyoMX(11/04)#05
第5話 咆哮 公式サイトからイル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。だがヨナは、何があっ てもハクと一緒に行くと言って譲らず、ふたりはそろって風牙(フウガ)の都を出る。 ムンドクの助言により、ヨナとハクは、風の地のどこかにいるという神官を探すことにするが、ふたりを火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵たちが...
暁のヨナ 第5話『咆哮』 キャプ付感想
暁のヨナ 第5話『咆哮』(画像付) 神に問う前に、自分に問う事があるはずよ! 5話目にしてようやく、ヨナが自分の意志で立つ。 2クールにしても…長丁場ですね(^^;   イル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、 部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。 だがヨナは、何があっ てもハクと一緒に行くと言って譲らず、 ふたりは...
暁のヨナ 第5話「咆哮」
OPのヨナたんに近づいてまいりました! 国のこと、国外のこと、何も知らなかった自分を反省。 自ら厳しい道へ身を投じるヨナたん。 千和ちゃんいい演技でした(^^) テヨンおくすり間に合ってよかった。 風の部族いいひとたちだあ(^^) 家族としてヨナたんを受け入れたんだ。 ムンドクの人徳が大きいよね。 ナンパ男手勢を連れてヨナたんとハクを襲撃! 豪快にスルーされてて笑っ...
暁のヨナ
暁のヨナに関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。