悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)アカメが(規制を)斬る! ~アカメが斬る!  第十八話 鬼を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

オネスト大臣と通じ、教団乗っ取りをもくろむボリックが身を置く教団の本拠地・キョロクに向かうナイトレイド。対するイェーガーズもまた、ボリック護衛のためキョロクへ駆けつける。まだ傷が癒えないクロメは、ウェイブの心配をよそに戦線復帰を志願。片や、ナイトレイドは無事潜入したものの、ボリックの私兵・羅刹四鬼が、彼らの前に立ちはだかる。



akame_4_201411031448230d8.jpg

アカメがようやく斬り始めた!(爆

作品も後半になり張り切りだしたらしいアカメさん。最近よく斬るようになりました!しかしそのせいか分からんが、規制が多くなったというか画的に面白くてギャグの域。上の画なんて規制を斬ってるなw
最初の頃からこんなに厳しかったっけ?そんな印象無いんだけどなぁ。後半になって急に厳しくなった感じ。流石にちょっとやりすぎのような気がするな~

akame_5_20141103144825699.jpg

意外に強かったラバック!

性格はアレだが、戦闘面ではあまりパッとしなかったラバックが、ここへ来て大活躍。
糸の帝具って事で罠張ったりする裏の仕事人のイメージが強かったけど、糸で武器を作り出すなど、直接戦闘も結構イケるじゃんって感じで面白かった。1話に1人で2人葬るとは、やりおるな!(`・ω・´)

と言っても、これまでも、今回もフラグ建設がされてる感じでして、最後の見せ場だったのかも?(エー


akame_1_20141103144821112.jpg

クロメが可愛いだと…?

前回のホラーから一転、ウェイブと良い感じなクロメでした(・∀・)ニヤニヤ

クロメの不調。チェルシーの働きはイエーガーズに大きなダメージを与えてて、チェルシーは無駄死にでは無かったのね。と思いきや、クロメの回復する尺を稼ぐかのように登場回にしていきなり3人退場したお笑い4人衆。こいつらストーリー的にそんなに必要だったのかな?イエーガーズの戦闘で良かったんじゃ?まぁナイトレイドに見せ場与えたかもしれんが、物語も後半に入ってモブ出して殺して~で尺使ってていいのかねぇ…


次回は遂にマインとセリューの激突のようで。長く話数跨いでの仇討ちでもあり、チェルシーの体はコロの餌になったらしく、因縁やその重みが十分掘り下げられたバトルに凄い期待感。これは楽しみだ!
(`・ω・´)マインガンガレ!



おまけ♪

akame_2_20141103144823bad.jpg

ラバックのフラグ(ノ∀`)w

akame_7_20141103144848d4e.jpg

アカメの横乳(*゚∀゚)=3ムッハー!!

akame_9_20141103144849a86.jpg

殺られ役とはいえイイ仕事したなwww

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/667-39f7c306
アカメが斬る! 第18話
オネスト大臣(CV:石井康嗣)と通じ、教団乗っ取りをもくろむボリックが身を置く教団の本拠地・キョロクに潜入するナイトレイド。 タツミ(CV:斎藤壮馬)は、チェルシーのことがすごくショックで、死んだ仲間の夢を見ていました。 タツミはマイン(CV:田村ゆかり)と一緒にキョロクの街の偵察に向かいます。 仲良くアイスクリームを食べていたりして。 一方、ボリックのところにエスデ...
アカメが斬る! 第18話「鬼を斬る」
第18話「鬼を斬る」 教団の本拠地・キョロクに向かったナイトレイド。 もちろんイェーガーズもやってきたわけだが、教団にはすでに大臣が送った羅刹四鬼とかってのが護衛にあたっていた。 帝具は持っていないようですが、帝具もちを倒した事があると自信満々。 調子こいてるとやられるよんw
アカメが斬る! TokyoMX(11/02)#18
第18話 鬼を斬る 公式サイトからオネスト大臣と通じ、教団乗っ取りをもくろむボリックが身を置く教団の本拠地・キョロクに向かうナイトレイド。対するイェーガーズもまた、ボリック護衛のためキョロクへ駆けつける。まだ傷が癒えないクロメは、ウェイブの心配をよそに戦線復帰を志願。片や、ナイトレイドは無事潜入したものの、ボリックの私兵・羅刹四鬼が、彼らの前に立ちはだかる。 もっと皆と一緒に居たかった。俺が...
アカメが斬る!
アカメが斬る!に関するアニログです。
アカメが斬る! 第18話「鬼を斬る」
チェルシーさらし首だけじゃなく解剖されたうえに帝具の餌って 話が話だけに、救われない展開続きますね。 帝国側に新キャラ続々! 早くも3人退場^^;^^; ほんとキャラの出入り激しいな。 ラバックが本領発揮、刺客2人とも仕留めるとは。 彼の帝具は攻守に優れてますね。 アカメちゃんも襲撃を受けたけど、まず負けることはないなと思ってたので。 エスデス様かクロメちゃんに匹敵する実...
該当の記事は見つかりませんでした。