悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

∑(゜∀゜)まさかのツインテール属性?! ~棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話 蠢く島~

あらすじ(公式HPから抜粋)

“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイカは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。
単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは……。
「かつて一度チャイカを名乗る娘と会った…。その者は自身の運命(さだめ)を知り、『チャイカ』を捨てた…」



皇帝の密命で研究やってたイズマッシュ…

ガズ皇帝が望んだもの…それはなんと!(゚A゚;)ゴクリ…


chaika4_0.jpg

ツインテール属性の少女!?(爆

ヾ(・∀・;)オイオイw 同時期にツインテ作品やってるからってこんなん反則だろ。普通にフイタわw
全体的に見ると初音ミクっぽくて、ちょっと世界観崩れそう(;´∀`)

ガズ皇帝に娘はいなかったという事で、自分好みのツインテール娘が欲しいとかそんな変態チックな話でもあるまいが、このツインテ少女は何なんだろ?この娘もチャイカ?眉毛細いんだがw
わざわざこんな孤島で内密に作らせるからには相当重要な役割だろうが、この娘が『遺産』なのん?
そんで復活後のガズ皇帝がこの娘の体に乗り移るのかなとも思ったり。うん、きっと違うだろうが、もしそうなら『ガズ、ツインテールになります。』ってサブタイを所望したいところ( `・ω・)ウーム…


チャイカは作られた存在とか遺体集めの道具とか予想してた部分もあったが、記憶を刷り込まれた元戦災孤児だったか。記憶が同じだから顔も似てくるのかな?眉毛太くするのは特徴をつけたかったのか、誰かの趣味なのか知らんがw

ヴィヴィも戦災孤児だっけ?忘れたけど多分そうなんだろうな(適当)。この娘いきなりチャイ化してたのはどういう事?チャイカの証拠であるアザはヴィヴィの首に出来てたし、チャイカである事は間違いないんだが、実は記憶刷り込み手術受けてましたって事でいいのかしら?


作られたチャイカはガズ皇帝の野望を実現する為の道具。遺体が集まったらガズ皇帝は復活するんでしょうが、ガズ皇帝は復活後に何するつもりなのかしらん?クラーケンの語りを聞くに、相当馬鹿デカい企みがある感じで、帝国の復活とか世界征服とかそんな程度でも無さ気なんだが。ガズ帝国には昔から航天要塞が既にあったとかナントカいう話も出てたし、チャイカの謎は明らかになる一方で、皇帝の謎は深まった感じ。ストーリー的に一気に進展した感じで面白くなって参りました(・∀・)イイネ!!

chaika4_1.jpg

真実を知り絶望するチャイカ。突きつけられた事実をどう受け止めて何をするのか、ってとこに注目したいところだが、今は殺されそうなチャイカ達。なんだけど、亜人に分かり易いイズマッシュ裏切りフラグも立ってたし、外にはアカリとフレドリカがいるし、次回はバトル回かね。今回もバトルシーンはあったが画的にあっさりに感じたのは次回への温存と見た。予告でフレドリカが荒ぶっててワロタwww


…てっきりハルトゲンがこの島にいるもんだと思ってたら違うみたい(汗)
こいつが斬った”チャイカ”も作られた”チャイカ”だったって事?
分からんが、ここの件で出番無いって事はラスボス的なキャラなのかな?

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/662-6de4f8c2
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話 『蠢く島』 チャイカの真実に大ショックの白チャイカと赤チャイカ!
魔法とガズ皇帝とチャイカ誕生秘話。なぜ棺担ぐ姫なのか。どうして複数のチャイカが居るのか。ガズ皇帝の遺体を集めてどうするのか。 核心となる話がつまびらかにされた回でしたね。そして第一期に出会った青チャイカことレイラの言葉が重くのしかかる。  棄獣(フェイラ)固有の能力であった魔法を人間は魔法思念料と機杖で再現。さらにガズ皇帝が飛躍的に発展させた。つまり人間には魔法の素質がま...
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE「第4話 蠢く島」
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE「第4話 蠢く島」に関するアニログです。
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第4話感想...ついにチャイカ達の正体に迫る!?
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 4話 「蠢く島」 の画像と感想です。 ガズ皇帝の遺産の存在を知ったチャイカはトールの制止も振り切り、 フレドリカと一緒に島へ向うが、島のドラグーンに襲われフレドリカと はぐればなれになってしまう。
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/29)#04
第4話 蠢く島 公式サイトから“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?捕らえられたチャイ カは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは…...
該当の記事は見つかりませんでした。