悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(ノ∀`)またもや国追われるお姫様 ~暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

高華王国、緋龍城―― 珍しい緋色の髪を持つ愛らしい王女・ヨナ姫は、この城で、戦を好まない優しい父・イル王や、幼なじみで彼女の護衛役を任されている若き将軍・ハクに大切に守られ、何不自由ない暮らしをしていた。
十六歳の誕生日を迎えるヨナのために祝いの宴が開かれることになり、従兄のスウォンも城を訪れる。幼い頃から想いを寄せるスウォンの来訪に喜ぶヨナ。だが、父イル王は、ヨナの結婚相手としてスウォンだけは認められないと頑なに拒む。困惑するヨナだったが、当のスウォンから自分の髪を褒められ、美しいかんざしをもらい嬉しくなる。その喜びも束の間、思いもよらぬ出来事がヨナの身に降りかかる。



16歳の誕生日に、反乱起きて、親ぬっ殺されて、国を追われるのか( `・ω・)ウーム…

ってこれナンタラアンジュと被ってんじゃん!?(;゚Д゚)ナンダッテー!!

と、雰囲気違えど展開被っててビックリ。国追われたその後みたいなアバンという構成も。タイトルに名前ある姫様のこういう展開流行ってるのん?そいやアカメも追われる身だな…姫じゃないけど。

anime_68.jpg

まー比べるのもアレだけど、ストーリー的にもキャラ的にもクロスナンタラよりこっちが好みかな。その子は害だから別の子産めとかドン引きさせられるより(笑)、恋する乙女なヒロインを可愛く、コミカル挟んだり、いろんな表情描かれてて、なかなか好印象。原作少女漫画だそうで、まぁそれらしいというかw

恋してた相手から国を奪い返すみたいな、ヨナの成長譚って感じなのかな?導入は展開読めるような王道な感じで、この先もそうか知らんが、それはそれで安心して見れるのかなと。安心しきって酒(?)飲んでたハクがヨナを助けに乱入したのは急過ぎてビックリしたが、原作端折ったりしたのかな?分からんが、2クールだそうで駆け足過ぎないようにして欲しいな。作画も悪くない。ヨナが可愛いのは勿論、モブらを薙ぎ払うハクに三国無双思い出してかっこ良く見えた。俺アレ好っきやねんアレ。

初回としては良いんじゃないかなと。
視聴継続、とはいえ記事起こすには微妙かな。
他に書くブロガーさん少なかったら書いてみようかな…

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/632-d46d5a6e
暁のヨナ TokyoMX(10/07)#01新
第一話 王女ヨナ 公式サイトから高華王国、緋龍城―― 珍しい緋色の髪を持つ愛らしい王女・ヨナ姫は、この城で、戦を好まない優しい父・イル王や、幼なじみで彼女の護衛役を任されている若き将軍・ハクに大切に守られ、何不自由ない暮らしをしていた。 十六歳の誕生日を迎えるヨナのために祝いの宴が開かれることになり、従兄のスウォンも城を訪れる。幼い頃から想いを寄せるスウォンの来訪に喜ぶヨナ。だが、父イル王は...
暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」
幼き頃からの憧れの君が一転して敵に。 スウォン星宿様ポジションかと思ったらとんでもなかった^^; ヨナちゃんのあたまなでなで~に一杯食わされましたわ。 これハク激おこだよね。 ヨナちゃんとスウォンの幸せを願ってただけに。 単なる敵討ちものではなさそうなので今後の展開に期待。 スウォンは覚悟の上の行動でしょうね。 国王ヨナパパンの政治はそんなにまずかったのかな。 ヨナとハク...
暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」 キャプ付感想
王道の東洋ファンタジーという趣の作品。  平穏だった姫の生活が一転、幼馴染に裏切られる展開がドラマティックですね。  なんとなく裏切りそうと思ってました(^^;    高華王国、緋龍城―― 珍しい緋色の髪を持つ愛らしい王女・ヨナ姫は、 この城で、戦を好まない優しい父・イル王や、幼なじみで彼女の護衛役を 任されている若き将軍・ハクに大切に守られ、何不自由ない暮らしをしていた...
該当の記事は見つかりませんでした。