悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`;ω;´)シェーレがイク! ~アカメが斬る!  第六話 絶対正義を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

帝都に蔓延する薬物の密売組織撲滅に向けて動き出したナイトレイド。タツミとレオーネは夜の色町へ。二人はそこで繰り広げられる惨状に怒りをあらわにする。一方、組織の大元締めであるチブルを追っていたシェーレとマインはその道中、ただならぬ気配を感じた。そこに、二人を待ち構えていた帝都警備隊のセリューが、奇襲を仕掛けてきて…。



akame_3_20140815125356d58.jpg

シェーレ逝った━━━(´A`)━━━!!!

前回フラグっぽかったけど、マジで逝くとはね。2クールの6話目で退場ってえらい早いなという感じも。前回タツミと良い感じではあったものの、今までそんなに出番があった訳でもなく、愛着沸く前に退場しちゃった感じがあり若干あっさり感。 あーけど、一番可愛いキャラとは思ってたんでそういう意味では残念かな。おっぱい的にも(オイ

akame_0_20140815125355fbc.jpg

ナイトレイドと帝都の帝具使いバトル初戦はナイトレイドの惨敗って話。シェーレを失い、おそらくシェーレの帝具も奪われたでしょうし(そういうシーン無かったけど)、ナイトレイド戦力ダウンに対して、ドSです将軍が帝都御到着で半端無い緊張感。キチガイセリューもあの感じだとまた改造されてパワーアップして出てきそう?知らんが、顔芸の演出と中の人の演技が凄く良かったw

この調子だとナイトレイドのメンツはこれからもまだまだ死んでいきそう。前回と今回の2話をシェーレ編とすると、次回からまた同じ様な回跨ぎのエピソード(2話構成か3話構成か知らんが)って事は、またナイトレイドの誰かが退場しそうな悪寒。主人公のタツミとタイトルを冠するアカメは生き残っていくだろうが、帝都に似顔絵晒されてるメンバー辺りは退場するかも?次回予告を見るに兄貴辺りがやばそうじゃんよ!もしくはレオーネ?あまり女キャラは退場させて欲しくないけどね。おっぱい的にも(オイ

敵も帝具使いがどんどん出張ってくる流れで、そんな中でまだ帝具を持たないタツミなんだが、そろそろ帝具使いになる件がありそうかな、と。じゃないと活躍できないだろうしねw 今回のシェーレみたいに、相手の帝具使いを倒して奪うのかな?( `・ω・) ウーム


今回、えらい規制入ってたな。なんか画面全部黒かったりして全く分からんかったわ。これまで人斬りまくってた作品で、そこまでやる事あるのかと今更感…と思ったら、ニコ生では規制解除されてたり、何これもう基準分かんね┐(´д`)┌

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/614-2b0982f7
アカメが斬る! 第6話「絶対正義を斬る」
第6話「絶対正義を斬る」 中途半端にしか斬れてねーし。 シェーレぇぇぇ! 貴重な眼鏡っ娘が・・・
アカメが斬る! 第6話「絶対正義を斬る」
まさかシェーレさんがこんなに早く退場とは。 面が割れてる組はやはり的になりやすいか。 タツミに親切にしてくれたセリューちゃん、ナイトレイドを殺らんと張ってました。 バトルの時別人はお互い様だけど、ほんとキャラ変わりますね。 持ってる帝具が強力な上、本人も相当の手練。 苦戦を強いられるマイン&シェーレコンビ。 とどめを刺さなければ返り討ち。 シェーレさんあと一太刀足りなかった...
アカメが斬る! TokyoMX(8/10)#06
第六話 絶対正義を斬る 帝都に蔓延する薬物の密売組織撲滅に向けて動き出したナイトレイド。タツミとレオーネは夜の色町へ。二人はそこで繰り広げられる惨状に怒りをあらわにする。一方、組織の大元締めであるチブルを追っていたシェーレとマインはその道中、ただならぬ気配を感じた。そこに、二人を待ち構えていた帝都警備隊のセリューが、奇襲を仕掛けてきて…。 色町でのレオーネと仕事のタツミ。女性を薬漬けにして働...
該当の記事は見つかりませんでした。