悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)アカメが(水着を)着る! ~アカメが斬る!  第二話 権力を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に加わる決意をする。そんな時、権力を悪用し、私服を肥やす帝都警備隊のオーガと油屋のガマルに天罰を下すミッションが。タツミは、オーガを抹殺すべく、色街へ向かう。



akame_2.jpg

      これは良いオッパイだ( `・ω・)ウーム…

akame_0.jpg

フラグらしきものが結構あったんで、てっきりタツミがピンチになったとこにアカメが助けに来るとかそんな展開かなと思ったらそんな事無かった(汗) タツミの初任務って事で、警戒心の強い魚を相手に気配を絶って襲う時は思いっきり、という修行が裏付けとして描かれ、ちゃんと修行の成果が窺える展開は良かったかと。タツミが魚相手にする直接的な描写がちょっとでもあればもっと良いかも知れんが、そこはアカメの水着サービスが見れたからいいよね!(オイ
その後、油断したものの結構あっさり倒しちゃって、修行してなくても普通に倒せたような気もw
初回の時からトドメの静止画の演出がかっこよくて、何気に気に入ってますん。

akame_1_20140714225222907.jpg

タツミの無事に嬉しそうなアカメが可愛かったのぅw
前回から感情が表に出ない感じだったし、暗殺者に育成されたとか何とかで、殺人マシーン的なキャラかと思ったんだけど(笑)、人間味溢れる笑顔にボクちんやられちゃった(*´Д`)アカネタソ…
若干唐突感あったけど、それまでの冷酷なイメージを払拭する良い演出ではないかと。

akame_3_201407142252244b4.jpg

今回アカメがタツミの教育係って話で次回はマインって事だが、これはナイトレイドのメンバーを1話に1人ずつお当番回やってく流れ? 2クールあるせいか、なかなか贅沢な尺の使い方のようにも見えるが、今回役人を斬ったという事で、これから帝都側とナイトレイドが衝突する展開が示唆される具合で、キャラ掘り下げながらもストーリーはどんどん進ませてくれるなら視聴者的に飽きなくて良いかなと。いやそういう構成なのか分からんけどw
劇中のテンポも良く安定して見れる作品という感じ。どっかの劣等生に見習って欲しいもんだな。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/601-e270b6af
アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」
第2話「権力を斬る」 ナイトレイドに連行されたタツミ。 殺しの素質()を認められてナイトレイドに誘われるが、仲間になるか迷う。
アカメが斬る! 第二話「権力を斬る」 感想
ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に加わる決意をする。そんな時、権力を悪用し、私服を肥やす帝都警備隊のオーガと油屋のガマルに天罰を下すミッションが。タツミは、オーガを抹殺すべく、色街へ向かう。 脚本:上江洲 誠  絵コンテ:おざ...
アカメが斬る! TokyoMX(7/13)#02
第二話 権力を斬る 公式サイトからナイトレイドに連行されてしまったタツミ。殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に加わる決意をする。そんな時、権力を悪用し、私服を肥やす帝都警備隊のオーガと油屋のガマルに天罰 を下すミッションが。タツミは、オーガを抹殺すべく、色街へ向かう。 レオ...
アカメが斬る! 第2話
ナイトレイドのアジトに連れて行かれてしまったタツミ(CV:斉藤壮馬)は、サヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)のお墓を作って花を手向けながら、仲間になるべきがどうか悩んでいました。 そこに、レオーネ(CV:浅川悠)がやって来て、タツミに他のメンバーを紹介して行くのでした。 シェーレ(CV:能登麻美子)はおっとりしていますが、発言はちょっと怖い・・・ ブラート(...
アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」
人のお命頂くからはいずれ私も地獄道 (必殺仕置屋稼業オープニングナレーションより) 裏稼業の世界に身を置くことになったタツミ。 正義を口にした彼を諌めるナイトレイドの面々。 世のため人のためにならぬ奴を葬っても、所詮は人殺し。 必殺シリーズでも幾度となく描かれてきた描写ですね。 日常シーンはコミカルに徹してる感じ。 デレたアカメちゃんかわええ(≧▽≦) 白ビキニすばらしか...
『アカメが斬る!』第2話 権力を斬る
どんな鬱展開だろうと巨乳獣っ娘を僕は・・・支持します!!!
アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」 キャプ付感想
ナイトレイドの仲間紹介エピソード。 ツンデレなアカメちゃんがカワイイですね(笑)しかし革命軍も信用できるのか疑わしいよねw   ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。 殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。 他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に 加わる決意をする。 そんな時、権力を悪用し...
該当の記事は見つかりませんでした。