悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)そして劇場へ… ~ラブライブ! 第2期 第13話(最終話)「叶え!みんなの夢―」~

lovelive_0_20140701204424d30.jpg

             「ありがとうございました!」

良いよね、こういうの。リアルでもあるじゃん?お世話になった人達に最後に言うアレ。
ああいうの弱いのよねホント、すぐこみ上げてきちゃうのよね俺w
お世話になった『μ's』と屋上(って言い方変だがw)にお礼をいうメンバー達。
個人的に、あって良かったと思った良いシーンでした( ・´ー・`)

lovelive_3_20140701204425054.jpg

             「やり遂げたよ、最後まで!」

過去の自分の言葉に自信持って答える穂乃果にジーンと来ちゃった(T ^ T)
μ'sが廃校から救ったと言っても過言じゃないし、その時からの夢だった『ラブライブ』に出場して初参加初優勝という快挙も成し遂げて、やるべき事は全てやりきって一片の悔い無し!(笑)みたいな穂乃果の清々しい表情が印象的でとても良かったですね(・∀・)イイネ!

卒業式はぶっちゃげ泣かせにくるかと思ってたが、そうでもなかったw
自分語りには何だこりゃ?ってなったけどそういう流れか。穂乃果が1番素直に想いを表現できるモノが”歌”って事で、穂乃果らしいというかこの作品らしいというかw 廃校寸前だったのがμ'sで救われて活気づいたって感じだし、この学校だからこそできる卒業式ですな。答辞の人が心配だw

なんやかんや感傷に浸らせといて、なんか変なCGのダンスにちょっとコレジャナイ感があったけど、まぁ湿っぽく終わるとそれもこの作品らしくないしイイんじゃないかとw


って事で終わっちゃった『ラブライブ!2期』ですが、予想してたストーリーとだいぶ違った。
ラブライブという大舞台に立ちはだかる最大のライバル!(キリ!)みたいな熱い展開を期待してたw
だけど、ラブライブのラスボスだろうと思ってたアライズは予選でさっさと退場しちゃってて、1期で雲の上の存在で2期になって表立って登場したのにえらい薄っぺらいというか存在意義があまり無いというか。ライバルがそんな感じで終わって、かといって他にライバルが出る訳でもなく、ラブライブはμ'sの演出の1つに終わって大会って感じもないし、夢の大舞台のはずが重みが無くなった感じ。やっぱアライズをもっと描いて欲しかったかな。そしてラブライブ本番で勝負させたら盛り上がったのではないかと…安直か?w
何が言いたいかというと、ラブライブとアライズって2期で加わった大きな要素かと思うけど、それを活かせてなかったのでは?というのが正直なところ、という事です(汗)

とはいえ、ドタバタやギャグ方面に笑うことあり、胸にくる演出もあったり、なんだかんだ1クール楽しませてもらったってのも本音かな。っと思ったらまだつづくんかいw
カヨちんとこに来たメールが伏線でしょうが、とりあえず劇場版オメ^^

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/588-6735ff3d
ラブライブ! 2nd Season 第1話「もう一度ラブライブ!」~第13話「叶え!みんなの夢――」
絵里、希、にこ、卒業おめでとう! とりあえず、いい最終回でした。 にこママ=三石琴乃さんの 「にっこにっこにー!」 が見られるとは思いませんでしたwww 劇場版も制作されるようでなによりです。 BD第1巻が初動で82,119枚だそうで・・・凄いですねー(棒)。ナントカ商法の真似事らしいのですが、そんなものとは無縁な私にとってはナンジャラホイです。でも花田十輝がまたつけ上がるんやろな。 作画は...
ラブライブ! 第2期 最終回13話「叶え!みんなの夢―」
夢へと向かって進め! ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray](2014/07/25)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る
ラブライブ! 2nd Season 第13話 叶え!みんなの夢―
ついに訪れる卒業式。 にこは母親の前ではこんなキャラなのですね… ラブライブは順当に優勝したよう。 穂乃果が生徒会の仕事でちょっとやらかすのもお約束。 ...
ラブライブ! 第2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」 感想 最後謎を残して終わったのがすごく残念…
いよいよ最終回。 ラブライブの大会の結果はどうなったのかな?  それとは別に卒業式でもありますね。 ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/08/27)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る
ラブライブ!2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」(最終回)
たっぷり歌って、良い締めでした! もうがっつり泣いたので、しんみりシーンは少なかったですね。 最終回もしっかり笑いを取ってくれたにこちゃん。 そしてまさかのにこママン登場www CV三石さんノリノリで"にっこにこにー" 7月へのウォーミングアップはバッチリですね♪ アイドル研究部新部長はかよちん! 副部長は真姫ちゃんに決まりました。 そうか、予算とかはあくまでアイドル研究...
劇場版新作決定!! ラブライブ! 2nd Season 第13話(最終回)「叶え!みんなの夢――」感想
3月、国立音ノ木坂学院の卒業式当日。 穂乃果は卒業式の準備に奔走する中、卒業式を控え思い思いに最後の学園生活を過ごす三年生と出会う。 やがて、卒業式が始まり送辞を読む穂乃果は三人の仲間と大勢の先輩の門出を祝うため精一杯の歌を贈るのだった。 卒業式を終えた絵里、にこ、希たち三人と共にこれまで過ごした思い出の場所を巡る9人。 ラブライブで念願の優勝を収め、μ'sとしてすべての...
ラブライブ! 最終回「叶え!私たちの夢---」
ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]『やり遂げたよ、最後まで』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小...
ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/29)#13終
最終回 第13話 叶え!みんなの夢 送辞が出来たと大喜びでハイテンションの穂乃果。にことにこママを間違えるメンバー。にこは母に甘えまくりの意外な一面を見る。部室でラブライブ優勝トロフィーと旗を見せる。でも部室は私物ばかり、片付けなさいね。 卒業式の当日、昨年の照明データを探す穂乃果。希は髪型を変えていた。生徒会室で絵里が一人、思い出に浸っていた。生徒会長の頃は必死で余裕が無かった。 卒業式の...
ラブライブ! 第2期 第13話「叶え!みんなの夢―」 キャプ付感想
やりとげたよ、最後まで… 穂乃果たち三人で初めたμ'sもついに見納め…? いえまだ夢は続きます、劇場版へ!(笑) 完全新作劇場版キターー!!   ラブライブを終えて、μ'sは解散となる。 卒業式、穂乃果が送辞で贈ったのは…。  
ラブライブ!2期 第13話
ラブライブ!2期第13話です。 エピローグです。 まさかの妊娠ルートでしたね。 では、絵里ちゃん多めの今回のラブライブ! 第13話「叶え!みんなの夢――」
該当の記事は見つかりませんでした。