悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´д`)護るべきは人類?ロリ? ~ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

外周区で子供たちとの青空教室を楽しんでいた蓮太郎。そこに訪れた聖天子の口から聞かされたのは、モノリスが倒壊するという、信じ難い事実だった。バラニウムを侵食する力を持つステージⅣガストレア・アルデバラン。かつての大戦時にも猛威を振るったそれが、再び現れたのだ。聖天子の依頼で、東京エリアの命運をかけたガストレア迎撃作戦に参加することになった蓮太郎は、チームを組む仲間を探すために、ある民警を訪れる――。



新章突入したらいきなり尋常じゃないシリアスでちょっとフイタ(´゚ω゚)・∵.ブッ

黄金聖闘士アルデバランのグレートホーンによってモノリスが壊されてしまい(オイ!)、代替え作れるなら予備なんかも用意できそうなんだが、いやとにかくもうメッチャやばいんで、代替え完成するまでおめーらチーム作ってガストレア防いどけって言われたけど、成り上がりで嫌われてる蓮太郎に協力する奴いないんで、仕方なく蓮太郎と同じように貧乏民警やってる暁古城片桐兄妹を力の差見せつけて仲間にした話。嫌われてるのは態度デカいからだと思うがw

burakku_0.jpg

序列1850位とかそんなに人数いるんなら総出で戦えばいいのではと思ってしまうのは僕が設定を分かってないんだろうな。どうでもいいが。1850位が98位を追い詰めたとかとてもそんな風に見えなかったけどそうらしいし、殺る気でやった踵落としに案外無傷みたいだし、これで1850位?って首を捻ってしまう展開だったけど、なかなか熱いニイちゃんとチョロイロリという事で今後の活躍に期待ですな。

burakku_8.jpg
burakku_11.jpg

             「ありがとうございます!」

とは言え、ロリだらけの青空教室やコスプレロリヒロイン達に、ティナとイチャコラデートというほのぼの空気の後に、物乞い盲目ロリに対する下卑た屑共のあの仕打ちとロリ排除のデモ運動と落差が激しい展開でして、ロリに護られてることも知らずに気分悪い話だよね。仕方ないかも知れんが(´・ω・`)

物乞いロリの盲目になった件にドン引き。人間らの心が狭いというよりキチガイばっかじゃねーか。感謝の気持ちをもつ呪われたロリとどっちが真っ当な人間なんだって感じ。蓮太郎もドツいたったらいいのに。普段態度デカいくせにこういう時は大人しいのね。殴ったら死ぬだろうがw

burakku_7.jpg

まぁそれはいいとして、人類が生きる場所とはいえこんな屑しかいないとこ護ることあるんかと思ってしまう話。ティナと楽しみたいからそんな訳にもいかんのだろうが(え?)、なんともやりきれんな~ 

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: No title"
> >嫌われてるのは態度デカいからだと思うがw
>
> 出来て1年ほどの会社+大活躍=仕事依頼が増える=同業他社への依頼が減る=新参者は古株達(一部の理解者はいるけど)に嫌われるって感じです。
>
> >序列1850位とかそんなに人数いるんなら総出で戦えばいいのではと思ってしまうのは僕が設定を分かってないんだろうな
>
> 世界中にいるコンビとかの総数なので東京エリアのみだとそんなにいません
> もう少しすれば参加人数が出てきます。
>

フムフム 少数なら活躍する新参が嫌われるのも頷けますね

> >仕方ないかも知れんが(´・ω・`)
>
> 人類の9割が死亡した大戦から10年ほどしか経過してませんからね。
> あの赤い瞳を見るとPTSDの症状(引きつけや痙攣とか)を出す人がまだ大勢いますからね。
> それといつガストレアに変貌するか分からない爆弾みたいなものだからね。

うーむ…ああいったデモ運動みたいな事あってもおかしくないですね
とは言え、盲目だからと空き缶の蓋やってヘラヘラする辺り呑気だなとも思いますがね

わざわざ教えて頂きありがとうございますー
2014.05.29 21:59 | URL | #- [edit]
m says..."No title"
>嫌われてるのは態度デカいからだと思うがw

出来て1年ほどの会社+大活躍=仕事依頼が増える=同業他社への依頼が減る=新参者は古株達(一部の理解者はいるけど)に嫌われるって感じです。

>序列1850位とかそんなに人数いるんなら総出で戦えばいいのではと思ってしまうのは僕が設定を分かってないんだろうな

世界中にいるコンビとかの総数なので東京エリアのみだとそんなにいません
もう少しすれば参加人数が出てきます。

>仕方ないかも知れんが(´・ω・`)

人類の9割が死亡した大戦から10年ほどしか経過してませんからね。
あの赤い瞳を見るとPTSDの症状(引きつけや痙攣とか)を出す人がまだ大勢いますからね。
それといつガストレアに変貌するか分からない爆弾みたいなものだからね。
2014.05.29 21:00 | URL | #J8TxtOA. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/547-084ca217
ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 感想
青空教室ってことは子どもたち全員呪われた子どもたちってやつかな? 延珠は蓮太郎の事で色々と変な設定を話しちゃっているようですね。 結婚を前提にってことは大人になれば結婚するからそれまでは恋人ごっこしているってことでいいのかなw 木更はおっぱい大きすぎて下が見えない。 いや、アレぐらいならまだ見えるでしょう(キリッ(←コラ) ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-...
ブラック・ブレット 第8話 「境界線の石碑」 感想
平和と混沌は背中合わせ―
ブラック・ブレット #08「境界線の石碑」
ブラック・ブレットの第8話を見ました。 #08 境界線の石碑 ステージIVのガストレアによってモノリスの一つが崩壊を始め、聖天子から代わりのモノリス建造までの時間を稼ぐために民警のチームリーダーになってほしいと蓮太郎に依頼が入る。 蓮太郎はティナに東京エリアの案内をしつつ、一緒に戦ってくれる人に声をかけて回るのだが、空振り続きになってしまう。 「あ、変態の里見蓮太...
ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」
ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1(2014/06/25)日高里菜、黒沢ともよ 他商品詳細を見る  ここから、原作3・4巻でのエピソード。ガストレアは2巻目で空気だったのですが、大いに進行してきます。モノリスを超えて侵入してくるので、東京エリアは壊滅の危機となります。ガストレアとの大決戦に備えて、里見蓮太郎はチームメイトを探すことに。実質的には、ティナ・...
ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」
評価 ★★★ 通報されたくなければ……起きろ!                ということで、
ブラック・ブレット TokyoMX(5/27)#08
第8話 境界線の石碑 ガストレアが自衛隊と遭遇。駐屯地が襲われていた。 第39地区第3仮設小学校、青空教室で教える蓮太郎と木更。延珠が事前に仕込んでいて延珠と蓮太郎は結婚するって本当ですか?もう同棲しているのですか?木更と蓮太郎は付き合っているのですか?二人は結婚するのですか?付き合っていません、結婚もしません。してやったりと得意げな延珠。 聖天子が訪れて蓮太郎に依頼。32号モノリスがステー...
ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」
「東京エリアの運命を賭けた 決戦になるでしょう」 ステージⅣのガストレア、アルデバランの出現によりモノリス崩壊の危機! アジュバント結成の為 仲間を集める事になった連太郎    久し振りにガストレア関係のストーリーに戻りましたね 普通の学校が見つからない延珠はティナと共に呪われた子供たちが集まる青空学級へ… 教師を頼まれた連太郎と木更は勉強を教える事になったけれど、そこへ...
ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 キャプ付感想
ティナと延珠の天誅ガールズコスが反則の可愛さでした(笑) お兄さんとティナに慕われる蓮太郎は、通報してもいいと思いますw ティナは本当にカワイイですね!   ステージIVのガストレアにモノリスの一つが崩壊される 代わりを建設するまでの時間を稼ぐ部隊の編制を依頼された蓮太郎。 ティナとともに、片桐兄妹に部隊への参加を頼みに行くが…   
該当の記事は見つかりませんでした。