悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(;゚Д゚)!脱いだら凄い爆弾魔 ~悪魔のリドル 第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。

真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。

そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。




図書室では静かにという事でクラスメイトより図書委員の女の子にぶっ殺されそうな晴ですが、暗殺予告受け取ったのに夜中に隠し部屋探索したり余裕だなと思ってたら、冷蔵庫の罠に気づいたのにあからさまなストラップに警戒心無いとか、ただの天然なのか、それともわざとやったとか?よく分からんが、派手のようで死なないどころかブラ紐さえ外れない程度の爆弾だったらしく、しかも爆弾は一個しか仕込んでなかった??? 図面引けても暗殺の計画性全く無く、脱いだら凄いけど銃の腕もナイフ捌きもポンコツで、とてもアサシンに見えないんで退場させられる神長香子の話。
爆弾使いっていうからボンバーマンみたいにこうドカーン!ドカーン!みたいなヒヤヒヤバトルが見れるのかと期待した僕がバカでしたw

akumanoridoru3_0.jpg

子供の頃に誤爆させたとかフラグぽかったんで先輩が死んだのも誤爆かと思ってフイタんだが、先輩は死ぬつもりだったとか?暗殺に向かない神長に暗殺から足洗ってほしくて…みたいな事?なんかキャラの掘り下げが不十分というか陳腐というかよく分からんまま、とりあえず慕ってた先輩の言う通り暗殺に向かないんで辞めたいとかだが、人殺して暗殺辞めるて矛盾と他人に言われて気付く事か?w
すげー走り速くてカッコ良かった兎角さんも、ジュースに仕込まれた爆弾やら隠し扉やら、何でも匂いで解決という有能そうでアホっぽく見える特技を存分に活かしててギャグ回だったのかなと。まぁー1番面白かったのは「やっと、終わるます」だけどねw

鳩ちゃんがこの暗殺劇にどこまで関わってるのか、相当怪しい人物なのは分かるが、担任はどこまで関わってるんだろーか? あと宝塚にいそうな奴が目的は晴ではなく他にあるとか何とか言ってたけど本当か?或いはその目的の為に晴を殺る事になるとか?分からんが宝塚はロリっ子とコンビで暗殺に来そうだな。

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/501-667d58df
【アニメ】悪魔のリドル 感想 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」
まずは第一の刺客を辛うじて撃退した晴ちゃん&兎角コンビ。 その過程で、晴ちゃんの過去の一部、決意、そして窮地における驚異的な対応が描かれました。 兎角、そろそろ活躍しないと晴ちゃんに見せ場食われてんぞw ということで、、第4話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事...
暗殺科高校の劣等性 悪魔のリドル 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」感想
定期テストの時期を迎えたミョウジョウ学園。 テストでの好成績を狙う晴は図書室で自習に励み、兎角はその隣で静かに教科書を読みふけっていた。 そんな中、図書室に姿をあらわした鳰からミョウジョウ学園に伝わる七不思議を教えられ、晴はその中のひとつ図書室の隠し部屋にある『禁断の書』について強い興味を示す。 予告票が来ているのに悠長に冷蔵庫を開けて飲み物を飲もうとする晴...
悪魔のリドル 第4話「突然やって来て帰ることのないものは?」
二人目の暗殺者はメガネ委員長! 晴ちゃんは暗殺予告が来てるのに、七不思議の「禁断の書」に興味あり。 緊張感のない子(^^;   ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。 図書館にあるとされる「禁断の書」。 晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと...
悪魔のリドル TBS(4/25)#04
第4問 突然やって来て帰ることのないものは? 公式サイトから ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに…… 定期テスト1日目が終了。晴は100点を目指すと図書館で...
悪魔のリドル 第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」 感想
ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。 脚本:藤咲あゆな / 絵コンテ:草川啓造 / 演出:横田一平 / 作画監督:佐藤友子、徳川恵梨 ...
該当の記事は見つかりませんでした。