悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´・ω・`)一週間後はあんただれ? ~一週間フレンズ。 第1話 「友達のはじまり。」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。
最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。




ボッチな藤宮さんと友達になりたいと若干ストーカーじみた行動力が功を奏して、一見藤宮さんと仲良くなれたような長谷くんだったが、友達である事を頑なに拒む藤宮さんには、楽しい記憶や友達や仲の良い人の記憶が一週間で消えるという記憶障害(?)があった…なんかえらい特殊な設定だなw

ishukan.jpg

藤宮さんにとって長谷くんとの時間は日に日に楽しいものとなっていったのに、楽しいが故にその記憶が無くなるってのは切ないというか残酷というか(;ω;)
そんな彼女を放っておけず、行動力は人一倍ある長谷くんがあれこれ健気に尽くして思い出を育むとか、あるいは徐々に障害が治っていくとかそんなとこかな?

OPとED(スキマw)共に凄く良かったし、柔らかい作画が相俟って純愛を匂わせる初回はなかなか好感触だった。藤宮さん可愛いし(*´д`)ハアハア

ただ長谷くんが行動原理の描写が無さ過ぎる割に強引過ぎてて意味不明な感じは受けたし、家族は例外とかあまりにも都合良過ぎる気がしなくもなかった。まぁなるべくスムーズに展開させるのにこの辺は仕方ないのかなw

記事続くかは分かりません。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/478-ade0d34b
一週間フレンズ。 第1話『友達を作らない藤宮香織!!』感想
「友達のはじまり。」「よかったら俺と友達になってください!!」嬉しいけどごめんなさい、そう言われます。恋人を断るならともかく友達を断るなんて!!(´;ω;`)
一週間フレンズ。 第1話 「友達のはじまり。」 感想
一週間フレンズ。 第1話 「友達のはじまり。」 の感想です。 教室で一人でいる藤宮 香織(cv 雨宮天)に友達になってください。 とお願いするが断られる主人公の長谷祐樹(cv山谷祥生)。
一週間フレンズ。 TokyoMX(4/06)#01新
第一話 友達のはじまり。 公式サイトから長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。 最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。 良かったら、俺と友達になって下さい。藤宮香織に思いを伝えた長谷祐樹。嬉しいけれど、ごめんなさいと断られる。ショックで落ち込む長谷、友人の将吾に話すが 本人に聞いてみたらとつれなく言われる。 いつ...
該当の記事は見つかりませんでした。