(-_-)ゲームでもやっぱり残念 ~僕は友達が少ないNEXT第5話「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」~
小鷹が部室に行くと、幸村が執事服を着ていた。着せたのは夜空らしい。
夜空曰く「真の男の魂をもっていれば、例え生物的に女であろうが、真の男になることができるのだ!」だと。
おそらく小鷹への恋敵を減らそうとする夜空の策でしょう。さすが夜空…腹黒いw
先週から幸村がカワイすぐる^^
”チキまよ”のメバルちゃんについて語り始める。




↑どんな話でこうなるんだwww ↑「くっ…また失敗した…」
積みゲーを消化しようとする理科。
それをきっかけに星奈がハマったギャルゲー『きらスク』の乙女ゲー版『がるスク』の話題へ。




クソゲー呼ばわりする夜空に”小鳩ちゃんをディスるのと同じ事だ”と怒る星奈。いや違うしw
「内容知りもせずに否定するのは好きじゃない」と言う小鷹に夜空「…小鷹まで…」


ふくれながらも「だったらプレイした上で叩く」と言う夜空(叩く事前提なのかwww)。
小鷹には逆らわない夜空萌える(゚∀゚)=3
という事で夜空が乙女ゲー『がるスク』をやることに。
↓OPだが、ここ以降は夜空に飛ばされた。 ↓主人公を変な名前にしようと邪魔する星奈




主人公『よへちぼらけ』誕生 ↑なぜ邪魔をすると星奈を問い詰める理科w
主人公は『みかづき よぞら』にしてゲームスタート。
ゲームの夜空のセリフに笑いこける星奈。星奈ウルサいwww






「あんた膨らませる胸ないじゃ~んwwwww」
「殺す!!!」
寄ってくる男性キャラに悪寒を走らせてる様子の夜空。茶化す星奈w




「バ・ラ・い・ろ・な・よ・か・ん・っ!」 「うわあああああ!」
女性キャラまで嫌悪する夜空。
「この女に死ねと言う選択肢はいつ出てくるのだ?」


「裏切る…この女は絶対に裏切る…」
登場するキャラをとことん嫌悪する夜空。1人テンション高い理科w


「眼鏡男子キタ━━━━━━━━━━━━ッ!」


選択肢「邪魔だからあっちいって!」 「次からは図書室を避けて別のことをしよう…」
その後もデートは一切せず、ひたすら自分のステータスを上げる。ゲームの主旨ががが




「よし!これでこそ私だ!」 小鷹、星奈、理科「ハァ~…」
不良達に絡まれてた夜空(ゲーム)を助けた『永谷英二』をターゲットに決めた夜空(リアル)。




小鷹「俺そういうタイプ苦手だな~目つき悪くて怖いしぶっきらぼうで愛想がないし」
夜空「お前が言うな!」
星奈「あんたが言うな!」
理科「先輩が言わないでください!」
夜空(ゲーム)と『永谷英二』がデート。夜空(ゲーム)の髪型がいつもと違うと言う永谷くん。
小鷹にこれ位の目ざとさがあればと嘆く理科だが、小鷹は気付いてて言わなかっただけ。




「気づいてたなら言えよおぉぉぉぉぉぉっ!!」


「ガッデェェェェムッ!!」 「哀れなヤツ…」
永谷くんに「もう会うのやめよう」と言われた夜空(ゲーム)。BADEND?






「友達がいないヘタレヤンキーなら現実で間に合ってるからな」
次の日(?)小鷹が部室に行くと、理科が金髪ツインテールになっていた。
自分の発明品で染めたと言う理科に、「お前の発明って地味だよな」




「タイムマシンはどうだ?」「タッ…」
翌日
↓「というわけで作ってきました。タイムマシン」理科スゲーw


タイムマシンを小鷹で試すことに。また理科の髪型変わっとる。
小鷹の意識は10年前の”あの日”へ。目の前には親友「ソラ」がいた。




”あの日”に言えなかった事をここぞとばかりに言って謝る小鷹。
だがソラは『魔人明日太郎』になって襲ってきた???


「許してくれぇぇぇぇ!夜空あぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
意識がもどった小鷹に、本当はタイムマシンではない事を明かす理科。
理科の説明から、要するに小鷹が見たのは夢でした。




夢でも10年前に行けた事を話す小鷹に星奈が、
「10年前のあんたの夢に、なんで夜空が出てくるの?」
小鷹に行為を寄せているメンバー、特に星奈にしたら性格的にも聞かずにいられなかったというトコでしょうか。
という事で、シリアスな雰囲気でおしまい。
原作の5巻ラストと同様のこの引きは早く次を見たくなりますね^^


次週「奇行少女は傷つかない」
![]() | 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) (2010/11/20) 平坂 読 商品詳細を見る |
![]() | 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray] (2013/03/27) 木村良平、井上麻里奈 他 商品詳細を見る |
- 関連記事
-
-
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【小鳩聖誕祭】*:・゚\( ̄∇ ̄*)~僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」~ 2013/02/23
-
( ̄Д ̄;)残念なメイドたち ~僕は友達が少ないNEXT第6話「奇行少女は傷つかない」~ 2013/02/15
-
(-_-)ゲームでもやっぱり残念 ~僕は友達が少ないNEXT第5話「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」~ 2013/02/08
-
( ̄▽ ̄;)ついてない話 ~僕は友達が少ないNEXT第4話「この中に1人男がいる!」~ 2013/02/04
-
( ̄∀ ̄)王様だ~れだ? ~僕は友達が少ないNEXT第3話『俺の妹達がこんなにかわいい』~ 2013/01/25
-
