悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´д`)JKだらけの暗殺教室??? ~悪魔のリドル 第1話先行上映会~

■イントロダクション(公式HPから抜粋)

舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、
たったひとりの標的(ターゲット)とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。
彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?




ニコニコ生放送にて「悪魔のリドル」第1話先行上映会を視聴しました。作品の世界観とキャラ紹介みたいな、まぁ初回らしいと言えばらしい内容ですかね。個人的には雰囲気は良かったし勿論よー分からん事がイパーイあるけど、ちょっと期待してみようかなと。

1人のターゲットとその他のアサシンで構成されるJKだらけのクラスがあって、何でこういうクラスが出来たか分からんけど、誰か分からないターゲットとそいつを殺すために派遣されたアサシン達って事らしい?アサシンはターゲット探しからやるんか?と言っても東兎角はターゲットが一ノ瀬晴だとすぐ分かったっぽいけど、確信ないから殺らんのかな?よく分からんが、どういう展開になるかすっごい気になったw


取り敢えずキャラ多いな。今回登場したJKだけでも、昼夜に人格変わる女やポッキー投げてくる女や合法ロリやら他にもいたけど、どいつもこいつもロクな奴いねーなって感じw
まぁーグロい描写もあるかと思うが、JKばっかってのは視聴者的に嬉しいだろうし、シャワーシーンやパンチラ(白)あったし、見る分には申し分ないんじゃんないかな!ウンウン


そのターゲットってのが、一癖二癖ありそうなアサシン達の中で、クラス全員の名前を覚えようとしたり、みんなにストラップをプレゼントしたり、「みんなと仲良くなって卒業する」などとターゲットの自覚があるのかよく分からんツインテ娘の一ノ瀬晴。特に秀でたモノは無さ気で寮で同室の兎角に懐いてるんだけど、他人が聞いたら嫌われるような秘密があったり、太腿に切り傷の痕があったり、謎が多そうな娘ですねぇ( `・ω・) ウーム…


その晴と寮が同室でボーイッシュな青い髪の女の子東兎角。アサシンとしての腕は凄いというのは分かったけど「殺すべきを殺すだけ」とか物騒な事言う冷めた雰囲気。なんだけど、決して無感情とかそういう類ではないようで、杉田(?)メールの問『世界は○○に満たされている』の答えに『赦し』と答える晴にちょっと好意を持ったっぽい?どんどんデレていくのかな?最後にはキマシ展開?!(んな訳ねーだろ)
あとイマイチ分からんかったけど”匂い”でその人物を嗅ぎ当てる?腐った海の匂いってよく分からんけど(笑)、晴は何か他人と違う匂いがするとか?てかこの才能って何か重要なのかな(ーー;)?


その兎角を送り出した杉田ボイスや隠しカメラで生徒を監視してる奴とか怪しい奴はいたけど、10年黒組の担任の男性教師が気になる存在かな。兎角はこの先生が傍に来ても気付かなかったらしく、こいつもアサシン?それもかなり凄腕とか?


って事で、少し暗めな雰囲気でほとんどキャラ紹介で話は進まなかった訳で、アンケも”とてもよかった52.8%”と低かった訳ですが(笑)、僕は好みの雰囲気だったし、しばらく視聴しようかなと。
取り敢えず次回は楽しみです(・∀・)と言ってもOPもEDも次回予告も無かったけどw

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/461-e37b561c
悪魔のリドル 第一問感想 「世界は□□に満ちている」
悪魔のリドル 第一話「世界は□□に満ちている」感想です。 訓練。 東 兎角(あずま とかく:cv諏訪彩花)はミョウジョウ学園10年黒組にターゲットを暗殺するよう 送り込まれる。
悪魔のリドル TBS(4/04)#01新
第1問 世界は□□に満ちている 公式サイトからミョウジョウ学園10年黒組、ついに開講。 お互いの素性が伏せられた中集められた暗殺者12人と、ターゲットである1人で始まる学園生活。 東のアズマ”と称される一族のエリート暗殺者、東兎角、そして自分が標的と知りながら、生きて卒業するという強い意志を持った一ノ瀬晴。 学園の寮で、この二人が同じ部屋になり…!? 暗殺者を訓練する養成所で合格する東兎角。...
悪魔のリドル 第一問「世界は□□に満ちている」 感想
暗殺教室 高河ゆんが贈る原作最新作。ひとりの標的とそれを狙う女子高生暗殺者12人のクラスで起こる宿命と運命の戦い!" ミョウジョウ学園10年黒組、ついに開講。 お互いの素性が伏せられた中集められた暗殺者12人と、ターゲットである1人で始まる学園生活。 東のアズマ”と称される一族のエリート暗殺者、東兎角、そして自分が標的と知りながら、生きて卒業するという強い意志を持った一ノ瀬...
悪魔のリドル 第1話「世界は□□に満ちている」
高河ゆん原作のコミックのアニメ化作品。 高河作品らしく倒錯した恋愛関係が期待できそうですね(笑) ミョウジョウ学園10年黒組、ついに開講。 お互いの素性が伏せられた中集められた暗殺者12人と、ターゲットである1人で始まる学園生活。 東のアズマ”と称される一族のエリート暗殺者、東兎角、そして自分が標的と知りながら、 生きて卒業するという強い意志を持った一ノ瀬晴。 学園の...
スカートを捲る暗殺者 悪魔のリドル 第1話「世界は□□に満ちている」感想
暗殺者としての訓練を積む『東 兎角』はある日、互いの素性を伏せたクラスメート達が唯一人のターゲットを暗殺しようと競い、ターゲットを殺した者には望む物が与えられるという『10年黒組』への転校を言い渡される。 何も望みを持たず、ターゲットを暗殺する事だけを考えてミョウジョウ学園へと編入した兎角はその初日にターゲットと思しき少女『一ノ瀬 晴』と運命的な邂逅を果たす。 ...
該当の記事は見つかりませんでした。