悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(;´Д`)んだよ、意味が分っかんね… ~魔法戦争 第12話 世界からの消失~

あらすじ(公式HPから抜粋)

武がキャメロットでの特訓を終えて自宅に戻ってくると、中から月光が出てくる。月光の右手や手にしたトワイライトは返り血で染まっており、以前、武がトワイライトによって見た悪夢が現実に起きてしまったのだ。正当防衛だと言いながら、自分の母親に手をかけた月光。自分の大切な人たちが傷つけられていくことに怒りを隠せない武は、ついに月光との決着をつけることを決意する。




視聴者を混乱に陥れる狂気の最終回(`・ω・´)キリ!

前回ママンの修行辞めてトレイラーアジトに乗り込んでチャンバラしてたのに、公式のあらすじ(上記参照)では『武がキャメロットでの特訓を終えて』???公式も混乱してるみたいです。

前回と今回の間に何があったか分からんが、くるみちゃんの手掛かりが途絶えたんで自宅へ走る武。
”最後に見た予知夢が頼みの綱”ってママンが月光に殺されるアレの事か?くるみちゃん攫った月光を捕まえるって事か知らんが、それにしてもママンに予知夢の事教えなかったり、ママンよりくるみちゃんの手掛かりを優先してるし、ママンを放置しすぎない?こいつの中では【くるみちゃん>ママン】なのかw

ママンを半殺しにしたらしい月光!?改造したトワイライトをペロペロ(^ω^)キモいねキミw
怒なの武!トワちゃん舐められた気分なんだろうな。ロリコン兄弟かーw
トワちゃんを鎖につないで調教済み?!「ご主人様」www
トワちゃんにご褒美の一撃をもらう武(;´Д`)ハアハア
月光が足に怪我負った事故はママが仕組んで月光を殺そうとした?けどママに別の理由がありそう?

やっと戦う決意をした武!魔法を詠唱する2人!これって早く唱えたもん勝ちだよね?
寒い中二展開をOPで誤魔化してる?余計寒いぞwww
近所迷惑を気にしたのか空中チャンバラ!

唐突に現れ対峙するトレイラーとウィザードブレス!なんで揃いも揃ってこっちの世界に来てんだ?
棒立ちで魔法撃ち合う、全く戦争らしくない魔法戦争(`・ω・´)キリ!
相変わらず弱い伊田(´∀`)まぁ一発で消滅するモブに比べたらマシかw

まだ月光を説得する武?ママやられた怒りは何だったんだ…
お互いの手を握った武と月光!しかし!剣を向ける月光!(デスヨネー
こんな状況で信じる方がどうかしてるだろw
武を庇ったくるみちゃんにグサッ!くるみちゃあああああん!(;゚Д゚)
ごめんくるみちゃん・・・鼻血ブーにフイタwww
くるみちゃんって終始不憫な役だったなw

六ちゃんの治癒で一命をとりとめたくるみちゃん。
なんかブツブツ言ってたが、きっと「この泥棒猫め…」といったところでしょうね。
それを聞いて、「もう(武を取りあって)闘うのやめよう…」と泣く六ちゃん゚(゚´Д`゚)゚

”ボクじゃな~い♪”ばりにヘタレた月光に激昂した武!月光に激昂て上手い事言ったったwww
剛田タケシの”お前の物は俺の物”な性格が許せない月光!のび太の仇だ!
この世界は大声出すとパワーアップする仕様らしく、2人の暴走した力が衝突ー!ナンダッテー
ストッキングの上から包帯巻いてるモモたんが2人に魔法攻撃Σ(゚д゚lll)!?
何この半端ない置いてけぼり感www
和馬と繋がってるみたいだが、やっぱ敵なのかな?
どうでもいいが住民がスゲーとばっちりwww

武ママンを治癒する和馬。「母さん」だと?
くるみちゃんの水着写真を和馬が?今晩のオカry…
取り敢えずオッパイさんは和馬にゾッコンらしいれす^q^

魔法学院で目覚めた武。そこにはママンや一氏先生の姿が?
「んだよ、意味が分っかんね…」視聴者は初回から意味わからんのですが…

1998年?!モモたんの魔法で過去に飛んだのか。
鷲津さんはモモたんに気があるらしいwww
月臣や和馬の姿も。ヘコヘコ歩きで現れた月光!?(フイタ
足怪我してるって事はコイツも未来から来たんだろうが、にしては慣れ親しんでる?
月光は武よりもっと前の過去に飛ばされてたって事かね?


過去で再び出会った月光と武…!

「武くん…」元の世界で視聴者ばりに呆然とするヒロインズ…







ハイまじ舐めてまーす♪

って事で、今度は過去で兄弟ゲンカするらしい最終回。
まぁーこれまで我慢して見続けてきた視聴者さんなら、こういういろいろ投げた感じに終わるだろうと予想してたと思いますがね。僕もどんな酷い最終回になるんだろーと怖いもの見たさみたいな気分で視聴してたところあるんで。いやーしかし何を魅せたかったのか全く分からんかった。

要するにループする展開なのかね?和馬って実は武なんじゃないかと思ったんだけど、飛ばされた過去に和馬いたんで違うって事だろうし、くるみちゃんの水着写真は普通にパクったのかな?
などなど可笑しい所もあったり、そんなおかげで視聴できた所もあるかな。初回から竹刀だし。

ストーリーはむしろこれからが本編のようだけど、あの…もういいです、ハイ。
陳腐で唐突な視聴者置いてけぼりの展開、薄っぺらいキャラクタに棒立ちターン制バトル、多数のフラグ投げっぱなしで、もう何があったか分からんくらいですが、真面目にみるだけバカバカしいというか、雰囲気シリアスなのに笑うしかない。続きが気になるなら原作買ってね♪って買う訳ないだろ。この出来だと円盤も厳しいでしょうし2期はない?と言うよりいらないな。


今期って最終回が酷いアニメ多くないかい?

関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/446-eadd1fcc
魔法戦争12話感想「最終回です(T_T)」
魔法戦争の最終回「世界からの消失」の感想です。 急いで家に帰る武。そこに立っていたのは返り血まみれの月光... ストライクヴィジョンで見た悪夢が現実に...
魔法戦争 第12話「世界からの消失」[終]
評価 ☆ 六「もうやめようよ」\運命を笑え/    
魔法戦争 TBS(3/27)#12終
最終回 第12話 世界の消失 公式サイトから武がキャメロットでの特訓を終えて自宅に戻ってくると、中から月光が出てくる。月光の右手や手にしたトワイライトは返り血で染まっており、以前、武がトワイライトによって見た悪夢が現実に起きてしまったのだ。正当防衛だと言いながら、自分の母親に手をかけた月光。自分の大切な人たちが傷つけられていくこと に怒りを隠せない武は、ついに月光との決着をつけることを決意す...
該当の記事は見つかりませんでした。