悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

\(^o^)/宇宙一カワイイ転校生 ~のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」~

あらすじ(公式HP”Introduction”から抜粋)

県立田茂農林高校─通称『のうりん』。
ぼくの名前は畑耕作。ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。

そんなぼくの通う高校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん…!?

方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、
巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生…
ここには青春の全てがあるッ!!

農業学園を舞台に繰り広げられるハイテンション学園ラブコメディー!!




出鼻の田村ゆかりさん十七歳のライブには、アイドルアニメだっけ?って感じで少々ビックリ。キャラデザと歌声がイマイチ合ってないな~と思ったけど、ラストの眼鏡キャラにはそんな違和感無かったかな。それより中の人のリアルライブでも会場の雰囲気はあんな感じなんだろか?
知らんけど取り敢えずお前らうるせーな^w^
男紹介したら暴動起きるんだろうか、場に合わないダサい格好で登場したアイドルオタクの夢オチだったって事で、王国民共に目を覚ませって言いたいのか、そんな感じで始まった『ゆかりん』『のうりん』。

甘ったるい般若BBAの歌声と、CGと可愛いキャラで気合入った導入で既に掴みはオッケー?なのか分からんが、舞台となる田舎の学園と主要キャラの紹介、パロネタ下ネタ混ぜたギャグで作品の雰囲気を伝えたって感じの初回だったかなと。似たような農業系(て言うのか?)アニメで銀のなんたらがあるけど、(比べるのもアレだが)あちらは農業のお話がほぼ占めてる感じなのに対して、こちらはそれにラブコメ絡ませた感じになるのかな?しっかしキャラが濃いですなw

主人公,畑耕作は重度の王国民のようで、アイドルに送るため野菜を作ってたとか怖くね?進路が堀○学園もどきだったり抱き枕の中に入ったり、良い所はまだ分からん具合だが、ちょっと頭沸いてそうな面白いキャラ。中沢農のチョロインっぷりに気付かない鈍感系でいかにも主人公らしいキャラですね。

そのチョロイン中沢農は、畑を牛から守るため服脱いだり進路票に嫁と書いたり、耕作へのアピールなのか天然なのか分からんが世話焼き系幼馴染。なかなかいいおっぱいの持ち主でもあり、こんな幼馴染は羨ましいですが、なんでこの娘だけ訛ってんだ?若干違和感あるんだがこの設定いるか???
転校してきたアイドルにデレる耕作にプンスカする役なんでしょうね^^

おっぱいと言えばもう1人のチョロイン良田胡蝶…ってかおっぱいお化けかよ!制服のボタンが締めれない(笑)。おっぱいだけじゃなくツンデレ具合もかなり重いみたい。普段は女王様キャラらしくギャップが可愛いですね。声優繋がりのネタで”進撃の巨人”の心臓を捧げよ!のポーズがまだ記憶に新しく面白かったですね。その胡蝶ちゃんの想い人で耕作の友人過真鳥継は優等生キャラなんだけど、EDのV字水着を見て変態仮面を思い出したんだが、コイツもそういうヤツなのかな?www

ベッキー先生クソワロタwww
ロリファッションに言動に頑張ってるというか暴走してるアラフォーって感じですな。勝手に痛々しい妄想語って勝手に病んでダークオーラを教え子に撒き散らすわ、朝から全身オイルに自分撮りするわ、とんでもない変態教師、あの自分撮りカット(↓)は本気で放送禁止だろwww
前を向いてたのに病み入ったら下向いた生徒達(笑)、おめーら付き合わされて大変だなwww

アラフォー妄想暴走天使の自分語りのついでみたいに紹介された木下林檎。元アイドルの草壁ゆかの素顔で耕作は気付いたようだが名前聞いて(゚д゚)えッ? って事で、初回からパロネタ満載でキャラ濃いし、かなり面白かったですね。ゆかりんがアイドル引退した理由やわざわざ田舎に来た理由など気になる所、なんだけど耕作のセクハラまがいの贈り物を頼りに来たらしいが、匿名の贈り物ってストーカーっぽくて怪しまなかったのかな?w

nourin.jpg

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3450
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/01/norin-1.html
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/370-c6c6e4a9
今期新作アニメ『のうりん』一押し紹介(ノ)`ω'(ヾ)
壁]´Д`*)。どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ久しぶりにアニメのレビューをしてみるのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにむに今期のアニメ「のうりん」なのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむにブルーレイはもう20%オフ(。-`ω-)のうりん Vol.1 [Blu-ray]新品価格 ¥5,508から(2014/2/1 20:55時点)県立田茂農林高校―通称『のうりん』(*´-`*)ノ...
のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」
農業学園をぶ舞台にしたハイテンション学園ラブコメ。 アバンのゆかりん王国なライブシーンに驚きましたねw アイドルものなのかって勘違いした(^^; 県立田茂農林高校、通称『のうりん』に通う畑耕作は超人気アイドル・草壁ゆかの熱狂的なファンである。 いつか彼女と一緒に都会で農業をすることを夢見ながら、学校の実習に精を出していた。 そんなある日、TVから流れてきたのは「草壁ゆか...
のうりん ♯1「厨脳ラブストーリー」[新]
評価 ★★★★ にゃんぱす~で銀の匙でぱにぽにな作品 ゆかたーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! 都会に行くのにトレンディーな農業って……新しいな あれ? クラスメイトけっこういるのに選択肢花澤さん……じゃなくて農しかいないのか? まあ、学校にいるからって村の人間とは限らないか 方言的にどうなのか知らんが可愛い にしてもナスやらを送るのはダメなのか…...
のうりん 第1話 『厨脳ラブストーリー』 まさかの農業アニメが今期二本!文字通り豊作。
そして主人公は耕作。ロボットアニメが乱立したクールみたいに食い合い…にはならないでしょうね。何しろ農業アニメ自体が珍しい。興味ある人はどっちも見るんじゃないでしょうか。 主人公の畑耕作(はた・こうさく)は実家が農家というだけで流されるまま農業高校に進学。いっぽうでアイドル歌手に夢中な草壁ゆか(愛称:ゆかタン)に夢中。この草壁ゆか役が田村ゆかり。世界一かわいいよ!ゆかり王国とか王...
のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」
農業アニメかと思ったらゆかりんアニメでしたね^^; 冒頭のライブシーンが野郎の夢だったのには苦笑。 キャラは面白いので視聴継続。 中の人もノリノリって感じ。 浅沼くんは今期大活躍ですね。 ラストで転校してきた林檎ちゃん。 中の人同じだったし、=超人気アイドル草壁ゆかちゃんでいいんですよね。 芸能界で何があったんだろう^^; なぜに農業高校に来たのか。 このへんは次回にお...
のうりん 第1話
「厨脳ラブストーリー」 先生これでもアラフォーだからぁ♪
のうりん 第1話 「厨脳ラブストーリー」
ベッキー(CV斎藤千和)がツボすぎた 今のところ俺の中で六花、凸守を抑えて今季ヒロイン暫定一位かな ・・・アラフォーだけどw
のうりん1話感想「女性キャラの胸豊作過ぎワロタwww」
のうりん第一話「厨脳ラブストーリー」の感想です。 恋愛感情の流れは、 中沢農→畑耕作→木下林檎 良田胡蝶→過真鳥継 となっているようです。
■のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」
 ゆかたんのコンサートシーン、すっごく楽しいです!。  「コードレス☆照れ☆PHONE」の曲も好き好き。  私も混ざりたいなあ。  それで、ゆかコールをするのだ
のうりん 第1話 「厨脳ラブストーリー」 感想
いろいろなネタが仕込まれていますね。 思っていたより面白かったし、今後も楽しみです。 県立田茂農林高校、通称『のうりん』に通う畑耕作は超人気アイドル・ 草壁ゆかの熱狂的なファンである。 いつか彼女と一緒に都会で農業をすることを夢見ながら、学校の実習に 精を出していた。 そんなある日、TVから流れてきたのは「草壁ゆか電撃引退!」の ニュースであった。  のうりん 公式サ...
のうりん TokyoMX(1/10)#01新
第1話 厨脳ラブストーリー アイドル草壁ゆかが大好きな畑耕作。夢は東京でトレンディな農業をすること。畜産課の飼育牛が脱走。耕作の幼馴染、中沢農が赤Tシャツを脱いで腕に結ぶ。牛の目標にされて畑は守られた。 進路希望表の提出が近い。耕作は東京の芸能学校、農は永久就職希望。畜産の良田胡蝶は巨乳で地主の娘。朝の脱走牛あげはを連れて教室へ、飛騨牛のトップクラスの牛。岐阜県立田茂農林高校の生徒の4人。 ...
該当の記事は見つかりませんでした。