悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(≧∇≦)魔法でバストUP! ~魔法戦争 第1話「1/9 真夏の魔法少女」~

あらすじ(公式HPから抜粋)

ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ六を連れ去ろうとするのだった。




バッタバッタと何故かよく倒れる上にすぐ銃をぶっぱなす危ない女と、その女に殺されそうになったにも関わらず何故か冷静な主人公。顔が接近した程度で錯乱して銃を撃つなんて、よくある暴力系って訳でもなく意味不明で不快感しかないし、銃で撃ってきた相手に「落ち着けよ」ってお前はなんで落ち着いてられるんだ?とツッこむのもバカバカしくなる2人の出会い。

なんというか”テンプレ展開盛り込みましたーw”って感じで寒かったな(笑)。初っ端から大丈夫かこれ?(主に作者が)って感じで、デカくて重そうな刀相手に金属音響かせて打ち合う竹刀にビックリした次第で、これ既に魔法が使われてるのか?とか、そういう世界観なのかな?等とも思いましたが、
「巻き込むつもりはなかった」と言いつつ思いっきり巻き込むつもりらしいヒロインの長い説明を聞くに、そういう訳では無さそーで、結局どういう事かよく分からんwww

なんか人間に魔法を使うとその影響で魔法使いになるらしいが、何でメガネは主人公の彼女に魔法攻撃したんだ?その設定知らんかったのか?蜂だから大丈夫とか思ってたのか?そんな意味不な展開と錯乱ヒロインとドジっ子女のせいで、3人の人間が魔法使いになっちゃったっていう初回。

特に捻りも感じない『魔法戦争』ってタイトルからも分かる通り、なんというか安直というか適当というか、刀男の「いい加減にしやがれ!」というセリフは視聴者の代弁かと思われます。魔法でおっぱいおっきくなっちゃった!とかあるなら、そういう路線でいった方が面白そうじゃないかえ?

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/368-9d084601
魔法戦争 TBS(1/09)#01新
第1話 真夏の魔法少女 公式サイトからある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ六を連れ去ろうとするのだった。 七瀬武は交際中の...
(アニメ感想) 魔法戦争 第1話 「真夏の魔法少女」
投稿者・ピッコロ 魔法戦争 (MF文庫J)(2012/09/01)スズキ ヒサシ、瑠奈璃亜 他商品詳細を見る ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解...
魔法戦争 第1話「真夏の魔法少女」
ラノベ原作の魔法バトルもの。 まさか、魔法使いになると巨乳になるとは…(笑)   ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。 意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。 お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、 そ...
該当の記事は見つかりませんでした。