悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(´Д`;)おっさんの宝物 ~ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」~

あらすじ(公式HP”STORY”から抜粋)

“ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。

2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込んだある依頼が、2人と旧知の間柄の警察官・アートが追いかける「連続殺人事件」と、奇妙な繋がりを見せる。その事件は、被害者が全員“能力者(ミニマムホルダー)”というものだった。ミニマムホルダーであるナイスとムラサキも、否応無しに事件の渦中へと巻き込まれて行く…。




探偵で能力者って言うもんだから、てっきり何か能力を使って事件を解決していくのかなと思ってたけど全然違ってて、異能力バトルモノで、捜査する上では能力全く関係なかった(汗)
キャラやら能力やら何やら紹介しながら、金庫にエロ本入れんなよ!って第1話。何だかどっかで見た事あるような無いような設定だな~と思いながら、なんというか、探偵物として話作れるんだけどそれだと物足りんから異能力バトルくっつけましたwwwって印象。

裏では銀髪刑事がミニマムホルダーだけを狙った連続殺人事件を追っていたとかで、いつでもバトル展開に持っていけるように伏線張った?分からんが、だんだん異能力バトルメインになって探偵業って事には意味が無くなったりしないかな?バトルより探偵やってる方が面白そうなんですが…

いや別にいいんすけど、冒頭の強盗来てる銀行で小銭を卸せないとかいう笑い所なのか分からん件から大丈夫かこれ?って苦笑いでして、砕けた感じの冗談言い合って滑ってるし、女子大生達が援交してて所詮世の中お金かと思い知らされるし(笑)、キャラ多いせいか1人1人の魅力薄いし目に生気無くて怖いし、初回としてそれほど良い感触は無かったもので、僕としては今後の視聴を考えてしまう。

メイドおばはんが1番面白かったwww

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/363-eb53a974
ハマトラ #1 「コロンブスの卵」
ハマトラ 1話の感想です 探偵なお話。。 二つの事件! 女子大生誘拐事件と開かずの金庫のお話。。 一見するとまったく関係ない物事がつながってしまうと・・・ 寝言で金庫の番号言っちゃって 仕事のせい?か それをメモ書きして記憶しちゃってるとか 無理がありすぎですね; 変なメイドおばさんとか 父親の性癖とか 金庫の中のものとかあったけど さらっと終わっちゃ...
新アニメ「ハマトラ THE ANIMATION」第1話
金庫の中には、エ●本どっさり… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201401080000/ ハマトラ ナイス ムラサキ はじめ アート コネコ ハニー 変装/仮装/豪華/華麗/激安/高品質/パー...価格:10,550円(税込、送料別)
ハマトラ File-01「コロンブスの卵」
ハマトラの第1話を見ました。 File-01 コロンブスの卵 「そこにあるのは確かなのに形としては渡せないんだって。そんなのおかしくね?」 『時々俺は思うんだ。この世界は既に容量を超えて溢れてるんじゃないかって。幸福も不幸も日常を満たし過ぎていて、だけど溢れている分は内側から見えないから結局物足りなさを感じちまう。多すぎるものも少なすぎるものも認識できないっていう観念からしたら...
ハマトラ「File-01『コロンブスの卵』」[新]
評価 ★★★★ なんでも屋+異能バトル物 別々の依頼が一つに収束するとかお約束だな 全く期待してなかったけど今のところ冬アニメで一番面白い まあ、笑いのセンスが合わない人には合わない作品だろうから世間の評価は微妙なことになりそうな作品だけどね
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」 「同胞? 一緒にすんじゃねーよ!」 新春アニメ第二弾です ウィキよりあらすじ 2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込んだある依頼が、2人...
ハマトラTHEANIMATION 第1話「コロンブスの卵」
ハマトラTHEANIMATION 第1話「コロンブスの卵」「同胞? 一緒にすんじゃねーよ!」新春アニメ第二弾ですウィキよりあらすじ2014年横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、...
ハマトラ File-01 コロンブスの卵 感想
ハマトラ 題名からいって地域密着型アニメなのか? 横浜を舞台に使うアニメは多いけど、横浜押しアニメってあまりないですよね。 同じ神奈川で言ったら鎌倉とか湘南のほうが圧倒的だと思うんです。
ハマトラ -THE ANIMATION- 第1話
「コロンブスの卵」 あれが …ハマトラ
ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」
第1話「コロンブスの卵」 ”ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる。 予備知識無しで視聴。 総監督は岸誠二氏。この人の作品は当たりはずれが極端だからどうなるかな? 探偵モノかと思ったら異能バトルモノ? ミニマム能力ってバトル用で、探偵業とはあまり...
ハマトラ TokyoMX(1/07)#01新
File-01 コロンブスの卵 公式サイトから“ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。2014年横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借りしているカフェ・ノーウェアで仲間たちと一緒に今日も仕事の依頼を待っていた。そんな中、2人の元へと舞い込...
ハマトラ 第1話「コロンブスの卵」
ミニマムホルダーと呼ばれる能力者のバトルもの作品…かな? ヤングジャンプでコミック版も連載してるメディアミックス企画。   “ミニマム”。  それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。 その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる…。 2014年 横浜。ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”は、事務所としてテーブルを間借り...
該当の記事は見つかりませんでした。