悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(`・ω・´)勝利への顔面ブロック! ~ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ-Stand Up!」~

wr11_0.jpg

     「お前はアスコット家の!私の誇りだ!」

ノエルー!萌えるー!

自分の娘ミレーユをガンタンクにしたジョストを嫌ってたノエルパパだったけど、ミレーユの期待に応えようと優勝目指して頑張るノエルの姿に心打たれて応援(,,゚Д゚)<ガンガレ!意地っ張りが素直になるよくある展開かしれんけど良いもんですな。まぁ観客席から大声で我が子の名前を連呼するというのは子供にとって恥ずかしいもので、後で子供がキレるパターンでもありますがね(#>д<)<ヤメテヨー!

ノエルやベルティーユなど勝ち進む中、普通科ながら勝ち上がりダークホースとなった美桜。
美桜がチートだからか騎士科が大した事無いのか分からんが、おかげで盛り上がるジョスト大会!
wr11_1.jpgwr11_2.jpg
wr11_3.jpgwr11_4.jpg
wr11_5.jpgwr11_6.jpg
良い事なのか分からんがベルティーユさんに永遠のライバルにされてる美桜w。
「まさかベルティーユ様が準決勝に勝ち残るなんて!」「雪でも降らなきゃいいですけど」
安定のベル様の取り巻きですが、流石に馬鹿にされてる事に気付いたらしいwww


準々決勝ラストは、憧れの先輩相手に茜トリップにならず殺る気満々の茜と、全力で殺ると意気込みながらもどっかで貴弘は見てるのか等と余裕のデレを見せるスィーリア生徒会長の勝負(`・ω・´)!
wr11_8.jpgwr11_9.jpg
wr11_10.jpgwr11_12.jpg
wr11_13.jpgwr11_15.jpg
wr11_16.jpgwr11_17.jpg
ノエル回という事で他の試合はさっさと終わらせるらしく、早くもスィーリアのポイントリーチ。茜の二段突きを躱すスィーリア!リサvs茜の試合を観戦してたもんね。やはり聖闘士に1度見た技は通じない!
三段目の突きを繰り出したが、負傷した腕に痛みが走り槍を落としちゃった茜(;゚Д゚)!
ストレートで負けて正座する邪魔な茜(笑)、その茜を邪魔なんで立たせて健闘を称えるスィーリアw


遂に準決勝!最初の試合は、解説に微妙な紹介をされ苦笑いの美桜と、ここまで来れたのは奇跡なんでまた奇跡起こして決勝へ行けと言われ感激するベルティーユさん。上げてるのか落としてるのか微妙な言い方なんだがw
wr11_18.jpgwr11_19.jpg
wr11_20.jpgwr11_22.jpg
wr11_26.jpgwr11_27.jpg
ジョストをやってるのはベルティーユさんのおかげだと感謝する美桜に、宿命のライバルに出会えて幸せですわ!と叫ぶベルさん(笑)興奮して大声で名前を呼び合う2人なんだが、
誰も事情を知らず、観客から「やだあれ」って声ワロタwww

wr11_28.jpgwr11_31.jpg
wr11_32.jpgwr11_33.jpg
ノエル回という事で他の試合はさっさと終わらせるらしく(大事なry)、いきなりエコー効かせたエロい悲鳴で負けたベルティーユさんwww。2人の健闘に客も拍手(゚∀゚ノノ゙そりゃベルさんみたいな人おったら盛り上がるわな。いいキャラでしたねw


準決勝第二試合、新鋭???のノエルvs髪の毛の作画が気合入ってるラスボス感が凄いスィーリア!
観客からスィーリアコール!某スラダンの誰も負ける事を望んでいない山王みたいだなw
ノエルの半端無いアウェイ感カワイソスwww
wr11_36.jpgwr11_39.jpg
wr11_34.jpgwr11_35.jpg
スィーリアさんは入学以来無敗だそうで。上級生にも負けた事無いのか?
きっとこの学校の騎士科はたいした事無いんだな。

wr11_44.jpgwr11_47.jpg
wr11_48.jpgwr11_49.jpg
スィーリアの馬が加速した???よく分からんがフリージングのダブルアクセルみたいだw
何でもいいがスィーリアじゃなくて馬が凄いんじゃないかえ?w

wr11_51.jpgwr11_52.jpg
wr11_53.jpgwr11_54.jpg
wr11_55.jpgwr11_56.jpg
スィーリアの攻撃を馬にブレーキさせて躱したノエル?!そんなんありかw。ノエルが1本取ったと思ったら、再び攻撃するスィーリア!どうやら茜の二段突きをラーニングしてたようですね。


"気持ちを前面に押し出せ"とか貴弘に言われた事を思い出したが、おかしな方向に解釈したらしく、
顔面を前面に出してスィーリアの攻撃にワザと当たったノエル!?
どうやら石崎君の顔面ブロックをラーニングしてたようですね(これ首ヤバくね?)。
勝利への執念が半端ねぇですわ(((;゚Д゚)))
wr11_57.jpgwr11_62.jpg
wr11_63.jpgwr11_64.jpg
wr11_68.jpgwr11_69.jpg
wr11_70.jpgwr11_71.jpg
反則行為って事で1本貰って悪人顔「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」
その頃、産まれたて自力で立とうとする子馬に何か思う所があるフリする貴弘くん(・ω・)?

wr11_72.jpgwr11_74.jpgwr11_77.jpgwr11_81.jpg
wr11_102.jpgwr11_80.jpg
続いて正攻法で1本取り遂に逆転したノエル!実力的にはスィーリアと同格になったか?
と思ったら1本取られてしまい、どうやら体力も限界近い様子(;´Д`)ハアハア…
べグライダーがいないのは異常事態なのか?いてもいなくても結局騎士の強さ次第のような。
ってかなんでそんなにいないんだよ?www
「あとはワシら♂でやれる!」と言われ逃げる様に闘技場へ走る貴弘くん(オイ

wr11_85.jpgwr11_88.jpg
wr11_95.jpgwr11_96.jpg
wr11_97.jpgwr11_98.jpg
wr11_99.jpgwr11_100.jpg
ガンタンクと恥ずかしいパパの声援を受けて殺る気十分のノエル!スィーリアとの勝負の行方は?
自らの力で立ち上がる子馬のように、ガンタンクミレイユも立ち上がるのか?

OPで見れるように決勝は美桜とスィーリアだろうと思いますし、貴弘もべグライダーになるでしょうね。
ノエルは負けたけどクララミレイユが立って号泣って展開じゃないかと。
ジョストの演出がとても良いのは然ることながら、全力で闘ったお互いの健闘を称える騎士達やらノエルを応援するパパやら王道展開なのでしょうが、お色気要素(ベル様くらい?)がなくても熱いスポ根アニメとして十分楽しめる作品ではないでしょうかね。

wr11_104.jpg


関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/341-8b784df3
ワルキューレロマンツェ #11
【勝利のゆくえ】 [初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray]出 ...
ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ―Stand Up!」
うわぁ〜、なんでそないエエとこで切んねん!?・・・と思わずにはいられない、こういうパターンの引きがありふれてるのはわかっていても見せ方次第で立派に効果を出すという、いい一例というか、してやられた感がありありというか(笑)。準決勝の1つだった美桜vsベルティーユがキンクリされちゃったのは気の毒でしたけど(苦笑)、その前のスィーリアvs茜は負傷の影響でやはり茜は勝てませんでしたが、勝負内容は予想...
ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」感想
ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」感想   勝利を確信したぜ。
ワルキューレ ロマンツェ 第11話 勝利のゆくえ―Stand Up!
かつてはジョストを愛した騎士だったものの、ミレイユの事故があり、複雑な思いを抱えているグレイトフル。 それ故に、ノエルがジョストをやる事を応援出来ずにおり、夏の大会に ...
ワルキューレ ロマンツェ 第11話 『勝利のゆくえ』 スィーリアにあの手この手で立ち向かうノエルの執念が凄まじい。
ノエルの実力は未知数。何故ならこのアニメで全くと言ってよいほどジョストシーンが描かれなかった唯一のキャラクター。因みに公式サイトによると能力はBランク。 Sランク…スィーリア。Aランク…茜、リサ。Bランク…ノエル、ベルティーユ。Dランク…美桜。 傍目にはベルティーユと同程度の実力ということでこれで優勝はかなり無謀。しかし「実力はそれを凌...
交わす心【アニメ ワルキューレロマンツェ #11】
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) [Blu-ray](2013/12/27)山下誠一郎、清水 愛 他商品詳細を見る アニメ ワルキューレロマンツェ 第11話 勝利のゆくえ 約束、感謝、敬意 かけるものはそれぞれ されどその熱さは変わらない―
【アニメ】ワルキューレ ロマンツェ 第11話 「勝利のゆくえーStand Up!」 全員ベグライター不在! ヒロインは馬でしたw
3325 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/16(月) 00:34:16 ID:??? ベルつえーwww
ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」
熱戦の続く夏の大会! スィーリアと対決するノエル。 ミレイユのために頑張るその姿に父も応援するが…。 まるでノエルが主役のようでした(笑) 美桜と宿命の戦いを演じたベルティーユさんも、ナイスファイトでしたw
ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/15)#11
第11話 勝利のゆくえ-Stand up- ノエルの父アスコット侯爵が外出。準々決勝にノエル、ベルティーユ、美桜が進出を決める。 残る一人はスィーリアと茜の勝者。2本を取られて後がない茜。ここで三段突きを披露するも手首の負傷で槍を落してしまう。勝者はスィーリアに決定する。彼女の強さは突出している。 今大会のダークホース美桜とベルティーユとの準決勝戦。此処まで来れたことが奇跡ですとアンとエマ。...
該当の記事は見つかりませんでした。