FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

アニメまとめて感想

JKにはなるべく近づかないようにしよう…


キャプテン翼 第4話「翼とロベルト」
 翼くんは凄いシュートを撃てるのはサッカーが好きだからという。サッカーのあらゆる疑問をそれで解決しそうだな。そんな彼に未来の嫁、アネゴは即落ち。早えぇ…。まあロベルトの掘り下げは良かったんじゃないかな。
anime_1642.jpganime_1641.jpg
 どうでもいいがアネゴの隣によくいる、前髪が丸いモジャモジャの人。トレードマークというには奇天烈過ぎる。(うろ覚えだが)原作でも応援団の描写ではアネゴと共に頻繁に現れ、応援団と言えばアネゴとこの人みたいな印象なんだが、名前が分からない謎キャラだったし、気になる髪型なんで調べてみた。彼の名は中野浩二。EDキャストの中野がそれか。原作では中学生編で名前が判明するそうだ。そうなんだ。全く覚えがない(ちなみにアネゴも中学編で名前が判明するらしい。ビックリ)。
 それにしてもあの頭は何なんだ。どういう成り行きであれに落ち着いたのかも気になるが、あのモジャモジャをあらゆる角度から見ると、誰に触られる訳でもなく前頭部を右に寄ってたり左に寄ってたり、頭と分離して(動いて)るように見える。丁寧に影まで描かれてるから余計に奇妙。決定的なのが、中野くんが正面から横を向く流れで、頭に合わせてモジャモジャも動く筈なのに動いてない所。浮いてるのかあれ。スネ夫ヘアーに匹敵する摩訶不思議な頭。スネ夫枠。ホントどうでもいいけど。


踏切時間 第3話「先生といっしょ」
anime_1653_20180424222936aed.jpganime_1647_20180424222854bff.jpg
天然の波状攻撃に黒部ダムが崩壊する話。面白かったけど、前回までと比べるとやや物足りなさが。てっきり本作は百合とかおねショタとか、その手のカップリングで構成されてると思ってた。まあ今回のを真っ当にイチャつかせると犯罪臭するんでギャグに振るのは分かるけど。


3D彼女 リアルガール episode☆4 オレの暗黒期の件について。
anime_1659.jpg
 こんな話あったっけ?忘れた。随分と辛辣な状況に追い込まれたが、色葉のブレなさが清々しい。それにしてもあのイケメン、暴力に痴漢冤罪に随分派手にやらかしたが、これでレギュラーって事はこの先挽回する余地があるのか。色葉としても視聴者的にも許せるレベルを超えてて彼に居場所無さそうだけど。犯罪者に仕立てた相手が妹の想い人の兄だったんで折れましたという救いようがないオチになりそうだし。シスコン枠にはなりそうだけど。
 しかしどう転んでも学校内に蔓延した(どの程度か分からんが)噂はそうそう消えないのでは。あのクラスメイト代表のモブくんが謝ってきたらある程度収束したと思えるけど。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2393-a5cf3d13
3D彼女 リアルガール 日テレ(4/24)#04
episode☆4 オレの暗黒期の件について。 色葉は数学が苦手で筒井に教えて欲しい。二人で勉強すると欲望に正直になってしまう。なぜだか色葉もテレてしまう。母と弟はこっそりと覗いていた。 下駄箱にラブレター、嫌がらせだと分かっている筒井。石野は万が一があるのでと無視せずに行けという。男子の高梨が色葉を譲れて迫ってきた。イケメンで何でも出来ると挫折を知らずに育ったタイプ。筒...
3D彼女リアルガール episode☆4 『オレの暗黒期の件について。』
五十嵐色葉は、筒井光に勉強を教えて欲しいと言ってくる。 偶には、五十嵐色葉よりも筒井光が優位の事もあるのね。 一緒に五十嵐色葉と筒井光の部屋で勉強していると とても良い雰囲気に。 リア充だね。 そんな筒井光に下駄箱にラブレターが入っていた。 これは、もしや罠ですか? そっか。そっか。 石野ありさには、罠だと思えないのね。 ...
該当の記事は見つかりませんでした。