悠遊自適

アニメ感想とか

アニメまとめて感想

メルヘン・メドヘン 1話 物語症候群
異世界バトルモノとは思わなかったが、展開が適当で苦笑、狙ったような全裸鬼ごっこがキモい。キャラはだいたい不快な人だし、何より主人公が話し方というかノリというかウザい。キャラデザ可愛いと思わないし、魅力がない。これはいいや。

ミイラの飼い方 第1話 しろくてまるくてちいさくてとても泣きむしだけどがんばる
ドン引きなタイトルだが、ミイラは可愛らしくほのぼのした内容。悪くないが、ミイラより主人公くんのキャラデザの方が受け付けない。ここまでで。

だがしかし2 #1 ビッグカツとペペロンチーノと…
anime_282_201801130059492ab.jpganime_281_20180113010021110.jpg
2期。原作既読。15分枠になった。改変はあるかもしれないが、テンポが良くなって大分見易くなったな。面白かった。変なパロとかアニオリなど入れず、この調子で。ハジメさんの登場が待ち遠しい…

たくのみ。 #1 エビスビール
お酒販促アニメかな?おつまみも割と出るようだし、女だらけで悪くないが、まあ見るほどでもない。

恋は雨上がりのように 第1話 雨音(あまおと)
原作既読。期待枠。原作通りのキャラデザで安心した。キャスティング、色が付いて瑞々しさ増。原作の雰囲気が一層溢れてて、何というかもう大満足の出来だった。ただ、原作の進行度はやたら遅々として2人の関係も進まないし、アニメは半端に終わるのは間違いない。終わったら雰囲気アニメだったて言われるかも。
anime_269_2018011302412170e.jpganime_270.jpg
初回は原作3話までをアニメ化。と言っても内容をそのままアニメ化でなく、シーンの時系列を前後させたり、台詞の取捨選択などもあり、1話内に纏められた形。展開に違和感無かったし、上手くアニメに落とし込んだ感じで良かった。ただし、店長があきらに手品見せる回想は1巻ラストの話。これを先にやるって事は、次回か次々回の引きはアレになるのかな?何にせよ至高の1クールになる事が確定した。今期はこれだけでいいまである。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第1話「デスマーチからはじまる天変地異」
anime_271_2018011319595865a.jpg
タイトルから察せるクソラノベ枠。チート能力と嫁の多さなど至れり尽せり主人公。『異世界はスマートフォンとともに』みたいだ。スマホ持ってるし。とはいえ、イセスマは初回からクソオーラがありありとしてたのに対し、こっちはあれほどの威力はない。勿論悪い事ではなく、そもそもクソアニメを目指してるのか分からないが、単純に初回の掴みは弱く感じる。クソアニメ臭も薄いが、何より現実パートにあんなに尺割く必要あったのかな。迷子とそのママの件とか意味あるのか…。
予告から察するに常に「デスマーチからはじまる~」というサブタイにするつもりらしく、そこが一番クソアニメっぽかった。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちわ。コメントありがとうございますー

> >恋は雨上がりのように
> 私も原作漫画を既読なのでこれは嬉しいです。
> 原作絵とそっくりのキャラデザですし、違和感は無し。
> ノイタミナということで、恐らく全11話なのが惜しいですが。

おー原作ご存知でしたか。
私すごく好きなんですよねーこれ。
アニメ化が想像以上に良い出来で感無量です。
これから楽しみでしょうがないw

> >デスマーチ
> 早くもデスマ太郎だの、デスマ次郎だの言われてて苦笑。
> とはいえメルヘンなんたらよりはマシだったと思います。
> 今後どうなるかは分からないけど、少し見続けようかな。

よくあるラノベ枠でも、
ハーレム要素でも何でも良いので、
楽しめる要素が何かあれば良いのですが。
初回時点ではまだ見えなかった感じですね。
まあしばらく付き合ってみようかなと。
2018.01.14 20:01 | URL | #- [edit]
Lan Lan says...""
>恋は雨上がりのように
私も原作漫画を既読なのでこれは嬉しいです。
原作絵とそっくりのキャラデザですし、違和感は無し。
ノイタミナということで、恐らく全11話なのが惜しいですが。

>デスマーチ
早くもデスマ太郎だの、デスマ次郎だの言われてて苦笑。
とはいえメルヘンなんたらよりはマシだったと思います。
今後どうなるかは分からないけど、少し見続けようかな。
2018.01.13 20:36 | URL | #4Y2NEu6A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2310-3ea9c076
恋は雨上がりのように 第1話 『雨音』 女子高生と...後藤隊長!?
パトレイバー見ていたら絶対にそう思う。名前や肩書も後藤隊長と近藤店長で似ていますし。  ハーレムじゃない正当派ラブストーリーの予感。一時期Web広告がこればかりでしたね。その時は、「女子高生がおっさんに惚れるとか妄想爆発させ過ぎだろう」と思っていました。様子見でアニメ見てみたら結構面白そうですね。 冴えない店長に熱視線。主人公の女子高生・橘あきらはファミレスのバイト。彼女は近藤店長...
恋は雨上がりのように フジ(1/11)#01新
第1話 雨音 カフェレストラン・ガーデンでバイトする橘あきら。実は陸上部だったが右足を手術する負傷で退部した。突然の出来事で目的を失った、あきら。整骨院の帰りに雨、ガーデンで雨宿りする。落ち込んでいる様に見えた近藤店長は珈琲のサービス。雨はじきに止みますから。彼の励ますような言葉が嬉しかった。 事務所に小学生、近藤店長45才、バツイチ子持ちだった。独身だと知って嬉しいあき...
恋は雨上がりのように 第1話 『雨音』
橘あきらのバイト先のファミレスは、変な客が 多いですね。嫌がらせなのか?男同士で着てパフェを 注文し、たらい回しにする男づれ。 店長の近藤正己に因縁をつける男。 しかし、橘あきらは中年店長の近藤正己に 惚れちゃったのでしょうか? 次話 『青葉雨』 キャスト  橘あきら・・・・・渡部紗弓  近藤正己・・・・・平田広明 ...
該当の記事は見つかりませんでした。