FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

ラブライブ!サンシャイン!!2期 第2話「雨の音」

年末までに入学希望者100人集めたら学校存続という、一応現実的な目標が提示された。前回入学希望者の人数の問題ではないみたいな空気から何で急に譲歩したのか知らんが、首の皮一枚繋がった。流石に奇跡とか輝くとかいう身勝手なノリで押し切るようなマネはしないか。良かったな。

雨漏りでもしやと思ったら本当にそれで作曲した。雨漏りの滴る音をヒントに、それぞれバラバラだけどそれが調和して1つのメロディになるみたいな事らしい。それで一晩で曲を作り上げた。趣味も音楽の好みも全然違って対立までしてにわかに信じがたいが、出来たというなら仕方ない。きっと皆が納得出来るモノが出来たんだろう。済し崩し的にその対立関係も解消したようだが、これも雨漏りの音から『みんな違うけどそれがいい』みたいな事らしい。1年生と3年生が噛み合わない同士な事は揺るがないと思うが。まあ悟ったという事だろう。

anime_4129_20171015150129ba8.jpg

ギャグ強めの楽しい回。ノリノリの堕天ちゃん率先して面白く、「仏教づら」も良かった。
なお、芸がないルビィ…

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2241-5aa4acd0
ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第2話 雨の音」
ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)「第2話 雨の音」に関するアニログです。
ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/14)#02
第2話 雨の音 浦の星女学院に年末までに入学希望者が100人を超えたら  廃校は取りやめて存続を考えると鞠莉が父と確約する。 難しいけれど不可能じゃないと喜ぶメンバー。 そのためにもラブライブに出場するが予選は来月。 未発表曲でないと出場できない決まりで新曲を作らないといけない。 作詞担当の千歌は当然ながら何も書けていない。 千歌が作詞しないと梨子の作曲は始まらない。 昨夜は梨子のパラパラ漫...
該当の記事は見つかりませんでした。