FC2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

ラブライブ!サンシャイン!!2期 第1話「ネクストステップ」

anime_4031.jpg

2期。前期の予選は落ちたそうだ。確かにあのラストライブは他の客そっちのけで傍目から見てもやりたい放題の度が過ぎるし、見てるこっちとしては納得の結果。けど「もう少しだった」と言及あるように劇中では触れられない模様。あくまで実力不足で、当人達は次のラブライブに向けて始動という所からスタート。

さりとて、当面の問題は統廃合。2年前から計画が模索されてて、どうやらこれまでは理事長マリーが頑張ってパパを説得して先延ばしにされてたが流石に限界らしく統廃合が決定。来年度の入学希望は白紙。洒落じゃなくブッブー!の事態に。

そもそもの片田舎に現状在籍生徒数の少なさ。入学希望者を増やす事は決定を覆す理由にならない事が示唆され、ライブでアピールして入学希望者が予想以上に増えたから統廃合中止という一番有り得そうな線も厳しくなった。こっから決定を覆すのは不可能にしか見えないが、奇跡だ何だのノリと勢いで押し切るのかな。どんなファンタジーな展開をやってのけるのかという変な期待。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2231-7ae55252
ラブライブ! School idol project(第2期)「第1話 もう一度ラブライブ!」
ラブライブ! School idol project(第2期)「第1話 もう一度ラブライブ!」に関するアニログです。
ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/07)#01新
第1話 ネクストステップ ラブライブ全国大会出場は果たせなかったAqours。 学校も2学期が始まり春のラブライブ開催が決定する。 でもその前に学校説明会でライブを行う。 そのためにも練習に余念のないメンバー。 秋になると終バスが早く終わる。 沼津からのバスは通勤利用者も居るので遅い。 それなら練習場所を沼津に変えれば良い。 花丸のお寺は駅から遠い、ヨハネの部屋はアイテムだらけ。 マリの様子...
該当の記事は見つかりませんでした。