悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

DIVE!! 第1話「DIVE TO BLUE」

飛び込みを題材にしたスポコンもの?原作は知らない。

anime_2477.jpg

先輩の飛び込みに魅了された主人公。彼女といる時と真逆な輝かしい笑顔だ。これだけなら凄い先輩を慕ってて、自分も競技に夢中で本当は色恋どころじゃない、みたいな感じに(ギリ)納得出来るレベルだけど、彼女といる現場を先輩に見られた事が最悪だという。見た所、若気の至り的に付き合ったものの彼女の存在が割と本気で邪魔な感じで先輩に知られたくなかったらしい。ホモ。

それだけで切っていいけど、内容的にもかなり印象悪い。主人公のモノローグ多く、話をそれで説明してから展開しちゃうのはちょっとなあ。何より見せ場であろう飛び込みシーンが淡白すぎでは。リアリティ重視したのか知らんが、アニメなんだからもっと描き込んで、飛び込みの凄さというか美しさというか、何て言ったら良いか分からんが、この競技で見える世界をある程度見せて欲しかった。不倫推しなんざで尺使うより。何なんだあれ?つまらねえ…

視聴辛かった。これは見なくていいや。厳しそうな美人コーチは(ちょっとピクンてなるくらい)良い感じだったけど。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2142-d7c3f08b
該当の記事は見つかりませんでした。