悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

恋と嘘 #01『初恋』

anime_2452.jpganime_2455_20170704203625414.jpg

両想いの女の子と政府に結婚決められた女の子の間で揺れ動く男子ネジくん、みたいな話。ってか一応、原作既読。と言っても所持してないし、結構忘れてる。まあ、こういう展開だったと思い出したりしながら見てたけど、いきなりベロチューしたんだっけか。いや、それより(原作でも不思議だったが)0時になってすぐ通知渡しに現れる政府の2人組が割と謎。ネジくんは放課後からずっと公園にいる訳だが、ネジくんをいつからか知らんが尾行して0時になるまでずっと隠れて待ってたって事だろか。GPSとかついてて頃合見計らって来た感じだろか。ネジくんと同じ誕生日で16歳を迎える人達にも同様の事が起こってるのかな。

先に言ったように原作既読で、癖のあるキャラデザも健在。(だいたい)主要キャラの目がデカい。金魚みたいな。アニメで少し不気味さ増すが、そんなに気にならないんで別にいいとして、どうしても気に入りそうにないのがノリの軽いOP。作品に合ってないというか、正直、舐めてんのかってレベル。あくまで個人的にだが。

原作続いててどこまでやるか分からんけど楽しみ。記事は無いかな。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2136-51562770
恋と嘘 第1話
これは、結婚相手を政府に決められてしまう、科学の赤い糸に支配された世界の物語です。 根島由佳吏(CV:逢坂良太)は古墳が大好きな平凡な少年ですが、高崎美咲(CV:花澤香菜)に5年も片思いしています。 しかし、この世界では16歳の誕生日に政府から科学の赤い糸である結婚相手の通知が来るのでした。 自由に相手を好きになることはご法度のようです。 根島の友人・仁坂悠介(CV:...
恋と嘘 BS11(7/03)#01新
第1話 初恋 超・少子化対策基本法、通称ゆかり法が施行されて40年。16歳になると結婚相手が自動的に政府によって決められ通知される。これにより少子化対策は一応の成果を見せてきた。 クラスメイトの武田が急に結婚しない、恋がしたいと言い始める。政府通知が届いて反抗したくなっている様子。それでも結婚しない同盟が結成される。それに飛び入りする高崎美咲。彼女には通知が未だ届いていないらしい。男子には人...
恋と嘘 第1話 『初恋』
政府によって結婚相手が決定される世界。 自由恋愛は認められない、一昔の状態に戻ったかの 状態に人々に不満はないのだろうか? そんな中、根島由佳吏は高崎美咲にひそかな想いを寄せていたのに 16歳の誕生日を迎える日に告白したが 高崎美咲は根島由佳吏のことを覚えていない。 そして、約束の時間芋洗われない。 これは、玉砕決定? あれ...
該当の記事は見つかりませんでした。