悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

バトルガール ハイスクール 第1話 私たちガンバリます!

ソシャゲ枠?知らんが、美少女バトルモノ。最近、この手の作品多く感じる。ちょっと前に『スクールガールストライカーズ』ってのがあって、あれっぽいのだろうと思ってて、さして間違いでもなかったが、こちらはキャラが異様に多い。しかもバトル要素だけでなくガッツリ学園生活も描かれてて、廃部に追い込まれてたり、サッカーやってたり、ツンデレ同士が喧嘩してたり、あっちこっちで色んな女の子らのアレコレを見せられ、なんだか『ガールフレンド(仮)』みたいでもある。『スクールガールストライカーズ』+『ガールフレンド(仮)』って感じかな。街が敵に襲われ人が逃げ惑い殺られそうになるほどの非常事態なのにライブやってるし、要するにごった煮。

anime_2439.jpganime_2443_20170703210653677.jpg

おそらく、そういう作品だろうと思う。バトル要素の割合こそ大きいようだが、色んな美少女が色んな場面でわちゃわちゃしてる樣を眺めて楽しむみたいな。こういう美少女モノではお楽しみ要素であろう、萌えやサービス描写が見られなかったが、その辺は次回以降だろか。変身バンクにやる気が感じられないが…

ってか、もう見ない可能性大。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2135-251170c1
バトルガール ハイスクール「#01 私たちガンバリます!」
バトルガール ハイスクール「#01 私たちガンバリます!」に関するアニログです。
バトルガール ハイスクール BS11(7/02)#01新
第1話 私たちガンバリます! 御神木「神樹」に選ばれ謎の侵略者イロウスと戦う18人の星守。普段は神樹ヶ峰学園に通う中高生。フォルティシモのライブに向かう星月みき、若葉昴、成海遥香。途中でイロウスが出現、討伐に向かう。早く倒してライブに向かおう。途中で他のメンバーが応援に駆けつける。無事にイロウスを退治する。 最近の戦闘を統計化すると、星守たちの怠慢が目立ち始めている。緊張感もなく油断している...
該当の記事は見つかりませんでした。