悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #12 世界で一番幸せな女の子

anime_2359.jpganime_2368.jpg
ボクっ子大賢者樣の鼓動探知の反応は、ヴィレムは生きてるって事かな。ヴィレムもダメでした、ではクトリがやった事は何だったんだってなるし、話として締まり悪くなりそうだもんな。ヴィレムが生きてるって事は、死んだ人扱いされてるネフレンももしかして?!って希望持てる。獣は元人間って事考えると、この後ヴィレムがどうなるか怖いけど…。
あと、ラストの青髪の赤子はクトリが転生したって事かしら?本編がクトリの”終わり”までを描いたとして、その”始まり”、つまりクトリの誕生シーンをラストに持って来た、とも取れそうだけどな。


…などという憶測は野暮なんだろうな。兵器として生まれ、恋をして、幸せに、運命に抗い、そして散った。そんな1人の少女の物語であって、それをきっちり描ききったと思う。クトリとヴィレムのラブロマンスに対するラーントルクとノフトの批評じみた会話も良かったな。やりきれない気持ちに着地点を示してくれた。…イカちゃん生きてて嬉しいw

anime_2371.jpganime_2366_20170629230023c94.jpg

1つぶっちゃげると、軍服着た動物?みたいなのとか、モブのキャラデザ。なんだか適当というかギャグレベルな感じで、そのトンチキな絵面が邪魔して雰囲気削がれるというか世界観に浸りにくいというか。いろんな種族がいるんだろうし、アニメ化するにあたって他に描き用無かったかもしれんが、もうちょっと何とかならなかったのかなあ。


原作未読で、割と人気らしいという事で視聴した作品。期待以上とまでいかなかったが、期待通りの面白さで毎週楽しみだった。1クール楽しませてもらったし、満足。


あー!と追記。これ何でこんなタイトルなんだろ。内容に合ってないように思うんだがw

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: サクさん"
コメントありがとうございますー

> >>ボクっ子大賢者樣の鼓動探知の反応は、ヴィレムは生きてるって事かな
>
> そうです
> ヴィレムとネフレンは生きてます
> あと最後のはクトリ誕生の場面です
> 救いになるかどうかはわかりませんがクトリはヴィレムへの想いだけは失くさず胸に抱いたまま心から満足して逝きました

そうなんですね。
ま~、満足したなら(ラーントルクが言うように)アレコレ言う事も無いですね。
2017.07.01 02:14 | URL | #- [edit]
サク says...""
>>ボクっ子大賢者樣の鼓動探知の反応は、ヴィレムは生きてるって事かな

そうです
ヴィレムとネフレンは生きてます
あと最後のはクトリ誕生の場面です
救いになるかどうかはわかりませんがクトリはヴィレムへの想いだけは失くさず胸に抱いたまま心から満足して逝きました
2017.06.29 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2127-ac99f60a
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/28)#12終
最終回 第12話 世界で一番幸せな女の子 救助船が離陸したがティメレの大群が既に侵入していた。船内で戦うレンも限界は近い。ラーントルクも船外で戦っていたが、キリがない。遂には捕まってしまうが、ヴィレムが助けてくれる。ヴィレムも負傷して疲労の色が濃い。実は元勇者で可能な限りの強さを求め身につけた。それでも何も守れなかった。 ヴィレムたちの様子を見るクトリ、最後のお願いがあるの。駄目だよ、記憶も...
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#12 世界で一番幸せな女の子」
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#12 世界で一番幸せな女の子」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。