悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ゼロから始める魔法の書 第12話「ゼロから始める魔法の書」

国中の魔法を無効化。これ最初ゼロだけでやろうとしてたんじゃなかったっけ。まあいいや。無効化した後、魔術師団やらはどうなったんだろ。王都に突撃してたのはただでは済まないと思うが、無効化後、絵面に魔術師団らしき人が見当たらないし、やっぱ粛清とか。いや、そんなシーン無くて良いんだが、よく和解できたもんだ。あと、ゼロと十三番は実の兄妹だそうで。だから同胞。今まで十三番がゼロの為とここまでやるのか不思議だったが、一応腑に落ちた。妹に汚い世の中を見せたくなかったのか。心意気はいいが、壮大なシスコン。

anime_2357.jpganime_2355_2017062723470635b.jpg

2人の旅は続くエンド。巷の情報だと、原作1巻の内容だけを1クール展開させたそうな。何気に豪華な構成だが、中身は何というか地味だったなあ。まあ、世界観とか主役二人の関係などシンプルなストーリーで描いた正しく1巻らしい内容で、ハジけた展開を期待するのは無茶かも。変態店主だけ妙にハイテンションだったけど。
まあ、じっくり描かれた安定感はあったかな。おかげで最後までまったり見れた。これから面白くなりそうだが一応綺麗に終わったし、続きはどうだろな。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

says..."追記"
アニメではカットされてますが13番は悪魔も羨むほどの美貌の持ち主で、悪魔との契約の際に美しさを売り渡して今の容貌になりました
本来はゼロと同じ銀髪のイケメンです(ってか、原作の挿絵だけ見たら明らかにゼロより美人)

なお13番は原作の続編で本来の姿に戻ってます
その別人ぶりは再会した際に声と話し方が同じにもかかわらず傭兵は13番だと信じなかったほどです
2017.07.01 21:09 | URL | #- [edit]
says...""
>国中の魔法を無効化。これ最初ゼロだけでやろうとしてたんじゃなかったっけ

アニメだと説明をカットされてますが、ゼロは13番との魔法合戦で互いに魔力を著しく消耗してました

>無効化した後、魔術師団やらはどうなったんだろ。王都に突撃してたのはただでは済まないと思うが

まず原作だと、ゼロの魔術師団はアルバスの「魔法却下」を阻止する事を優先で王都まで進攻してないんですよね
そして「却下」後は戦う力を失ったわけで当然のようにバラバラになって自然消滅しました
王国も魔術師団のメンバー全員を把握してるわけじゃないので、魔法が使えなければ見分けがつかない者が多いんですよ
これは、はぐれ魔術師に関しても同じです
まあ、原作のゼロによると、魔法が「却下」されて絶望の声を上げてたからバレバレだったし見物だったとの事ですがw

>よく和解できたもんだ

魔法を無効化して戦争を止め、元凶の13番を倒した手柄に加え、
「却下」した魔法は結界を張ったアルバスの意思で自由に「承認」ができます
つまりアルバスは国家のために信用できる魔法使いのみを「承認」させる事が可能です
魔法の有益性を説いて国王の腹心に収まりました

あと、これは原作でも1巻の時点では明かされてませんが、あの国の王子は13番の弟子で事情も知ってました
だから国王にアルバスを受け入れるように進言したんです

>妹に汚い世の中を見せたくなかったのか。心意気はいいが、壮大なシスコン。

お前はどこのルルーシュだって感じですねw
2017.07.01 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2126-5667a3a1
ゼロから始める魔法の書第12話「ゼロから始める魔法の書」あらすじと感想
ゼロから始める魔法の書第12話「ゼロから始める魔法の書」は、 ウェニアスからゼロの魔法が全て却下され、 「傭兵とゼロの旅はこれからだエンド」だった。 冒頭はソーレナには深い思慮があって火刑を受け入れたと13番が話していた。 13番は急にソーレナを褒めてたように感じるんだよね。 今までの13番とは別人にしか思えない。 魔女達に潰された魔方陣は1つ残っていた。 残り4箇所に設置する必要があり、 ...
ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(6/26)#12終
最終回 第12話 ゼロから始める魔法の書 アルバスとの契約を解除した十三番。ソーレナは疫病の広まった村人を助けるのは不可能だと 見捨てると思った。だがそうはせずに火刑に処されたのには意味がある。アルバスを逃がすための時間稼ぎ以上の意味があるはず。時間がないので、残り4つの魔法陣を手分けして描く。描き終わったら中心地へ集合する。 先に戻った十三番に襲いかかるホルデム。しかし命を奪うまでは出来な...
アニメ感想 17/06/26(月) #ゼロから始める魔法の書 第12話(終)
ゼロから始める魔法の書 第12話『ゼロから始める魔法の書』(終)今回は・・・最終回ですね。魔法の無効化。かなりギリギリだったけど、なんとか上手くいったようですね。しかし ...
ゼロから始める魔法の書「第12話 ゼロから始める魔法の書」
ゼロから始める魔法の書「第12話 ゼロから始める魔法の書」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。