悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #10 いまこの時の輝きを

ノフトの剣は対人特化。人間が人間を殺す事にしか使えない、はずが獣にも有効。つまり獣(の素体)は人間。イカちゃんが、「人間が消滅した~」「獣は急激に数を増やした~」と言ってたが、人間が獣を生み出したというより、人間が獣になった、変化した、そんな感じかしらね。大賢者のジイさんの「人間が地上を滅ぼした」というのもそういう事らしい。

過去回の”神様が人間を創造した~”って言及から、神様が人間を創造したけど獣になっちゃったって感じかな。神様が人間を創造した事を”過ち”とも言ってた(と記憶してる)し、神様は人間を間違って造っちゃったから獣にした、変えた、って感じかも。

anime_2110_201706152337478de.jpganime_2108_2017061523374584a.jpg

あの時イカ娘ちゃんが翻訳した”人は獣を解き放たれ灰色の真実で世界を満たす”って文言。人間が獣になったのが”人は獣を解き放たれ~”に当たると思われるが、間違いが元で造られた獣の世界を”真実”というのも変な気がするが。ってかこの書物って人間が書いたものじゃなかったけ。何で”真実”て書いたんだろ。分からん。

あと、画像は関係ありません。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

1 Comments

says...""
獣の世界こそが”絶対の真実”です
これを前提に考えれば真実が見えてきます
2017.06.16 04:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2113-c1f61cfb
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#10 いまこの時の輝きを」
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#10 いまこの時の輝きを」に関するアニログです。
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/14)#10
第10話 いまこの時の輝きを ノフト、ラーントルクに自己紹介して先ずは肉体の調整を行うヴィレム。魔力中毒になりかかっている。肉体が軽くなって逆に困ってしまう。人間だと聞いて信じられないラーントルク。獣とは何でしょうか、瞬く間に地上を制圧してしまった。一種の生体兵器であるとは思うのだが。兵隊兵器なら素体となった物がある筈です。 レンと外に出るヴィレム、クトリはお留守番。グリックと再会する、妖精...
該当の記事は見つかりませんでした。