fc2ブログ

悠遊自適

アニメ感想とか

アリスと蔵六 第8話「悪い魔女」

anime_1732.jpganime_1744_201705292144285f1.jpg
”アリスの夢”のニューフェイス、敷島羽鳥登場。なんだかツッコミどころがそこかしこにある気がするが、彼女が能力に溺れていったって事が肝なんだろう。あんな絶対遵守の世界で代金払ったりバイトやる言い出したり、真っ当のようでどこか歪んでる感じとか良かった。


anime_1741.jpganime_1737.jpg
そんな彼女の能力は公式によると「”人々から想像力を奪い”、自分の命令に従わせることができる」だそうだ。想像力を奪う、というのは公式見ないと分からんかった(汗)。紗名の能力が「”自分が想像した”通りに周囲の物理法則を書き替える」で、あの巨大サンタは紗名の想像で出来たモノ。巨大サンタが消滅したのは紗名のその想像を奪ったという事、そんな感じかな。相反する2人の能力。埓があかないんで子供特有の恐るべき攻撃『ポカポカポカポカ』www

なんだか羽鳥が暴走しそうな引き。彼女を救う話になるのかな。まあ、歩がキーになると思うが、能力的に唯一対抗出来る紗名を怒らせてしまったのは厄介だな。どうなることやら。


anime_1733_20170529214425a41.jpg
双子ちゃんカワイーw

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2093-c4bba778
アリスと蔵六「第8話 悪い魔女」
アリスと蔵六「第8話 悪い魔女」に関するアニログです。
アリスと蔵六 TokyoMX(5/28)#08
第8話 悪い魔女 小学校受験に失敗した敷島羽鳥。母親は入学させたかった私立ではなく公立なのでランドセルを買いに行く。もう売れ残りセールで校章も入っていないと残念そう。両親は羽鳥の受験失敗でも喧嘩を始める。母親に教育は任せっきりだった父親を責める。そんな喧嘩する両親が仲良くなるようにと願うとアリスの夢が出現する。 羽鳥の能力は他人を隷属させることが可能だった。しかし、ある日気付く、元に戻せない...
該当の記事は見つかりませんでした。