悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #3 この戦いが終わったら

ヴァレムについて。どういう理由か知らんが同族以外を全て敵に回してたという嫌すぎる人間族。結局滅ぼされた訳だけど、その最後の闘いでなんか知らんが石化して死なずに済んだ人。石化歴500年。けど、闘いの傷もそのまま残ってて体はボロボロの状態でもう闘えないっぽい。が、聖剣の正しい使い方やメンテなど知ってる唯一の存在。

anime_1145_20170427213922e88.jpganime_1155.jpg
空戦自爆兵器妖精兵の教官。聖剣の本来の使い方を知らなかったクトリ達妖精兵。正しい聖剣の使い方を知ってる人間族がとっくに滅んでるし、知ってる人が居なかった訳か。そんな状態で聖剣使いの禁呪詠唱勇者でも勝てなかった獣を撃退するには自爆しか無かったって感じかしら。


anime_1147_2017042721470185e.jpganime_1160_20170427214703176.jpg
死亡フラグのようでそうでも無い回。ってか、何よりも初回のアバンがこの話数でくるとは思えない訳だが、聖剣の教授や自爆しなくていい許可を得たり、過去に既にバターケーキ好きだけど死んだ人いるから天丼してくるとは思えないし。それでもサブタイであんなに露骨に言っちゃう辺り、ただでは済まないんだろう。取っ掛りに1人減らしてくるかな?バターケーキ食いにくそうだが。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2051-d34bc899
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(4/26)#03
第3話 この戦いが終わったら 資料室があまりに散乱しているので深夜に整理を始めるヴィレム。ティメレの出動記録を探そうとしていた、レンが訪れて手伝ってくれる。クトリは昨日のことを思い出して恥ずかしい。そんなクトリがヴィレムはレンと一緒に眠っていると聞くと嫉妬。 クトリと練習を始める。相手の力を利用する戦いにクトリは何度も弾き飛ばされる。力任せの戦い方で基礎ができていない。自爆以外の戦い方を考え...
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#3 この戦いが終わったら」
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#3 この戦いが終わったら」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。