悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

BanG Dream!(バンドリ) #13 歌っちゃった!

anime_1081.jpg
ラストライブ。まあ、ちょっと静止画来ちゃったけど、演奏シーンは良かったんじゃ。特殊EDの流れも最終回らしくてね。それとオーナーが最後にライブハウス閉めるのを止めるなんていうクソ展開じゃなくて良かった。そもそもの閉める理由がふわっとしてるし、止められても反応に困る。もっと言えば、香澄が何故このライブハウスにあんなに思い入れがあるのか不思議だしなあ。ここで幾度もライブやっててお世話になったというならまだしも、今回が初ライブだし…。

何はともあれ終わり。話数としては1クールなのに何だかそれ以上に長かった気がする。きっと3週ずらしたスタートでクール跨いだせいでそういう感覚になったんだろう。けど、意図的にやったわりには何の意味も無かったような。

大まかな構成としては、仲間集め、中盤にメンツ揃って初ライブ、主人公の挫折、ラストライブ、そんな所かしら。これには別にとやかく言う事は無いと思う。が、中身が色々残念だった。何というか音楽モノならもっと描く事はあるだろうに、音楽要素があまり無いというか無駄なシーンが多いというか。とりわけ主人公がおかしかった。音楽に興味あるのか分からん人がバンドやる言い出すし、きらきら星で震撼させるし、全くの素人なのに練習シーンもろくに無いし、なのに平然とギターボーカルこなすし…。兎に角、首を傾げる事が多すぎる。普段から無駄にヘラヘラしてキチってる印象が強く、いや別にキャラのやり取りは良いんだけど、ド素人ならばもっと音楽,楽器に打ち込む努力の過程を描いて欲しかった。とても魅力的とは言い難い主人公で残念。

制作サイドがやりきったか分からんが、この出来だと2期あっても見ないだろう。


anime_1080.jpg
音楽作品としてはどうかと思うが、おたえの奇怪な言動は面白かったw

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちは。コメントありがとうございますー。

> ようやく終わりましたねぇ…まあ、でもなんだかんだいって
> そこまで最悪!クソ!酷い!ってもんでもありませんでした。
>

話としてやりたい事は分かるし、決して悪くないですよね。
ただ、やはり音楽を題材にしてるにしては、
それ方面で足りないモノが多すぎに思います。
おかげで達成感が損なわれて感動に至らない、
勿体無い作品でした。

> なちさんも私もコメルシやレガリアで耐性が付きましたから(苦笑)
> コメルシやレガリア級のクソアニメじゃないと絶望しないぞ…なんて。
>

あいつらは論外www
まあ、きらきら星はあいつらに匹敵する威力があったかもw

> それでも、バンドリが面白かったか?というと、はっきりいって
> つまらなかったです。頭きらきら星の辺りは本当に酷かったですし。
> 良い点もあったけど、全体的に見て残念な出来だったな、と。
> 仮に2期があったとしても、自分も見ないと思います。

そうですね。
バンドという題材は良いのに、
もう少し上手く調理出来なかったのかと。
非常に残念な作品でした。

ご視聴お疲れ様でした^^
2017.04.23 19:55 | URL | #- [edit]
Lan Lan says...""
ようやく終わりましたねぇ…まあ、でもなんだかんだいって
そこまで最悪!クソ!酷い!ってもんでもありませんでした。

なちさんも私もコメルシやレガリアで耐性が付きましたから(苦笑)
コメルシやレガリア級のクソアニメじゃないと絶望しないぞ…なんて。

それでも、バンドリが面白かったか?というと、はっきりいって
つまらなかったです。頭きらきら星の辺りは本当に酷かったですし。
良い点もあったけど、全体的に見て残念な出来だったな、と。
仮に2期があったとしても、自分も見ないと思います。
2017.04.23 11:03 | URL | #6jhMDG.M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2044-694a514d
BanG Dream! バンドリ! ♯13「歌っちゃった!」[終]
評価 ★★☆ きっとまた誰かがつくる……居場所ってのはそういうもんだ            
BanG Dream!「第13話 歌っちゃった!」
BanG Dream!「第13話 歌っちゃった!」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。