悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の

anime_1005_20170420221810ecf.jpganime_1006.jpg
ムッツリクトリって生の執着が強いように見えるが弱キャラなのかな。今回もバトったようだがオンブされて帰ってきたし。次回その辺見れるかな。



世界観、キャラ、敵の存在など粗方説明してきた。えーと、500年前に愚かな人間族が17種の獣ってのを生みだした(?)が、何か知らんがあべこべに地上の世界ごと人間族はその獣に滅ぼされたらしい。そんで生き残った種族は獣がのさばる地上から空の上に浮かぶ大陸に避難して暮らしてる状態。なんだけど、そこも安息の地ではなく、獣が脅かしてくるもんだから、後がない大陸の住人達は闘わなきゃいけない訳で。

だけど、その獣に対抗出来る武器は限られてて、それがダグウェポン。なんだけど、そのダグウェポンを扱えるのは人間族のみで、更にその中の選ばれた勇者にしか扱えないという、ケチくさい代物。だもんで、滅ぼされた人間族の代わりが必要な訳で、それがレプラカーンという人造妖精?人間族のレプリカみたいな感じかしら。

anime_1002_20170420221808d89.jpg

おかげで妖精はダグウェポンで獣と闘えるようだが、彼女らにはとある絡繰があるようで、生命力に満ち溢れるほど弱くなり、生に執着が無いほど力が増すそうだ。終いには暴走、爆発するとか。ってか、ハナっからそうさせるつもりで造られたようで、要するに使い捨ての自爆兵器。逆に、生に執着されてしまうと使い物にならない訳で、そうならない生活環境を施す徹底ぷり。兵器だけに平気ってか…(サヒヒwwwフーセンwww


泣かしにかかる土台作り、の回。よく分からんがダグウェポンを使える妖精は勇者って事かしら。勇者の生気から妖精を造ってるとかそんな感じかしら。ヴァレムが女勇者に付き従ってたような過去回想は伏線?その女勇者の生まれ変わりみたいな妖精がいたりするのかな。勘ぐり過ぎか。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2039-c7107b12
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#2 空の上の森の中の」
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?「#2 空の上の森の中の」に関するアニログです。
アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・すかすか・魔法の書)
サクラクエスト 第3話 典型的な過疎化パターンの間野山町。 なんとかしたい丑松会長、熱意はあるのね。 でも空回りで、町の人達との温度差がくっきり。 これじゃあさびれる一方です。 東京へ帰りたい未練を引きずってた由乃ちゃん。 このままではいかんとやる気モードに。 4人と一緒なら国王の仕事続けましょう。 由乃ちゃんチーム正式誕生ですね! 覚悟を決めた由乃ちゃんいいお顔。 ...
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の -late autumn night's dream-
漂う悲壮感半端ないッス。しかし、ヴィレムがクトリに施したマッサージはエロくて和んだわw
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(4/19)#02
第2話 空の上の森の中 大賑わいの朝食、ヴィレムが紹介される。大人の男性を初めて見るので子供たちは戸惑っていた。クトリ、アイセア、ネフレンと相談する。お菓子作りを思いつく、プリンを提供する。子供たちには大人気で一気に懐かれる。 クトリは余命は10日。崖から落ちるアルミタ、出血するが誰も気に留めない。軍の特殊な兵器だと思い知らされる。ナイグラートに真実の開示を迫る。今のヴィレムは子供たちと打ち...
該当の記事は見つかりませんでした。