悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ダンまち外伝 ソード・オラトリア #1 剣姫と妖精

anime_946_201704152036475cb.jpganime_947_201704152036496c4.jpg
ラノベ枠。以前アニメ化された『ダンまち』の外伝。てっきり剣姫ちゃん主人公の俺TUEEE作品かなくらい思ってたがちと違うっぽい。ラストに『ダンまち』と繋げてたから時系列はそれと同じで、要するにそれの裏話。

臆病な魔法使いちゃんの成長物語でもあるようだが、あの娘があれで何でレベル3なのか不思議だ。他キャラのレベルから察するとレベル3というと割と中堅どころの強さに思えるが。パーティーバトルだし、ド○クエでいう所の戦わずに経験値だけ貰う馬車待機組みたいな感じだったのかな。


初回としては、やや退屈。キャラデザは良いが(原作未読だからかも知れないが)主役チームに魅力が無いし。ってか最初からキャラ多目でただわちゃわちゃしてる感じ。また、強キャラだらけのチームだからか苦戦しても緊張感無く、特に惹かれるような演出も無く。まあお色気シーンは宜しいが。主人公剣姫ちゃんには、もう少しそれらしいオーラが欲しいかも。

まあ、見れなくは無いんで次回も。ちなみに本編初回で不快だった猫耳男はやっぱ不快だった。ああいう言い方しかできんからとフォローしてたが大分苦しいと思う。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2029-8d0cb302
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第1話 冒険者(ベル・クラネル)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか「第1話 冒険者(ベル・クラネル)」に関するアニログです。
アニメ感想 17/04/14(金) #ソード・オラトリア 第1話(新)、sin 七つの大罪 第1話(新) #大罪
ソード・オラトリア 第1話『剣姫と妖精』(新)何本目かの新番組の感想です。もう数えるのめんどくさくなりました。多分、今日のこの2本で4月の新番組は全部出揃った感じになるのか ...
ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(4/14)#01新
第1話 剣姫と妖精 ロキファミリアがモンスターに遭遇。モンスターが怖くて魔法詠唱がままならないエルフのレフィーヤ。危ないところをアイズに助けられる。結局、魔法を発動できず落ち込んでしまう。ロキファミリアの一員としては情けない。守られるばかりで迷惑をかけていると落ち込む。アイズが大好きなレフィーヤだった。 リヴェリアも認めるレフィーヤの潜在能力の高さ。仲間を信じればモンスターが怖くても魔法を発...
[新]ソード・オラトリア 第1話
[新]ソード・オラトリア 第1話 『剣姫と妖精』 ≪あらすじ≫ 【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。 最強と名高い女剣士は今日も仲間たちと共に、 広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。 様々な謎と脅威が襲いかかる深層域で、 アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む! 迷宮都市オラリオの地で、 それぞれの物語が今、鮮烈に交差する! これは、...
該当の記事は見つかりませんでした。