悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」

ラノベ枠。ちょうど一昨年春に似た名前のアニメがあった気がする。当然全く関係無いけど、それみたいな異世界転生モノとか、或いはよくある学園ラキスケバトルのテンプレラノベかなくらいは思ってた。が、全然違って真っ当に異世界ファンタジーやってた。

anime_848.jpganime_851.jpg

魔女と獣堕ち。世界観的に迫害される存在の主人公とヒロインの出会いの初回。世界観、主役2人のキャラ、旅の目的、魔術と魔法、等など。なんというか特別尖った感じは無いけど、手堅く丁寧な作りで分かり易かったって印象。割と好感触。ゼロってヒロインの名前なのね。バラすの引っ張っても良いような気もするが。まあ、13番とか言ってたし名前が数字な事に何か意味があるんだろうけど。もしかして隠された主人公の名前も関係あるのかな。流石に無いか。

予想してたのを良い意味で裏切られた感じで面白かった。視聴継続。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちわ。コメントありがとうございますー

> ツイッター上ではリゼロ?とか言われてますし
> 略称はゼロ魔?だとゼロの使い魔と被っちゃいますし
> 色々大変そうなラノベアニメ(苦笑)
>

似たり寄ったりな作品が多い業界で、
タイトルまで飽和状態なんでしょうかw

> 内容の方はまっとうに面白く続きが気になりました。
> 獣人の傭兵は結構年いってそうだけど、いちいち
> 顔を赤らめたり純情ですねw

初回は意外にも良くてちょっとビックリしましたw
もしかして純情な獣人の反応を楽しむ作品かも…w
2017.04.11 22:42 | URL | #- [edit]
Lan Lan says...""
ツイッター上ではリゼロ?とか言われてますし
略称はゼロ魔?だとゼロの使い魔と被っちゃいますし
色々大変そうなラノベアニメ(苦笑)

内容の方はまっとうに面白く続きが気になりました。
獣人の傭兵は結構年いってそうだけど、いちいち
顔を赤らめたり純情ですねw
2017.04.11 21:16 | URL | #4RcMbcAo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2023-a57105dd
ゼロから始める魔法の書第1話「魔女と獣堕ち」あらすじと感想
ゼロから始める魔法の書第1話「魔女と獣堕ち」を視聴。 「獣堕ち」の獣人と魔法使いの女の子が出会うエピソード。 引きが面白かったので継続視聴する予定。 ウェニアス王国という魔術が存在する世界が舞台。 ただし、魔女が疾病を収めたのに、 魔女が疾病を流行らせたとされ、 魔女狩りが始まった時代の話。 前半は主人公の獣人の生い立ち。 獣人が主人公なのは珍しいですね。 けものフレンズ関係のコメントが多か...
ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」[新]
評価 ★★★ 全部全部全部俺がいたおかげだ!(違います)           
ゼロから始める魔法の書 第1話 魔女と獣堕ち [新作春アニメ]
モフモフとぜかましルックな魔女の旅が始まる・・・!
ゼロから始める魔法の書「第1話 魔女と獣堕ち」
ゼロから始める魔法の書「第1話 魔女と獣堕ち」に関するアニログです。
アニメ感想 17/04/10(月) #ゼロから始める魔法の書 第1話(新)
ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』(新)新番組の感想5本目です。なんていうか、ややこしいタイトルですね。Re:ゼロから始める異世界生活とゼロの使い魔を合体させた見 ...
ゼロから始める魔法の書 第1話 「魔女と獣堕ち」
ゼロから始める魔法の書 第1話 「魔女と獣堕ち」です。うちのブログのこの春アニメの第三弾は「ゼロから始める魔法の書」です。ファンタジー小説のラノベが原作のアニメですが、 ...
ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(4/10)#01新
第1話 魔女と獣堕ち ウェニアス王国では流行病から民を救った偉大なる魔女ソーレナを 逆に病を蔓延させたとして教会が処刑した。それに抗議する魔女が反乱を起こした。魔女を取り押さえるために傭兵を雇い魔女狩りが始まった。 半人半獣の首は魔女が高価で買い取るので、狙われる。人からは嫌われ魔女からも狙われる半人半獣の傭兵。ある日も魔女に狙われて落下、魔女ゼロのスープを台無しにしてしまう。それでも追手が...
【ゼロから始める魔法の書】 第1話『魔女と獣堕ち』 キャプ感想 
ゼロから始める魔法の書 第1話『魔女と獣堕ち』 感想(画像付) 魔女ゼロは腹ペコキャラなのかなw 傭兵さんは見た目おじさんみたいだけど、純情なのは若いからなのか?w おかしなコンビの旅がどうなっていくのか面白そうw
該当の記事は見つかりませんでした。